人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん

こんにちは~(o^^o)

今日も、良いお天気~

お天気続きで、お洗濯もよく乾く~

最高気温21℃

昨日は、ふきのとう摘みしてたら、汗かきました(o^^o)

今日は、靴の記念日

1870年(明治3年)
3月15日に、東京築地に、近代的な靴の工場が、出来た日
この時代は、主に、軍靴を作ってたそう

大変な時代だったのね~

今は、平和が、有り難いな~(^_^)v



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11272736.jpg




昨日のホワイトデーのおうちバル(^_^)v



我が家も、平和なホワイトデーが、更けました~(o^^o)

はい!

おじさんが、ちゃんと忘れずに、
買って来てくれたんです(^_^)v



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11274441.jpg




ホワイトデーの鉢植え(^_^)v



おじさんは、待ってないと早く帰って来る~
母の畑に、ふきのとう摘みに、出かけたら~

帰るメールが、飛んで来た~(゚Д゚)

慌てて、ふきのとう摘みして、
汗だくで、ぶっ飛んで帰って来たら~

玄関で、おじさんと花かんざしが、お出迎えしてくれました~(o^^o)

玄関開けたら~えへへ~(^_^)ゞ

おじさん: 嬉しいか~

おばちゃん: ありがとう~忘れてるかと思たわ~

おじさん: 僕が、忘れたことあるか?

おばちゃん: 無いけど、今年は、忙しいさかい忘れてると思てたわ~

おじさん: うちの奥さんな~この頃、何にも言わはれんさかいな~なんか、怖いんやわ~

はい!
この頃のおばちゃんは、おじさんが、忙しそうで、お疲れなもので~
元気で、生きてくれてるだけで、有り難いって、
思ってます。
なので、めっちゃ物わかり良い奥様に、見えるみたい(^_^)v
それが、おじさんには、怖いらしい~
おばちゃんって、そんなに、わがままな奥様だったのね~
ええ奥さんしてたつもりなんやけどな~



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11261089.jpg




ホワイトアスパラのリゾット(^_^)v



やっと、おじさんのお仕事が、一段落したようです(o^^o)

今日から、三連休のおじさんは、気が抜けて~お疲れ~

昨夜は、ご苦労様の気持ちを込めて~

おうちバル開店しました(o^^o)

リゾット2人分

新鮮な北海道産ホワイトアスパラ3本
下から、3㎝くらいカットして、皮剥いて、
1.5㎝くらいに、切って、
水800㎖と玉葱スライス1/4個
沸騰してから、中火にして15分煮ました。
白ワイン大さじ2
チキンブイヨンキューブ1.5個
塩小さじ1/4
ホワイトペッパー2ふり
で調味して、煮立てて、
白ワインのアルコールを飛ばして、
もち麦入り御飯お茶碗2杯分加えて、
温めて、スープと馴染んだら、
パルメザンチーズ大さじ2加えて、混ぜて、
少し煮て、
お皿に盛り付けて、
パルメザンチーズお好み量と粗挽き黒コショウ
バージンオリーブオイルトッピング(o^^o)

これが、めっちゃ上手に出来ました(^_^)v

ホワイトアスパラの香りが、良い感じ(o^^o)

お店屋さんみたいでしたの~~



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11262211.jpg




ちょっとリッチなソーセージを焼いてみた~
マッシュポテトとスナップエンドウ塩茹で付け合わせて(o^^o)

いつもは、茹でて美味しいソーセージが、シワシワ~で、
ちょっと違うじゃん(>_<)

こういう、冒険は、しない方が、良かったかも~

デイジョンマスタードを付けて、
まあまあ美味しかったので、まあ良いか~~

次は、やっぱり茹でる~~(o^^o)



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11263535.jpg




生ハムサラダ(^_^)v



おじさんのお気に入りのサラダ(o^^o)



サニーレタス
フリルレタス
玉葱薄切り
きゅうり
生ハム
を盛り付けて、
粗挽き黒コショウ
レモン汁
バージンオリーブオイル
かけて、
さっぱり美味しいサラダには、ビールもワインもよく合います(o^^o)



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11271249.jpg




献立

◇ホワイトアスパラのリゾット
◇ウインナーソーセージソテー
◇生ハムサラダ



ホワイトデーのおうちバル&買って来たお利口さん_c0326245_11265059.jpg




お疲れさんは、自分の任務を済ませたので、
すっかり安心して、お昼寝三昧(o^^o)

昨夜は、御飯食べないのか~

ってくらい爆睡してたおじさんです(o^^o)

7時に、起きて来て~さあ、飲むで~~
って
慌てて御飯用意して~
夜中の閉店は、おばちゃんは、眠いの~~

お忙しい時期が、終わって、
おじさんは、緊張してた糸が、切れたようです(o^^o)

おしゃべりで、のんびりで~
嬉しい顔のおじさんは、見ていて気楽で、嬉しいな~(^_^)v

けど、ええ加減に寝てえな~


心のつぶやきも届かずに~

おばちゃんは、でっかいあくびをかみ殺した夜でしたの~

今朝のおじさんは、超ご機嫌(o^^o)

午後は、甥っ子の大学合格のお祝いにちょっとお出かけの予定です(^_^)v

その前に、大ちゃんの好物のおばちゃんのちらし寿司作りを頑張らねば~

大ちゃんの嬉しい顔を想って、
一生懸命野菜刻みしなくちゃね~

大ちゃんは、こういう時、
お祝いよりもおばちゃんのちらし寿司を待っててくれます(^_^)v

ほんまかな~大ちゃんは、おばちゃんが、喜ぶ言葉をよく知ってます(o^^o)

おばちゃんは、大ちゃんと話す時、おじさんと話す時より、
高い声になるそうです(o^^o)
小さい頃から、大事な甥っ子が、ちょっと遠くに行っちゃいます(>_<)
きっと、おえ~ん(ToT)
と泣いちゃうかもね~(>_<)

おじさんと行って来ます(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







cottaさんのチークカトラリー

丈夫なチーク素材で作られたカトラリー

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

温かいスープや冷たいスイーツにも、似合うと思います。







普段使いも、特別な日も、素敵な食卓のお手伝いしてくれそうなカトラリー

色々揃えて楽しみたい(o^^o)







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。









by fufugohan | 2018-03-15 12:39 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。