人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しゃぶと水菜うどん&おじさん作にしん蕎麦

こんにちは~(o^^o)

今日も、雨~~

一日、雨の模様(゚ロ゚屮)屮

最高気温11℃

ちょっと寒くて~暖房器具が、やっぱり必要(^_^)v

雨の音は、落ち着くな~

お疲れさんが、つぶやいた~~

今日の、シャカシャカさんは、
ちょっとのんびり過ごしたいみたいよ(o^^o)

そんな日も、あるのね~かなりお疲れ~~(>_<)



豚しゃぶと水菜うどん&おじさん作にしん蕎麦_c0326245_11245527.jpg




いつかのうどんブランチ(^_^)v



我が家は、麺類大好物(o^^o)

お休みは、麺類が、ブランチに登場率多いかも~

昆布と煮干しと鰹節の出汁に、
日本酒
薄口醤油
濃口醤油
で調味した美味しいつゆで、
洗って、熱湯に潜らせて、
丼に。
豚しゃぶ肉をだし汁で、しゃぶしゃぶして、
水菜は、うどんつゆで、サッと火を通して、
うどんつゆたっぷり張った、丼に、
トッピング(o^^o)
刻み葱と一味フリフリ~
温かいうちに、召し上がれ~(o^^o)



豚しゃぶと水菜うどん&おじさん作にしん蕎麦_c0326245_11250928.jpg



コロッケとマカロニサラダ



もうお腹ペコペコな時間のブランチは、
炭水化物のオンパレード(^_^)v

たまにはね~何にも考えないで、好きなもの(o^^o)

いつも、いつでも、健康管理を考えてるおばちゃんは、
時々、ぱ~~っと食べたくなるの~

それも、しっかりストレス解消(o^^o)



豚しゃぶと水菜うどん&おじさん作にしん蕎麦_c0326245_11252205.jpg




献立

◇豚しゃぶと水菜のうどん
◇コロッケとマカロニサラダ
◇温かい玄米茶



豚しゃぶと水菜うどん&おじさん作にしん蕎麦_c0326245_11263618.jpg




これは、いつかのおじさんが、作ってくれたにしん蕎麦(o^^o)



更年期真っ最中のおばちゃんは、時々、エネルギー切れ~(゚ロ゚屮)屮

そんな日は、慌てず騒がず~おじさんに、バトンタッチ出来るようになりましたの~

必要に迫れば、おじさんは、何でも出来るんだ~~(^_^)v

お出汁も、昆布と煮干しと鰹節~

いつの間にやら、上手にお出汁をとれるようになりました(^_^)v

日頃のおばちゃんの特訓の成果(^_^)v
ここまで来るのに、27年かかったよ~~



豚しゃぶと水菜うどん&おじさん作にしん蕎麦_c0326245_11264912.jpg



蕎麦も、乾麺茹でて、堅さも良い感じ~~(^_^)v

欲を言えば~葱の切り方、ちと違う~
葱だよ~って、お葱さんが、主張してて~

まあ良いか~美味しいよ~(o^^o)

次は、葱を薄切りでよろしくですm(_ _)m



ふたりで、暮らす(o^^o)

これからも、ずっと

ふたりで、なんでも分けっこしてさ~~

おじいちゃんとおばあちゃんになっても、
美味しいお料理楽しみたい(o^^o)

これからは、おじさんは、もっともっと
おばちゃんのために、美味しいお料理覚えるそうです(o^^o)

それでは、おばちゃんは、おじさんをおんぶできる体力を付けるべきか~~?

無理なことも、これからは、増えてくるのかな~

いつもふたりで、乗り越えて~

ずっと、ふたりで、頑張らねば~~(o^^o)

ずっとふたりで、居たいな~おじさんの隣で、ずっと(*^_^*)

それが、おばちゃんの夢なんですけど~~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










北川景子さんが、ドラマで、愛用されたのが、きっかけで、
人気のお財布(o^^o)

一つ一つが、手作りってところが、良いな~~



画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。



ちょっと、待ってる嬉しいお届け物~
待ってみる~~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-03-20 12:14 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2018-03-20 12:24
うどん好きな私は水菜が入ったうどんにヨダレです(笑)
そして、ニシン蕎麦はいつぞやに行った京都で食べたのを思い出しました

おばさまの旦那様教育素晴らしいですね
私は失敗かな?
Commented by fufugohan at 2018-03-21 13:45
love-t_kさん(o^^o)

我が家は、麺類全般大好物なんです(o^^o)
うどんも、細麺や太めんに、色んなものが、練り込まれたうどんもあって、楽しいですね(o^^o)
この頃、京野菜も、手軽に手に入るので、水菜もよく使ってます。
サッと茹でて、歯触りよく使ってます。

にしん蕎麦は、京都で、よくいただきます。
ごはんが、付いてて、ちりめん山椒が、乗っかってますよ(o^^o)
我が家からは、車で、1時間半の距離に、京都がありますから、よくお出かけして、
お漬物や鰊の甘露煮冷蔵庫に常備してるんです。
これからは、京都の桜も綺麗ですから、機会があれば、ご主人様と是非お出かけくださいm(_ _)m
もうね、うちの主人は、なんでも出来るんですけど、ごはん作りだけは、出来ないんです。
で、少しずつ見ながら、覚えてくれてたみたいです。
とにかく、褒めて褒めて褒めたおして、27年(o^^o)
ちょっと、ごはんも作れるようになりましたよ(^_^)v
love-t_kさんのご主人様も、まだ間に合いますから、頑張ってみてください(*^_^*)

私も、まだまだ頑張ります(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。