人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭曜日のひとりブランチ&残り物ブランチ

こんにちは~(o^^o)

すんごい良いお天気~(^_^)v

気温も上がって、11℃

今週は、暖かな一週間になりそうね(*^_^*)

とともに、あれが、ぶわ~っと飛ぶらしい~(ToT)

スギ花粉に、ヒノキの花粉
次から次へと厄介ね~(>_<)

今日は、おうちに居ても、目がかゆい~

ほんとに、大変~住みにくい世の中ね~(>_<)



鮭曜日のひとりブランチ&残り物ブランチ_c0326245_11302448.jpg




今日のおばちゃんのひとりブランチ(^_^)v



今日から、おばちゃんは、
おじさんの帰りを待たないことにしましたの~

超残業のオンパレードで、
ランチを待っても、
結局、夕御飯になる時間の帰宅

おばちゃんは、おじさんが、帰ってくる頃は、
ちょっと、お腹ペコペコ過ぎて~
凶暴に、なりたい気分(>_<)


今日から、一人ブランチを楽しんで、
ニコニコ笑顔で、おじさんを待つことにしましたの~(^_^)v



鮭曜日のひとりブランチ&残り物ブランチ_c0326245_11300747.jpg




鮭のリゾット(^_^)v

1人分

鍋に、水500㎖
チキンブイヨンキューブ1/2個
白ワイン大さじ1
玉葱スライス1/8個分
沸騰させて、
冷やもち麦入り御飯お茶碗に、8分目
白ワイン入り沸騰湯で、うす塩鮭1/2切れ茹でて、
皮と骨抜いたの
ホワイトペッパー1ふり
加えて、御飯が、温まるくらい火を入れて、
菜の花の塩茹で加えて、
一混ぜして、
お皿に盛り付けて、
粉チーズふりふり~(^_^)v

塩鮭の塩加減で、味が、違うので、
スープが、薄ければ、塩を足してください。

スープに、御飯と塩鮭入れて、
煮ると塩鮭の脂や御飯のあくが、浮くので、それは、取り除いてます。




鮭曜日のひとりブランチ&残り物ブランチ_c0326245_11304659.jpg




サラダを添えて、炭酸水(^_^)v



ちょっとお店屋さんみたいでしょ(o^^o)



鮭のうまみと菜の花の食感が、
すんごい美味しいリゾットだったの~

キラキラなお日様の光が、注ぐリビングで、
のんびり座って、
美味しいブランチ(o^^o)

たまにはね~一人の時間を楽しまなくちゃ~

寂しいなんて、勿体ない(*^_^*)

一人の時間も、美味しい御飯食べることにしました(^_^)v

残り物やら、お茶漬けじゃ体調管理が、出来ないからね~

スーパーばあちゃんが、来ると、
めっちゃ食べるのよ~

古い俵は、米入れんと立たんのや~(*^_^*)
ってね~


あの素晴らしい、負けそうな元気~

おばちゃんだって、元気に歳を取らなくちゃ~(o^^o)



鮭曜日のひとりブランチ&残り物ブランチ_c0326245_11243827.jpg




昨日のおばちゃんのひとりブランチ(o^^o)



おじさんを職場に、送ったら、
帰って来て、片付けものしたりして
あら~(゚ロ゚屮)屮
もうすぐ、お昼~
慌てて、ブランチしましたの~

お弁当の残り物をワンプレートにしたら、

あら~(゚Д゚)

けっこう美味しそうなワンプレート(*^_^*)

自分にも、ちょっとお手間かけることにしましたの~

残り物も、お手間をかければ、立派なお料理に、再生(o^^o)

おじさんのために、おばちゃんは、元気でなくちゃ~

寂しい顔して、行ってらっしゃいなんて、言ったものだから
昨日のおじさんは、休憩のたびに、
電話してくる~~(>_<)

それって、家事の最中だと面倒(>_<)

嬉しいけどね~

おじさんだって、迷惑だよね~


もう言わない(o^^o)

ごめんな~おじさん!

今日は、元気で、大丈夫やさかいな~

気兼ねなく~超残業して来てな~m(_ _)m

明日も、泊まり勤務のおじさんなもので~
おうちを整えて~
美味しい御飯とお待ちしておりますm(_ _)m

今夜は、ちょびっと白ワイン~なんて~

待たないつもりが、やっぱりな~(>_<)

早よ~帰って来い~
待ってるんやで~
あの角を覗きながら、まだかな~って、
待ってるわな~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品




藤山窯 スープボウル


これに、具だくさんのスープを注いで、食べてみたい(o^^o)


温かな雰囲気が、好き(*^_^*)


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。


お皿だって、お料理の美味しい演出には、
大事なんです(*^_^*)







奈良の中川政七商店


花ふきん


昔の丁寧な暮らしから、ずっと使われてるふきんです。

優秀なふきん使ってみたいです(*^_^*)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2018-03-12 12:45 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by おおぐらい at 2018-03-13 12:23 x
おかあさまの名言に笑ってしまった( *´艸`)さもありなん、です。(あ、自分のことですヨ!)
ごはん待ち問題、悩む~。そうなんですよ。。待っているうちに凶暴から無気力、もう寝ちゃうかそのままのおきまりコースに疲れちゃって。しかも夜遅く食べると確実に太るからさらにココロに悪かったり。しかし二度手間も自分にはちょっとアレだし(メンドクサイ)あ、優しさが足りてなかったw待っているのはワタシの勝手なわけだし確かにお先に失礼してニコニコお出迎えの方がきっといいんだろうなと思います。なやむ。。
Commented by fufugohan at 2018-03-14 12:52
yasushi-shiさん(o^^o)

そうなんです!うちの母は、
なんか上手に、そう言う事表現するから、納得しちゃうんですよ(^_^)v
私も、古俵に、なって来たので、御飯ちゃんと食べるようにしようと思ってね~
そうそう!待ってる方は、大変なんですよね~
お腹減ってると、美味しい御飯作れないし、自分が、機嫌良く待ってる方が、お互いのためかな~って、思います。
夜遅くに食べると、間違いなくお肉になるので、美しく歳を取るためにも、それは、止めたいけど、一緒に、御飯食べたいしね~
わかります!
そこのところが、悩みなんです(>_<)
まあねー気分次第で、なんてことにしちゃったりして~
今日は、待とうか~食べちゃおうか~って、思う間に、時間が、過ぎていったりして、
結局、待つ方が、多くなったりしちゃってます(^_^)v

それって、愛ですよ~(o^^o)

その日の気分で、めんどくさいって思ったりして、結構わがままに生きてます(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。