人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日のおばちゃんちのお空は、青い~
けど
もう秋ですか~

昨日は、夕方、おじさんとご近所をドライブしてたら、

お空に、うろこ雲が、広がってました(;゚Д゚)
うろこ雲って、季語にもなるくらいの秋の象徴だよ~(◎_◎;)
ちょっと早すぎない?

しばらくして、
陽が沈むの早くなったな~
あっ!ヒグラシが、鳴いてるわ~
って、
夕焼けのオレンジ色に輝く琵琶湖が、
キラキラで、綺麗だったの~(^^♪



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11252593.jpg




今日は、日勤のおじさんです(^_-)-☆

今日は、夜になったら、帰って来るおじさんを待って、
ちょっと嬉しいおばちゃんです(●^o^●)



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11290781.jpg




今日のメインは、五目散らし寿司(*^^)v

散らし寿司食べたいな~
って、
おじさんのリクエスト(^^♪

干し椎茸戻して細切り
人参千切り
ごぼうささがき
油揚げ油抜きして細切り
甘辛く椎茸の戻し汁で炊きました。
もち麦入り御飯に、混ぜて、
ちりめんじゃこを寿司酢に、浸して、
寿司酢ともに混ぜて、がりも刻んで混ぜました。
青みに、ほうれん草のお浸し混ぜて。



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11284683.jpg




おかずのメインは、鶏もも肉のフライ(^^♪
豚カツソース別添えで



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11293626.jpg




サブのおかずは、いんげんの胡麻和え

だし巻き卵には、五目ちらしの甘辛く炊いた具材を芯にして



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11300184.jpg




ポテトサラダは、玉ねぎ塩揉みとブロッコリー塩茹でを
茹でたじゃが芋をマッシュしたのと混ぜて、
塩・ホワイトペッパー・和辛子・フレンチドレッシング・マヨネーズで、和えて。

人参は、千切りして、グレープシードオイルで炒めて、
塩・ホワイトペッパーで調味。



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11302911.jpg




献立

◇五目散らし寿司
大葉
◇鶏もも肉のフライ
◇いんげん豆の胡麻和え
◇だし巻き卵
◇人参の塩きんぴら
◇ポテトサラダ



五目散らし寿司弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11281520.jpg




今日の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇ハムエッグ
◇ポテトサラダ
◇ほうれん草のお浸し
◇グリーンサラダ
◇もち麦入り御飯
◇大根と油揚げの味噌汁
◇水出し緑茶



昨日は、京都の五山の送り火でした。

五山で炎が上がり、
お精霊(おしょらい)さんと呼ばれる死者の霊を
あの世へ送り届けるとされています。

お盆気分ももう終わりでしょうか?

我が家は、今日も普通な毎日です(●^o^●)

次の楽しいイベントは、何かしら~

その日に向かって、毎日を頑張って~
キラキラ笑顔で過ごさなくちゃね~(^^♪

そうだ!

夏休み中のちびっ子たちは、宿題終わったかな~
ママは、追い込み~ご苦労様ですm(_ _)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







Wedgwood ジオ モーニングセット

数量限定

ちょっとお安くなってます(^^♪

限定ものって、良いもの揃ってます\(^o^)/

朝食時間が、センスアップする事間違いない(#^.^#)


Wedgwood フェスティビティー ラズベリー

ティーカップ&ソーサ―

そして、ひとり時間は、
リッチなティータイムのおともに(^^♪

電子レンジや食洗器対応で、気楽に使って、
リッチにお茶したい(*^^)v



そして、お茶のおともは~






これ!かなりいけちゃってます(●^o^●)



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-08-17 12:34 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2017-08-17 12:52
5目散らし寿司 私も食べたいなぁー
旦那様のリクエスト。きっと美味しいのだろうなぁー
いや、お料理ぜーんぶ美味しいものね!
私もウロコ雲みました。それが高くてすっかり秋の空だなぁーって思いました。もう夏も終わりかぁーと思うとちょっと名残惜しいなぁーまだもう少し夏気分がいいなぁー♡
Commented by pikorin77jp at 2017-08-18 01:00
日勤のご主人の帰りを喜んで待つ フーフご飯さん、可愛いです。きっとね 前世から 結ばれてた お二人ね。以前もコメントにかいたことあるような気がしますが 記事を読むたびに それを強く感じます。だから 来世でもきっと出会うおふたりですよ。^^
Commented by fufugohan at 2017-08-18 18:58
さとさん(^^♪

散らし寿司と言っても、あるもの混ぜただけ~
はい!美味しいです(^^♪
甘辛味を混ぜて、寿司酢混ぜたら、美味しくなりますから~
これ!私のささやかな手抜きなんです(^^♪
そして、残り物整理とも言う~
美味しければ、良いんです(*^^)v

いつも、嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
主人は、美味しいって、聞かないと言わないから、皆さんのお褒めの言葉が、
私の頑張る原動力だったりしちゃってます(^^♪

うろこ雲だけじゃ無くて、今年の気候は、変ですよね~
何にも無いと良いんですけど(^_-)-☆
そうですよね~
もうちょっと、暑い日を満喫したい(^^♪

秋は、美味しいものが、いっぱいだけど、寂しくて悲しい日もあったりして、
ロマンチックなんて言ってた頃は、若かったのかな~(;一_一)
Commented by fufugohan at 2017-08-18 19:02
ぴこさん(^^♪

前世からですか?
そして、来世も(◎_◎;)

我が儘お坊ちゃんを来世も、お世話してるのかな~私(^_-)-☆

来世、主人のお嫁さんになったら、二人の子供に出会えるかな~
なんて、考えたりしてると、それも嬉しい事かもです(^_-)-☆

主人に似た子供って、教育が、大変そうですよ~
でも、私に似ても我が儘間違いない!
似た者夫婦だと思います(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。