人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

ちょっと気温も、下がってます(*^^)v

昨日は、とんぼの大群発見(^^♪
青いお空をバックに、絵になります(●^o^●)

今朝は、窓を開けたら、涼しい風が、渡って行きました~

ちょっと嬉しい~(^_-)-☆

涼しい秋は、そのうち絶対やって来る~

それまで、暑い夏を満喫しなくっちゃ(●^o^●)

って、思いませんか?



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11150385.jpg



皆さんは、まだまだお盆ですよね~

我が家は、関係なくおじさんは、泊まり勤務(;一_一)

月曜なので、鮭弁作りましたの~~



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11165967.jpg




鮭弁なので、鮭のふりかけ(^^♪

塩鮭を日本酒入り沸騰湯で、茹でて、
骨抜きして、身を解して、
ちりめんじゃこと煎り白磨り胡麻加えて、
塩で調味して、炒りました。
もち麦入り御飯に、たっぷりのっけて~(^^♪



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11152930.jpg




おかずのメインは、鶏もも肉のグリル



鶏もも肉の脂を切って、水分を拭いて、
を両面にふりかけた鶏肉を、
オーブンシート敷いた、天板に、のっけて、
オーブングリルで、25分焼きました(^^♪
すだちを絞って召し上がれ~



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11163469.jpg




サブのおかずは、だし巻き卵に、玉ねぎみじん切り加えて。

エリンギは、素揚げして、塩

コロッケは、お肉屋さんのを揚げただけ~

大根・人参・練り物・いんげんの煮物



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11172661.jpg



献立

◇もち麦入り御飯に、鮭ふりかけ
◇鶏もも肉のグリル
すだち・大葉
◇だし巻き卵
◇エリンギ素揚げ
◇コロッケ
◇野菜の煮物



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11144007.jpg




今朝の御出勤ごぱんセットです(*^^)v

お盆だと言うのに、泊まり勤務おじさんのために~
好物作ったの~

献立

◇ホットドッグ
◇冷たいコーンスープ
◇グリーンサラダ
◇冷たい牛乳



月曜鮭弁&御出勤ごぱんは、ホットドッグ。_c0326245_11123263.jpg




いつものホットドッグ(*^^)v

ドッグパン開いて、
バター・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー
のペースト塗って、
レタス・ロングウインナーソテーのっけて、
玉ねぎみじん切り・ピクルスみじん切り散らして、
ケチャップ・マスタード・粗びき黒コショウトッピング(^^♪

おじさんの大好物です\(^o^)/



田んぼの稲が、鮮やかな緑色に輝いています。

まだもうちょっと先ですが、
秋の黄金色に輝く田んぼを楽しみに~
もうしばらく、
今しか味わえない暑い季節を楽しみましょう(^_-)-☆

残暑厳しい夏かしら~

それとも、秋が、早く来ちゃった~
って言ってるのかも~

日本の四季は、美しいんです(^^♪

夏は、キラキラお日様が、眩しくて~
楽しいんです(^^♪

寒い冬は、また来ますよ~

そしたら、暑かった夏が、恋しかったり~

あの暑い今年の夏~楽しかったな~
って思い出つくりしとかなくちゃ~

寒い冬に、思い出して~
ぽっかぽか~な気持ちになるためにさ~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










宇治抹茶栗きんとん6個入り







ちょっと抹茶に嵌ってます(^^♪


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。








あくまき 鹿児島銘菓



鹿児島では、おうちでも作られる銘菓らし~(^_-)-☆

美味しいものって、限りなくあるみたいね~(●^o^●)

食べなくちゃ~(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-08-14 12:46 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。