人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、おじさんの休日2日目(*^^)v
が(;一_一)
おばちゃんは、もうボロボロ~~(>_<)

昨日のおじさんのおともは、ハードスケジュール(;一_一)

ノンストップで、琵琶湖一周(^_-)-☆

バイクだも~ん(;一_一)

手離したら~落ちる~~(;一_一)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11102106.jpg




ある日のおうち焼肉(*^^)v

昨日の夜は、おうちごはんパス(^_-)-☆

玄関で、おばちゃんは、ぶっ倒れてた~(>_<)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11133573.jpg




牛カルビ250g

ニンニクチップをグレープシードオイルで作って、
その油で、牛カルビ焼きました。

わさびと岩塩だったり~



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11124112.jpg




焼肉のたれに、カルビ浸して、
玉ねぎ超薄切りと大葉で、包んでも美味しいよ~~(*^^)v



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11111038.jpg




野菜炒め

豚ばら肉100gをニンニクチップ作った油で炒めて、
春キャベツ角切り
玉ねぎスライス
パプリカ薄切り
加えて、サッと炒めて(*^^)v
焼肉のたれに、浸しながら食べました(#^.^#)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11104407.jpg




わかめスープ

鶏がらスープに、
日本酒
ホワイトペッパー
で調味して、
長ネギ加えて、煮て、
カップに注いで、乾燥ワカメ。



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11121679.jpg




小松菜と山東菜の自家製漬物

小松菜と山東菜を刻んで、
漬物器に入れて、塩で押して置きました。
生姜醤油で、御飯が、すすむ~(#^.^#)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11115002.jpg




明宝ハム






画像クリックで、お買い物出来ます。


いつも、冷蔵庫に入ってる、おばちゃんの好物(#^.^#)

お肉が、きっと足りないわと思ったので、
マヨネーズ添えて、出しました(*^^)v

これね!焼いても美味しいし、フライにしたらボリューミーよ~(#^.^#)

お酒のおともに、御飯のおともに~
美味しい~~(●^o^●)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11130430.jpg




献立

◇牛カルビ250g
◇野菜炒め
◇明宝ハム
◇小松菜と山東菜の自家製漬物
(生姜醤油で)
◇もち麦入り御飯
◇ワカメスープ



連休や日勤が、続くおじさんは、リラックス~(^。^)y-.。o○

これは、お開き~いつになるやら~
と思ったら、ほんとに遅かった~(>_<)

嬉しい顔のおじさんは、酔ってあの話始まったし~

また、だよ~長くなるね~(*^^)v

って、嬉しい顔でお話してるおじさんの顔を眺めて~
うん!うん!

おじさんは、納得して~爆睡(*^^)v

そして、おばちゃんは、夜中にゴソゴソ~洗い物~し・た・の~(;一_一)

遅くに寝て~
おじさんが、お腹減った~って言うから、
シャカシャカはつらつおじさんに、合わせて早起き~

なんでやねん(;゚Д゚)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11053026.jpg




チョコトースト(*^^)v

おじさんの泊まり勤務明けは、何時に帰って来るのかわからない(>_<)

何故か、おばちゃんが、お先にランチしようと思うと、
帰るメールが、飛んで来る~(;゚Д゚)

おじさん、帰って来ないしね~
って思って、作ろうと思ったら、メール来た~~(;゚Д゚)



おうちDE焼肉屋さん&速攻おやつ_c0326245_11095406.jpg




仕方がないから、おじさんの分も準備して、
待ってたの~

もう、お腹ぺこぺこで、100倍美味しかった~(#^.^#)

食パンの耳を2か所落として、縦に3つに切って、
軽くトーストして、ホイップクリーム絞って、
チョコソースかけただけ~(*^^)v

勿論!これだけで、おじさんの空腹は、満たされず~
おうどん作って、食べました(#^.^#)



昨日は、良いお天気で、お出かけ日和だったので、
おじさんとタンデムツーリング(*^^)v

今、琵琶湖を一周サイクリングするビワイチって、イベントが、盛んです(*^^)v
我が家は、自転車じゃなくて、バイクで(*^^)v

でもさーおじさんは、バイクに乗ると、走る事が、楽しいんだって~
ノンストップ(*^^)v
琵琶湖一周200㎞を4時間!走りっぱなし~(#^.^#)
手、離したら、落ちるし~
ヘルメットのマイクで、しゃべってしゃべって~
口も、疲れた~(;一_一)

まあねー風をきって走るのは、楽しかったんだけど~

お洒落なカフェも、素通りで~
新鮮野菜の道の駅も素通り~

これって、楽しいのか~しんどいのか~わからんやろ~(>_<)

せめて、缶ジュースで良いからさ~
って言ったら~
今夜のビールが、まずくなる~って、おじさんは、我が儘~~(;一_一)


昨夜のおじさんは、お店屋さんの餃子いっぱい買って来て~
ビールグビグビ~うまい~ってさ~(●^o^●)

おばちゃんですか?

水飲んで寝た~~(;一_一)

楽しかったけど~疲れた~(/ω\)

おじさんのシャカシャカには、付いてくの大変なんだ~~
でも、置き去りは、嫌だ~(>_<)
いつも、フーフーで、付いてくの~(*^^)v
そして
今日も、おじさんは、シャカシャカです(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











タイガーIHホームベーカリー





もうすぐ、おばちゃん家にも来る~(*^^)v
ボーナスの後だけど~

美味しいパン生活が、楽しみ~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-05-09 12:37 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by yasushi-shi at 2017-05-09 17:42
琵琶湖って一周200キロもあるんですか?( ゚Д゚)!し、しらなかった~。さすが日本一大きい(でしたよね?)湖。ノンストップでって。またまたびっくり。うん、それはばんごはんパスしちゃうわ。おつかれさまでした。でもだんなさまもストレス解消できていそうでよかったですね。普段お忙しいからたまにはスッキリしたくなっちゃいそうですもの。
ホームベーカリーまでもう少し。それは。。楽しみですね☆今の機械はほんとによくできているのでちょっとしたパン屋さんよりおいしくできちゃったりしますよ。
それにしても肉・肉・肉、の構成が素敵。もうー。贅沢ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by chico-1nichi at 2017-05-09 22:05
こんばんは(^_^)/
ノンストップで1周(°0°) お疲れさまでした!
でも本当に仲良しなご夫婦ですね。
うちの夫なら私と別行動の方がリフレッシュ出来るんじゃないかな。
私もですが・・・^^;
タイガーのホームベーカリーにされたんですか。
到着が楽しみですね♪ 私もホームベーカリーを愛用しているので
ますますこちらのブログにくるのが楽しみです♪
Commented by fufugohan at 2017-05-10 12:48
yasushi-shiさん(^^♪

琵琶湖は、結構でっかいんですよ~(#^.^#)
そうです!日本一なんですよ~
信号で、止まる以外は、走りっぱなしで、ビューンと一周して来ました(^^♪
今に始まった事じゃないので、楽しいんですけど~ちょっとお歳ですかしら~
今度は、半年ぶりに、バイクの後ろに乗ったら、堪えました~
今日は、おうちで、のんびりします(#^.^#)
かなりの運動不足なので、夏に向かって鍛えなくちゃね~

もうねー主人は、2連休をやりたい放題して、今朝は、爽やかな御出勤でした~(#^.^#)
今日は、見送る背中眺めて、バンザイ\(^o^)/しちゃった~(●^o^●)
ホームベーカリー買っても良いよ~って、やっと許可おりました(#^.^#)
すぐに飽きない条件付き~って、色々作りたいものいっぱいだから、飽きるわけ無いです(*^^)v
ホームベーカリー初心者ですから、色々教えて下さいm(__)m
説明書とにらめっこして、頑張ります(*^^)v
実は、私!機械音痴なんです(;一_一)
頑張ります(*^^)v
お肉ね~美味しいものをちょっとづつって、つもりで作りましたよ~
牛肉!250gなんて、主人一人で、ペロッと食べちゃう量ですから~(;一_一)

Commented by fufugohan at 2017-05-10 12:55
chicoさん(^^♪

出会った頃から、バイク好きな主人ですから、のろまな私が、一大決心して後ろに乗ったら、
楽しかったので、それから、ずっと乗ってます(*^^)v
ノンストップは、いつもの事だから、特別な事じゃないんですけど、半年ぶりに乗ったら、身体に来ました~(>_<)
運動不足です(/ω\)

ご主人と別行動ですか?
それは、お子さんがいらして、chicoさんが、自立してるからなのかな~
私は、いつも主人の後ろ付いて歩いてるので、一人の時間が、寂しくてダメですね~
ひとり時間を楽しむ研究しなくちゃ~って、いつも思うんですけど~

ホームベーカリーやっと買いますよ(*^^)v
と言っても、ボーナスの後ですけど(^_-)-☆

初心者なので、色々教えて下さいね。
機械音痴で、しばらくは、説明書とにらめっこすることになりそうです(^^♪
すごく楽しみです(#^.^#)
飽きない事が、条件なもので~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。