人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット

こんにちは~(●^o^●)

とうとう来ました~梅雨明け(^_-)-☆
おばちゃんちのお空は、昨日梅雨明けしましたの~(*^^)v

よ~し!夏本番のギンギラお日様かかって来なさい~
日焼け対策、熱中症対策それからそれから~
なんだ~(*''▽'')

青い空を満喫するぞ~

夏って、ウキウキ気分が、湧いて来て~
何だか良い事ありそうね~



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10454083.jpg




昨日のおじさんのお弁当です(^^♪

ちょっとカラフルに決めてみました(*^^)v



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10455868.jpg




豚生姜焼き用肉を丸めて、塩コショウして、
8分通り焼きました。
溶き卵を絡めては、焼いて、表面が、乾いたら、
溶き卵を浸けて焼いてを数回繰り返して、出来上がり\(^o^)/

小麦粉付ける代わりに、溶き卵で、お肉をコーティングすると、
蒸し焼き状態になって、お肉が、柔らか~なんです。



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10461549.jpg




カラフル手作りふりかけ

もち麦入り御飯に、手作りふりかけフリフリ~~(^^♪

パプリカ黄色と赤といんげんを小さく切って、
グレープシードオイルで炒めて、ちりめんじゃこ加えて、
香ばしく炒めて、塩で調味。
お野菜が、甘くておじゃこの香りが、御飯を美味しくしてくれます(^^♪

おじさんが、お気に入りな御飯だった時だけくれる、
美味しかったよ~メールが、来てました(^^♪



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10463322.jpg




糸蒟蒻と油揚げの炊いたん

糸蒟蒻を下茹でして、乾煎りして、
昆布と鰹のだし汁に、砂糖・塩・醤油で調味した汁で、
油抜きした油揚げときざみ青葱加えて、炊きました。



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10465630.jpg




ほうれん草は、お浸しにして

いつものきんぴらごぼうは、人参多め(^^♪



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10471609.jpg




献立

◇豚のピカタ
フリルレタス
◇もち麦入り御飯(カラフル手作りふりかけ)
◇糸蒟蒻と油揚げの炊いたん
プチトマト
◇ほうれん草のお浸し
◇きんぴらごぼう



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10451994.jpg




昨日の御出勤サンドセット(^^♪



献立

◇野菜サンド
◇野菜たっぷりブイヨンスープ
◇幸水梨
◇冷たい牛乳



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10442806.jpg




野菜サンド

ふかふか食パンをスライスして、
バター・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・和辛子のペースト塗って、
ハム・きゅうり・トマト・フリルレタスを挟んで。



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10441114.jpg




お野菜たっぷりブイヨンスープ

大根・人参・玉ねぎ・キャベツ・マッシュルームを
ひたひたの水・チキンブイヨンキューブ・白ワイン加えて、
柔らかくなるまで煮て、
塩とホワイトペッパーで調味。



カラフルふりかけとピカタ弁当&御出勤サンドセット_c0326245_10450051.jpg




美味しい時間は、今日の始まりの大事な時間です(^^♪

カウンター越しに、これ美味しいで~(#^.^#)
今年の幸水は、甘いな~(^^♪

って、美味しい美味しいって、
食べてる笑顔(*^^)v

今日も、食欲旺盛なおじさんを横目に、お弁当作りのおばちゃんは、
お腹が、グゥ~って鳴ってるよ~(>_<)

お弁当のおかずをつまみ食いしながら、
おばちゃんも美味しい時間(^^♪

いってらっしゃーい~~(#^.^#)
って、
あの角を曲がるおじさんをお見送りして~
また、明日、あの角を曲がって、元気に帰って来てな~
って、
祈ります。
そして
のんびり朝御飯(^^♪

こんな日の繰り返しですが、
おばちゃんは、とっても幸せ感じます(*^^)v

おじさんが、元気でお仕事してくれて~
おばちゃんも、笑顔でキッチンでゴソゴソ~
こんな日が、いつまでも普通に続きますように~
って、
おばちゃんは、毎日ニコニコ感謝しています>^_^<



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品











基礎化粧品って、とっても大事よね。
敏感肌のおばちゃんは、季節によってもお肌の具合が、違うのよ~
でね
何年もかかってたどり着いたのが、こちらの基礎化粧品
どの季節にも、おばちゃんの敏感肌を守ってくれる優れもの

今度は、美白化粧品も試してみようかしら~

ギンギラお日様からシミの無いお肌を守らなくちゃね~(^^♪

いつまでも可愛い奥様で居たいからさ~

おじさんが、時々おばちゃんの顔を覗き込んで~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まだまだ、いけてる~うちの奥さん(^^♪

って言うんだもん~~(*´σー`)エヘヘ

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

こちらの基礎化粧品は、もっちもちのお肌を作ってくれるよ~

まずは、お試ししてみて~
















ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-07-20 11:57 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2017-07-20 14:30
まだまだいけてるって、それって、かなりいけてるってことよ!!

この間、ヒロシ君が私の顔をじーっとみて
「老けたよね」と悲しい顔で一言。
そこまで思い悩まなくても・・・と、逆に彼のハートが心配になった私です。
Commented by happy_go_luky at 2017-07-20 21:37
すごい!!!
めちゃめちゃ綺麗なお弁当で
おもわず見惚れました!
なんだか食べるの勿体ないですね。
Commented by fufugohan at 2017-07-21 14:47
H子ちゃん>^_^<

あははっ~~(^o^)v
まぁねぇ、主人のなかでは、いけてる奥さんで、良かったよ~~(^o^)v
おうちが、多いから、色は、白くて、シミも無いお肌は、ちょっと自慢だよ~~って、言ってしまった\(^o^)/
うちのおじさんは、奥さんをいつまでも、綺麗で居させるのも、男の甲斐性だって、言うから、パックだのクリームだの使って、努力してます。
ご主人は、言い方が、可愛いから、心配に、なるのかも?
怒るより、心配になるH子ちゃんも、良い奥さんだわ(^o^)v

Commented by fufugohan at 2017-07-21 14:52
もゆさん>^_^<

見惚れてくれたのね~~
嬉しいな~~
もっと言ってください~~(*^^*)

明日も、笑顔で、御飯作れそう>^_^<
食べるの勿体無いとまで、嬉し過ぎる~~
ありがとさんm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。