人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島旅行の美味しい時間報告

こんにちは~(●^o^●)

やっと週末ですね~

暑くて、体調管理大変ですよね(>_<)

疲れも、いつもの2倍疲れてな~い?

早く梅雨明けしてさ~
カラッと夏の風が、ふいてほしい~
って思います(^_-)-☆

我が家は、おじさんの泊まり勤務ですが、
皆さんは、今夜は、のんびりして下さいね~
さあ(^◇^)後一日頑張って~
明日は、楽しい土曜日ですから~
そして、3連休だったりするんだよね~


おばちゃんちは、一足お先に、のんびりお休みだったので、

今日は、淡路島旅行の美味しいお話に、お付き合いください>^_^<



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11101532.jpg




青梅のアペリティフ


まずは、食前酒で、乾杯です(^^♪



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11103690.jpg




島の名物が、たっぷり並んで、どれから食べる~(^^♪



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11105399.jpg




旬魚の御造り


旬の新鮮なお魚が、美味しいのは、もちろんですが、
お野菜にもこだわってらして、
付け合わせのきゅうりに付けるもろみ味噌だって、美味しいの~(^^♪
地産地消の島の新鮮なお野菜が、たっぷり添えられていて、
トマトの手作りドレッシングで、大根のつまを美味しく食べる工夫(^^♪

おばちゃんの好きなタイプ(#^.^#)



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11110968.jpg



淡路島名物鱧のすき鍋



お鍋になったら、エアコンが、効いて来た~
これも、嬉しいサービスね~

淡路島は、この季節は、鱧も美味しいの~

玉ねぎも、たっぷりで、甘~い(^^♪

鱧もたっぷりお皿に盛られて~なのに、写真忘れてさ~

ちょっと甘めのお出汁に、鱧が、合う合う~(^^♪
最後の素麺が、また美味しいの~(*^^)v



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11112559.jpg




鱧の天婦羅

サクッと揚がって、流石は、板さんね(^_-)-☆



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11114209.jpg




淡路牛のステーキ

淡路島の藻塩岩塩と新生姜のソース

赤身で、さっぱり美味しいお肉だったの~



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11115857.jpg




鱧の落としと地蛸の炙り

梅のソースと酢味噌が付いてて、
サラダも、新鮮で玉ねぎドレッシングが、美味しかった~



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11121608.jpg




淡路産きぬひかり
鱧の赤出汁
自家製香の物

お出汁をとった昆布が、佃煮になってたり、
お野菜の浅漬けで、御飯が、進んで困りましたの~(^^♪

もうねーお腹パンパンで、

おじさんは、調子にノリノリ~でさ(*^^)v

それ!1個丸が、多くない?
って、白ワインを独り占め~(^_-)-☆

楽しそうだったよ~



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11123188.jpg




ブルーベリームースとロロンかぼちゃのアイスのパフェ



デザートにもお野菜が、上手に使われてて美味しい~(#^.^#)

のんびり2時間越えで、夕飯を楽しんで~

素敵な夜を過ごしました(^_-)-☆

豪華さじゃなくて、普通なお料理が、ちゃんと料理されてるって感じの御飯(^^♪

いつも、豪華を求めてお宿を選びますが、

のんびりな時間に、食材を活かした気取ってないお料理は、
心が、和む時間でした(^^♪

朝食は、和洋折衷バイキングで、素朴なお料理が、並んでました(^^♪
でね~

ついつい食べ過ぎ~(^_-)-☆

だってさーいっぱい食べても、洗い物しなくて良いって、幸せだったんだもん(#^.^#)



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11095768.jpg




大鳴門橋



次の日は、またまた暑い日だったけど~

折角来たんだから~って、おじさんに引っ張られて~

渦潮見に、よっこらしょ~って、行って来たの~



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11085057.jpg



ランチもしっかり食べちゃった~(*^^)v



淡路島旅行の美味しい時間報告_c0326245_11093176.jpg




お刺身が、新鮮で美味しいんだも~ん(^_-)-☆


たっぷり美味しい時間を過ごして、
おじさんの隣で、嬉しい顔のおばちゃんでした(^^♪



お土産だって、お野菜たっぷり買って来たので、
ちょっとお野菜に追われてますが~

これも、楽しい時間で、しばらく我が家は、野菜料理が、続きそうです(^^♪

今日の、おじさんのお弁当は、玉ねぎのオンパレードだったけど、
甘い玉ねぎは、お料理のレパートリー豊富(^_-)-☆

今日も、元気で、キッチンでゴソゴソしてます(^^♪

明日の御飯は、何しようって、おじさんの美味しい顔を想って、
準備しよう(^^♪



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










ル・クルーゼのお鍋で、カレーを作ると美味しく出来るらしいわよ~(^^♪



画像クリックで、ル・クルーゼの公式サイトへ飛びます。



夏は、スパイスの効いたカレーが、美味しいんだよね~
お野菜たっぷり、魚介のカレーも美味しいかも~(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2017-07-14 12:16 | おでかけ | Comments(8)

Commented by kobacken at 2017-07-14 12:34
お料理最高!というのはもちろんですが
0一個多いワインが気になるH子です・・・
Commented by fufugohan at 2017-07-14 17:01
H子ちゃん(^^♪

美味しいお料理に、おじさんも、ニコニコだったよ~
ワインね、シャブリの辛口ワインは、お値段1万円ですってよ~
お宿は、こういうところが、お金かかるのよ~
グラスワインに、しとけば良いものを~って思ったりするけど、
毎日頑張るおじさんだからね、それくらいは、良いの~良いの許してあげるよ~
H子ちゃんと一緒だったら、もっと楽しい宴だったと思います。
私は、暑くてばててて、お酒のお付き合いは、パスしたのよ~(>_<)
残ったので、お部屋に持って帰って、チビチビ飲んでたおじさんです(^_-)-☆

Commented by mary_snowflake at 2017-07-14 18:12
フーフごはんさん、日頃ご多忙なご主人さまと 淡路島の素敵なホテルで 良い癒し時間、良かったですね〜。
フーフごはんさんのニコニコされたお顔が浮かぶようでした。また、こちらの淡路島の贅を尽くされた美味しそうなお食事、どれも素晴らしいですね。
私は親類が淡路島にいて 法事で仕出し料理をいただいたことがありますが、それでも 格別に美味しかったことを憶えています。
海の幸も お肉もお野菜も 違いますよね。どれをとっても 本当に美味しそう。
頑張っている日常へのご褒美ですね^_^

Commented by yasushi-shi at 2017-07-15 07:45
わあ~!素敵なお宿で素晴らしいひとときをお過ごしでしたね。フーフさまの旅行の記事はキラキラなので拝見するのをとても楽しみにしています。おいしそうなお料理(´▽`)日常を離れふたりでゆっくり過ごす時間は楽しかったことでしょう。フーフさまのお疲れもとれましたか?オミヤの野菜を生かしたお料理も楽しみにしてまーす(^◇^)
Commented by fufugohan at 2017-07-15 15:14
mary_snowflakeさん(^^♪

ほんとは、2泊3日の予定でしたが、1泊出来ただけでも良かったと思います(^^♪
3日分のスケジュールを2日に、詰め込んで、楽しい時間を過ごして来ましたが、もう、バテバテ~(>_<)
今日は、疲れが出てぐったりしてます( 一一)
歳なのかな~次の次の日、疲れが出ますよ~(>_<)

美味しいもの色々食べて、のんびりな時間を主人と過ごせて、楽しかったです。

淡路島に、御親戚ですか?
まあ、羨ましいです。
淡路島は、海の幸だけじゃ無くて、お野菜も美味しいものが、沢山ありますね。
やっぱり玉ねぎは、格別(^^♪
お肉も美味しくて、島の中だけで、何でも揃うところが、また、良いんです(^^♪

はい!ご褒美いっぱいもらって元気になって、帰って来ました(^^♪
お土産も、色々買ったら、お料理するのが、忙しいですけど~(^_-)-☆
記事に、アップしたのは、ほんの一部で、ついつい買い過ぎ~
また、いつ来られるかわからないからって、色々買い占めて来たんです(^^♪
欲張りは、いけませんね~>^_^<


Commented by fufugohan at 2017-07-15 15:25
yasushi-shiさん(^^♪

はい!素敵なお宿で、のんびりして来ました(^^♪
温泉に浸かって、何にもしない時間を満喫(^_-)-☆

昨日は、それ程でも無かったんですけどね、今日は、どっと疲れてます(>_<)
歳のせいかな?この頃、疲れが、次の次の日に出るんです( 一一)
運動不足とも言います(>_<)

記事に、アップしたお土産は、ほんの一部で、色々買って来たので、お料理するのが、忙しいです。
でも、趣味のお料理を新鮮で、なかなか手に入らないものを沢山買って来たので、色々レシピが、湧いてきますよ~
主人は、おうちバルの度に、お酒のチョイスに悩んでますよ~
帰って来てからの方が、楽しそうです(^^♪
やっぱり、おうちが、一番良いみたいです(*^^)v
今夜も、おうちバル開店です(^^♪
あっ!シャインマスカットで、スパークリングの予定もありました(^_-)-☆
お宿でね、丸が、ひとつ多いって、って高級な白ワインを主人が、オーダーしたんですけど、
私は、暑くてばててたので、ほんの一口いただいて、主人が、独り占めしたんですけど、
それが、まあ美味しくて~今でも、あの味が、残ってます。
私も、いっぱいお酒が、飲めたらな~って、めっちゃ思いました(^_-)-☆
辛口で、口当たりが良くて、お刺身になんて、めっちゃ合うんですよ~
でもね、暑い砂浜を結構長時間歩いたものだから、疲れちゃって、怖くてお酒飲めなくて、
何か、損した感じで、そこだけは、心残り~
主人は、調子に乗って、美味しそうにいっぱい飲んでました(^_-)-☆
贅沢な悩みですね(#^.^#)


Commented by nnnn55sato at 2017-07-15 15:43
素敵な旅の思い出!いつも素敵なお宿にお料理に お話を聞くのが楽しみです…いつも頑張ってるのですもの。ご褒美なくちゃね…砂浜でのお2人の様子を想像してこちらまで幸せな気持ちになりましたよ。ほんとに仲良しさん♡
あっ、ジュースは六本あるので息子達に二本ずつあげますよーほんとに美味しいので一人でごくごく飲んです。主人にもなくならないうちに あげなくちゃ(笑)
Commented by fufugohan at 2017-07-17 14:07
さとさん(^^♪

はい!ご褒美たっぷりもらって来ました(^^♪
長い砂浜に、人影も無くてね~ちょっと走ってみましたよ~
砂の上を走るのって、体力必要でね~ゼーゼー言いながら、もう歳だね~って、
汗だくで何やってんだ~って、お宿に帰って温泉三昧してました(^^♪
高級なジュースだもの、さとさんが、一人でゴクゴク飲んじゃってください>^_^<
お孫さんには、あげなくちゃね~嬉しい顏が、待ってるから~(^^♪
良いな~さとさんは。。。
もうすぐ、夏休みですね、お孫さんとの楽しい時間も、待っててこれも良いな~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。