人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとさつま芋のパウンドケーキ

こんにちは~(●^o^●)

今日も寒い朝~>^_^<

ちょっと寒さにも慣れて、
今日も寒いな~
って
もこもこ着込んで、シャカシャカ朝の支度(*^^)v

床暖入れて、エアコンとファンヒーター一気に稼働(^^♪
あったかいおうちの出来上がり~



早く起きたので、朝から、甘いスィーツ焼いてみた~(●^o^●)



りんごとさつま芋のパウンドケーキ_c0326245_13081246.jpg



りんごとさつまいものパウンドケーキ(*^^)v



姪っ子が、北海道のお土産に買って来てくれた
角切りりんごの甘さ控えめジャムが、まだある~(゚Д゚;)

もうすぐ、冬休みで帰って来る~姪っ子ちゃん(^^♪

冷蔵庫になんて、残ってたもんなら~
私のお土産、美味しなかったんか~
って、多分言う(;一_一)

忘れてたんや~

なんて言おうもんなら~
あの人、拗ねちゃう~(@ ̄□ ̄@;)!!

気がついて良かった~
使い切っとかなあかんわ~(●^o^●)
折角の姪っ子の嬉しいお土産(^^♪


18㎝のパウンド型

バター80g室温で、軟らかくして
グラニュー糖60g
磨り混ぜて、
卵2個
混ぜて、
小麦粉100g
ベーキングパウダー5g
ふるって、混ぜて、
甘さ控えめ角切りりんごジャム60g
さつま芋皮剥いて150g、
1㎝位の角切りを軟らかく茹でて、
混ぜて、
パウンド型に、バター塗って、
オーブンシート敷いて、
生地を流し込んで、
170℃のオーブンで、45分焼きました(*^^)v




りんごとさつま芋のパウンドケーキ_c0326245_13072392.jpg



眠気眼のおじさんが、ええ匂いするな~
って起きて来て~

冷たい牛乳持って来た~

御飯食べてからやで(*^^)v

焼きたても美味しいやろ~



りんごとさつま芋のパウンドケーキ_c0326245_13075258.jpg




朝食前のスィーツ(#^.^#)

あ~~っ(^^♪幸せやな~

もうすぐ、杏奈帰って来るんやな~
って、
おじさんは、姪っ子のお気に入り~

二人のおしゃべりの時間は、ちょっと妬けちゃうくらい(;一_一)
仲良し(^^♪

おじさんは、おばちゃん以外の人には、
超優しい(#^.^#)

おじさんは、おばちゃんだけに強気です(;一_一)

そのうち、でっかい雷が、落っこちるとも知らないでさ~

この頃のおじさんは、ちょっと調子乗りすぎ~(# ゚Д゚)



可愛い奴め~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








待ってました~~(●^o^●)

紅まどんなの季節が来た~

贈り物には、絶対喜ばれる~

その前に、おばちゃん用を確保せねば~
ほんまに、めっちゃ美味しいです(^^♪


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びますm(_ _)m



今だけの楽しい美味しいを満喫~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2017-11-20 13:15 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by yasushi-shi at 2017-11-21 08:01
パウンドケーキおいしそう!目覚めの朝に焼いている香りがしてくるなんて。。贅沢☆
Commented by mana at 2017-11-21 12:23 x

こんにちは♪

>床暖入れて、エアコンとファンヒーター一気に稼働(^^♪
そうですか~
どれもうちには無いです^^;
暖房器具がないので、12℃くらいになると
家の中がめっちゃ寒いです^^;
りんごとさつまいものパウンドケーキ、
すごく美味しそうです(*´ω`*)
Commented by nnnn55sato at 2017-11-21 16:00
寒いよねー12月下旬の気温だと思う!このケーキと美味しいコーヒーでまったりしたい…近くだったらすぐ行くのにー残念だわ
Commented at 2017-11-21 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2017-11-22 15:55
yasushi-shiさん(^^♪

ちょっと早く目が覚めて、冷蔵庫のちょっと疲れた食材救済スィーツですよ(^^♪
二人だと、どうしても野菜が、使い切れなくて、時々、こんな事してますよ(^_-)-☆

はい!うちの旦那さんは、贅沢だと思います(^^♪
私も、そんな贅沢が、出来る日が来ることを夢見て~頑張ります(*^^)v

美味しかったですよ~(#^.^#)
上手に出来たので、私の機嫌も良いですよ~
しっとりな出来上がりのパウンドケーキは、焼きたても美味しいです(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2017-11-22 16:48
manaさん(^^♪

早朝のおうちなんて、凍ってます(>_<)
温度計は、2℃とかで、寒すぎます(;一_一)
一気に温かくしないと、私が、無理~って感じで、起きる時間に、タイマーセットしておきます。
暑いのも大変ですけど、寒いのも結構大変です。
12℃は、こちらでは、今日は、あったかいね~ってご挨拶ですよ(^_-)-☆

良い加減って、なかなか無いんですね(^_-)-☆

ぽっかぽか~なおうちで、甘いスィーツも、炬燵が、必需品です(#^.^#)
炬燵で、スィーツは、美味しい楽しい時間です(*^^)v

Commented by fufugohan at 2017-11-22 16:52
さとさん(^^♪

そちらは、半端ない寒さでしょうか?
主人が、のんびり寝てたので、御飯待ちの時間に、作ってみました(*^^)v
混ぜるだけ~で、焼きました(^^♪
良い香りで、起きて来た主人は、ご機嫌でした>^_^<
私も、そう言う待遇受けてみたい(^^♪

そうそう!
お近くだったら、焼きあがる前に、LINEしちゃいますよ(^^♪
珈琲ですか~それとも紅茶?
ってね~私だって、残念です(>_<)
Commented by fufugohan at 2017-11-22 16:58
鍵コメさん(^^♪

やっぱりご苦労された方は、違いますね。
私もそういう強さが欲しいです。

いつも笑顔で、過ごせるって、楽しい事ばかりじゃなくて、
でも、笑顔で居る方が、周りにも自分にも良い影響力が、あると思います。
そういう、強さが、あの方には、宿ってます(^_-)-☆
素晴らしいって、尊敬の念しかありません。
すごい人だと思います。
昔の人は、強いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。