人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の家飲みメニュー

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気かと思えば、またまた雨降り~(;一_一)

昨日の夕方は、突然の夕立に、
イナズマが、ピカピカ~(@ ̄□ ̄@;)!!

怖い~めっちゃ怖いやないの~(;゚Д゚)

と思って慌てて窓を閉めてたら~

おじさんが、カメラ片手に~
稲妻の写真撮りたいんやけど~難しいな~(^^♪
って、
サンルームの窓から写真撮影してるやないの~

のん気なお方~~(^_-)-☆



ある日の家飲みメニュー_c0326245_11351400.jpg




最近のおうち飲みの大根と牛筋肉の煮物です(*^^)v



ちょっと秋の気配もして来たので~
こんな煮物も食べたくなるんです(^^♪

牛筋肉を日本酒入り沸騰湯で、先ずは、30分煮て、
お湯を捨てて、
また、日本酒入り沸騰湯で、1時間煮て、
お湯を捨てて、
日本酒入り沸騰湯で、30分煮ました。
大根を輪切りにして、面取りして、
下茹でして、
下茹でした牛筋肉とともに、
大根が軟らかくなるまで、
昆布・煮干し・鰹のだし汁に、日本酒加えて、ことこと煮ました。
砂糖
醤油
みりんで調味して。
照りが出るくらい煮て完成(^^♪



ある日の家飲みメニュー_c0326245_11354597.jpg




おじさんの好物のいつもの鯖のへしこ

生で、薄くスライスしたのが、冷酒に合う~(^^♪







隣で、おばちゃんは、こうやってお茶漬けにして~(*^^)v

もうめっちゃ美味しくて~
お代わりしてます(^^♪

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



ある日の家飲みメニュー_c0326245_11364852.jpg




献立

◇大根と牛筋肉の煮物
◇鯖のへしこ
◇もち麦入り御飯
◇具だくさん醤油汁



ある日の家飲みメニュー_c0326245_11361562.jpg




具だくさん醤油汁



朝食にもなるお野菜たっぷりな醤油汁です(*^^)v






上の記事の朝食にも、大活躍だったの~(*^^)v



ある日の家飲みメニュー_c0326245_11345162.jpg




でねーこの日は、のんびり冷酒で、おじさんは、上機嫌(^^♪



そして、昨夜は、
超残業のおじさんでして~

おばちゃんも肩こりすごくて~

サラダとインスタントのカレーを
ドーンとお出ししましたの~(#^.^#)

たまには、良いよね~~(*^^)v

腹ペコさんは、言いました~

たまには、な~

こんなのも美味しいな~~ってさ~(^^♪

なんだこれ?

って言ったら、確実に、
おばちゃんが、噴火する事わかってるもんね~(;一_一)

歯痛は、治ったおばちゃんですが、
肩こりすごくて~首まで痛いの~

今日のおじさんは、ちょっとおばちゃんに気を遣ってます(^^♪
肩こり酷くて、ご機嫌斜めなおばちゃんです(;一_一)

たまには、いつもと逆転バージョン(*^^)v

今夜は、美味しい夕飯作る予定です\(^o^)/

あくまでも、予定(*^^)v

無理するのはね、もう止めとこうと思ってね(^_-)-☆

でも、頑張る予定です(●^o^●)

おじさんが、朝からこっそり冷蔵庫に、
ビールを嬉しそうな顔して冷やしてたからさ~(^^♪

可愛いのよね~

そう言う時のおじさん(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








近江牛すじ

近江牛は、筋も美味しいと思います(^^♪

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

これからの季節大活躍だよ~(●^o^●)








二十世紀梨

これは、おばちゃんの大好物~(^^♪

ポチしなくっちゃ~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-08-23 12:43 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。