人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のナポリタンブランチセット

こんにちは~(o^^o)

今日も寒くて~

最高気温2℃(゚Д゚)

鉛色のお空からちらりほらり~
屋根は、うっすら雪化粧(o^^o)

のんびりなおじさんの休日には、
こんなお天気も良いかもね~


北陸の雪は、まだ降り止みません(>_<)

大きな被害が出ないことを祈りましょうm(_ _)m



休日のナポリタンブランチセット_c0326245_11372336.jpg




のんびり起きた休日は、キッチンデート(^_^)v



昨日のおじさんは、シャカシャカ動き出したはずなのに~
いつの間にか、ぼんやり~のんびりな一日(^_^)v
やっぱり、お風邪が、しんどいのね~


おうちバルもパス~

またまた、早い就寝でしたの~(*^_^*)



休日のナポリタンブランチセット_c0326245_11360833.jpg




ナポリタン(^_^)v



今日は、完全復活のおじさんです(*^_^*)

のんびりなおじさんだった分、今日は、シャカシャカせわしない~(>_<)

お料理なんて出来ない人が、僕がするーって、張り切るもんだから~
邪魔~~(>_<)

あっち行ってて~と朝から叫んだおばちゃんです(^_^)v



腹ぺこさんは、パスタひとりで、100g(^_^)v

ウインナー
玉葱
マッシュルーム
ピーマン
グレープシードオイルで炒めて、
粗挽き黒コショウ
白ワイン



明宝ケチャップ200gで、調味しました(^_^)v


パスタ2人分は、200g
沸騰湯2ℓに、塩20g加えて、
袋の表示より1分少なめに茹でて、
ゆで汁をソースに少し加えて、
パスタ加えて、煮絡めて~

ステーキ鉄板に、グレープシードオイルと溶き卵流して、
半熟になったら、パスタ盛り付けて(o^^o)



休日のナポリタンブランチセット_c0326245_11363121.jpg




サラダは、玉葱と海藻(^_^)v


好みのドレッシングで



休日のナポリタンブランチセット_c0326245_11362094.jpg




きのこのポタージュスープ(^_^)v


4人分

椎茸軸取り除いて210g
玉葱1/2個(100g)
じゃがいも1個皮剥いて(140g)
チキンブイヨン1個
水300㎖
牛乳300㎖
グレープシードオイル大さじ2
白ワイン大さじ2
ホワイトペッパー
粗挽き黒コショウ

作り方

鍋に、玉葱薄切りとグレープシードオイル入れて、炒めて、
じゃがいも薄切りにして、水にさらして、
水分拭いて、鍋に加えて、炒めて、
椎茸は、薄切りで、加えて、しんなりするまで炒めて、
水とチキンブイヨン・白ワイン加えて、
沸騰したら、中火で、蓋をして、15分煮て、
牛乳加えて、
ミキサーで、攪拌して、
鍋に戻して、
塩とホワイトペッパーでお好みの塩加減に、調味して、
温め直して、
器に注いで、粗挽き黒コショウパラパラ~

半分は、冷凍保存で、次の出番を待ってます。



休日のナポリタンブランチセット_c0326245_11370681.jpg




献立

◇ナポリタン
◇きのこのポタージュスープ
◇玉葱と海藻サラダ
◇りんご
◇炭酸水



休日のナポリタンブランチセット_c0326245_11365396.jpg



北陸の雪は、今日も降り続いているようです(>_<)

おばちゃんちのお空は、ちらりほらりで、のんびりですが、
20㎞北の実家は、すんごい雪で、連日の雪かきで、
スーパーばあちゃんは、お疲れのご様子~

弟家族と同居なので、ばあちゃんは、引っ込んでれば良いんですけど(>_<)
張り切りばあちゃんなもので~
そこのところは、じっとしてらんない(^_^)v

おばちゃんの弟に、屋根雪落としや道の雪かきさせてさー
後は、監督~

あ~っしんど~
って
弟から、苦情来てるよ~

そんなこんなで、お母ちゃんも元気です(^_^)v

おじさんも元気復活~

ぼちぼちおばちゃんのお風邪が、顔を覗かせないように~
気をつけねば~

いつも元気なおじさんが、風邪なんかひいちゃったりなんかすると、
おばちゃんは、自分の具合の悪さを忘れて、頑張っちゃったりするもので~
あれ?
私も風邪ひいてた気がするけど~
って、後で気がつく今日この頃~

そうなんです(^_^)v

おばちゃんも確か風邪ひいてた気がするんだけど~

なんか忘れて~今日も元気です(^_^)v

病気ってもしかすると~軽いうちは、そう言うものなのかもね~

忘れてたら~元気になった~なんてね~

このまま、風邪とおさらばしたいおばちゃんなんですけど~~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








春は、ほこりが、目立ちます(o^^o)

優秀なほうきは、一掃きで、綺麗にすっきりさせてくれるはず~(^_^)v

ほんとに、綺麗になるんです(^_^)v







もうすぐ、キーンと冷えたのが、欲しくなる~

今は、ホットが、良いみたい(^_^)v











ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。











by fufugohan | 2018-02-08 12:43 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by sawarabi-3782 at 2018-02-08 15:51
こんにちは~
ステーキ鉄板の存在忘れてました。
たしか・・・買ってから一度も使ってない(笑)
お肉じゃなくったっていいわけですよね~
ナポリタン美味しそう。
卵もいいですね~
うんうん(^^)やってみます♪
Commented by fufugohan at 2018-02-09 15:29
早蕨さん(o^^o)

一時期、流行で、なんとなく買って、そうなんです(^_^)v
ステーキなんて、おうちで登場するのは、ほんとにたまです(*^_^*)
で、色々他の使い道探してますよ~
あるんですから、使わないと勿体ない(o^^o)

ナポリタンは、昔懐かしくて、よくこうやって、食べてます。
卵を半熟にすると美味しいですよ~

他にも、生姜焼きのせたり、洋食屋さんのまねっこしてね~オムライスのお皿の代わりにしてみたり~結構使い道あって、お店屋さんみたいになるので、気分も上がりますよ~(o^^o)


Commented by yukkescrap at 2018-02-09 18:25
おうちで鉄板スパゲティすごいですね。
薄焼き卵を下にひくのは、名古屋に来て初めて知りました。

これを知ってから、ナポリタンには薄焼き卵が必須になっています。
Commented by fufugohan at 2018-02-11 17:10
yukkescrapさん(o^^o)

数年前に、流行に乗って、買っちゃったステーキ鉄板ですけど、おうちでステーキが、登場するのは、たま~にですから、色々使って楽しんでます(^_^)v
これ、昔懐かしくて、美味しいんです(^_^)v

名古屋の喫茶店が、発祥だとか聞いたことがあります。

器を楽しむのも、お料理しててテンション上がりますよ~(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。