人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(o^^o)

連休最終日のお天気は、晴れ(*^_^*)
ですが~
おじさんは、泊まり勤務です(^_^)v

いったい、今日は、何の休日なんだ~
と思ったら、
昨日の建国記念日の振り替えなんだね~

晴れてるけど~寒い~
最高気温2℃(゚Д゚)

リビングの窓から優しい光が、差し込みます(*^_^*)

ぽっかぽか~なおうちで、キラキラお日様に、
癒やされよう(o^^o)



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11351074.jpg



簡単鮭の炊き込みご飯弁当(^_^)v



今日は、永谷園のサイトで見つけた簡単炊き込みご飯作ってみたの~

たまにはねー楽して美味しいだってやってみたい(^_^)v



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11353675.jpg



今日のメインは、鮭の炊き込みご飯(^_^)v
だって、鮭曜日なんだも~~ん


永谷園のお吸い物を使って、簡単美味しいレシピです(*^_^*)


前夜に、
米3合洗って、炊飯器の白米のメモリの3合の線に、水を入れて、
朝、
永谷園のお吸い物2袋と塩鮭2切れ入れて、炊飯しました(*^_^*)
炊き上がったら、鮭の骨抜きして、ご飯に戻して、混ぜて、
ほうれん草のおひたしの水分を絞って、青みに、混ぜました。

おばちゃんアレンジ入ってますが、これ!美味しい~(o^^o)



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11352609.jpg




和風餃子(^_^)v



こっちも、メインになりそうだけど、今日は、サブのおかずさん(o^^o)

これな~夕御飯に、食べたいんやけど~
って、おじさんのオーダー(o^^o)

そう言うと思った~

今度の休日に、作るしな~
楽しみに、おきばりやす~(*^_^*)

餃子30個分

海老大きいもの10尾
豚肩ロースブロック250g
をフープロで、ミンチにして、
小松菜1ワ小口切りにして塩もみ
葱1本小口切り
おろし生姜1片分
塩小さじ1/4
コショウ少々
ラー油4滴
醤油大さじ1/2
日本酒大さじ1
混ぜて、餃子の皮に包んで、
フライパンに、並べて、グレープシードオイルとお湯加えて、
蓋をして、強火で、水分がなくなるまで焼いて、
後は、グレープシードオイル少々足して、お好みの焼き加減に(*^_^*)

ポン酢を別持ちで、召し上がれ~(^_^)v



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11355136.jpg




ポテトサラダ(^_^)v


玉葱ときゅうり薄切りを塩もみして、
じゃがいもとブロッコリー塩茹でして、
粗挽き黒コショウ
マヨネーズ
和辛子
で調味(^_^)v



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11360541.jpg




いつものだし巻き卵とほうれん草と小松菜のおひたし(^_^)v



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11361624.jpg




献立

◇鮭の炊き込みご飯
大葉
◇和風餃子
◇ポテトサラダ
プチトマト
◇だし巻き卵
◇ほうれん草と小松菜のおひたし



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11345504.jpg




今日の御出勤ごぱんセットです(^_^)v



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11343652.jpg


コロッケサンド(^_^)v



冷凍ストックのコロッケ揚げて、
ドッグパンの真ん中に切り込み入れて、
マヨネーズ
キャベツの千切り
豚カツソース
コロッケ
豚カツソース
の順で、挟んで(^_^)v



簡単鮭の炊き込みご飯弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11341305.jpg




かき玉スープ(^_^)v


まだまだ寒い朝だから~
温かいスープ(*^_^*)

チキンブイヨンスープ
白ワイン
ホワイトペッパー
煮立てて、
玉葱薄切り加えて、一煮立ち
溶き卵で、ふんわりかき玉にして(o^^o)

何でも無いスープですが、これが、結構美味しいんです(^_^)v



ぼちぼち良いお天気は、花粉が、飛び出したみたい~

ハーックションって、出るんだもん(>_<)

春を楽しみに待ってたおばちゃんとしては、悲しい~
それ!忘れてた~(゚Д゚)

マスクして~眼鏡して~
可愛いお顔が、隠れるけどね~
お出かけするよ~
春だもん(o^^o)

今日は、良いお天気で、おじさんは、お留守ですが~

スーパーばあちゃん来てます(o^^o)

もうな~雪かきばっかりで、呆けるわ~
て、
ほんでな~ちょっと行くわ~
って(>_<)
迎えに来いってか~(>_<)
昨夜、お迎えに参上して来ましたの~

まあねーおばちゃんも、今夜は、一人で寂しいからさ~
お母ちゃんと一緒は、嬉しいけれど~

今朝も、早うから、忙しい~

おじさんのお世話だけでも忙しいのに~

お母ちゃんは、色々注文が、多い~

実の娘には、遠慮が要らんで、楽やな~
って
おばちゃんは、今日は、スーパーばあちゃんのお供です(*^_^*)

嬉しいような~面倒なような~

でも、嬉しい~~(*^_^*)

今日は、お母ちゃんの隣で、ちょっと子供の頃に還ってみたりして~

一人じゃないって、やっぱり嬉しい(*^_^*)



今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







ストーン グリルプレート

おしゃれなホットプレート
賑やかなホームパーティーが、盛り上がりそう~(*^_^*)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

石焼きすると、お肉も柔らかになりそうね~(*^_^*)







お店屋さんが、良い人は、こちらへどうぞ~(*^_^*)








一人ご飯は、こっちもキニナル~(o^^o)


食べたいものが、多すぎる元気印なおばちゃんです(*^_^*)







花粉症には、これが、効く~~



ほんとに、これから、忙しい~~(*^_^*)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2018-02-12 12:50 | お弁当 | Comments(2)

Commented by mana at 2018-02-12 17:29 x


こんにちは♪

最高2℃ですか ((+_+)) 寒そうです。
鮭の炊き込みご飯っていいですね~
彩もきれい♪
あのお吸い物を使われているんですね^^
アレ使えますね(*^^)v
久しぶりに餃子も食べたくなりました。

Commented by fufugohan at 2018-02-13 13:22
manaさん(o^^o)

今日も、寒くて、こちらは、まだまだ雪マークのお天気予報ですよ~
前に、manaさんが、作ってらした炊き込みご飯が、気になってたので、企業のサイトのレシピも参考に、アレンジしてみました(o^^o)
我が家は、炊き込みご飯には、日本酒を入れるので、今度は、日本酒プラスで、また作ろうって、予定です。
鮭の良い旨みと松茸の香りで、すごく美味しい炊き込みご飯です(^_^)v
前に、manaさんが、教えてくださってた、3合に、松茸のお吸い物2袋で、丁度良い塩加減でした。
餃子ね!朝から焼いちゃいました(^_^)v
余分に焼いたつもりが、でっかいお弁当箱に、全部入ったので、夜に、ゆっくり焼いて食べましたよ~これに、ビールなんて、飲める人だったら、楽しいだろうな~って思いながら、オンザライスで、いただきました(^_^)v
ご飯おかわりしたかったけど~我慢しちゃいましたよ~
昔は、何にも考えないで、おかわりしてた時代が、懐かしい~~(o^^o)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。