人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳

こんにちは~(o^^o)

今日は、春分の日

自然をたたえ、生物を慈しむ日

春のお彼岸さんのお墓参りも!

ご先祖様の霊を慰める儀式もお忘れ無く(o^^o)

今日も、雨~~

冷たい雨が降る~(>_<)

寒くて、おうちで、丸くなってたいわ~(*^_^*)

最高気温9℃

おばちゃんちは、雨ザーザーのお空です(>_<)



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11450242.jpg



こう見えて~オムライス弁当(^_^)v



世間様は、休日ですが、
おじさんは、泊まり勤務~~(>_<)

頑張れおじさん応援弁当です(*^_^*)



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11451475.jpg



今日のメインは、オムライス(^_^)v



冷めても、ふんわり美味しいオムライス~
こうなりました(^_^)v



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11444820.jpg




錦糸卵の下は、チキンピラフ

グレープシードオイルで、
鶏もも肉小さく切って
玉葱スライス
人参みじん切り
ピーマンみじん切り
マッシュルームスライス缶
炒めて、
白ワイン加えて、炒めて、
粗挽き黒コショウ
チキンブイヨンキューブ
で調味しました。

お弁当箱に敷き詰めて、
錦糸卵をたっぷりトッピングして、
ケチャップのっけて、出来ました(^_^)v

冷めても、錦糸卵のふんわりが、食べやすくて、
美味しい~(o^^o)
お弁当向きのオムライスです(*^_^*)



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11452719.jpg




サブのおかずは、禅パスタ



結び蒟蒻茹でて、から煎りして、
グレープシードオイルと粗挽き黒コショウ加えて、
炒めて、
ケチャップ加えて、炒めました。



野菜サラダは、
きゅうり薄切り
玉葱薄切り
キャベツ千切り
塩もみして、
かにかまをチンして、
粗挽き黒コショウ
和辛子
マヨネーズ
で和えて(^_^)v



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11454073.jpg




後は、小松菜のおひたし


明宝ハムソテー


こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11455126.jpg




献立

◇オムライス
◇禅パスタ
◇野菜サラダ
プチトマト
◇小松菜おひたし
◇明宝ハムソテー



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11441542.jpg




今日の御出勤鍋焼きうどん御膳です(^_^)v



献立

◇鍋焼きうどん
◇もち麦入りごはん
◇野菜サラダ
◇きゅうりの奈良漬け
◇温かい麦茶



こう見えて~オムライス弁当&御出勤鍋焼きうどん御膳_c0326245_11442885.jpg




鍋焼きうどん



今朝は、冷たい雨が、降る~寒い朝~~(>_<)

そんな日は、心も体も温めましょう~

洗って、熱湯潜らせて、
土鍋に入れて、
昨夜の豚汁に、赤味噌足して、
土鍋に、注いで、
卵を落として、
グツグツ炊きました(^_^)v



アチッって、そうだ~(゚ロ゚屮)屮
うちのおじさん!猫舌だった~

朝のせわしい時間なのに~

おじさん: ふーふーばっかり~

食べられんわ~

おばちゃん: そこに、トトロのうちわあるで~

おじさん: 寒いのに、うちわ~(゚ロ゚屮)屮

おばちゃん: 氷入れたら、冷めるわ~

おじさん: ほんなことしたら、味薄なるやろ~

おばちゃん: もう~どうでもして~

ふーふーふーって、朝から、のんきなおじさんでしたの~

美味しかった~(^_^)v

って、後は、時間が無くて~
どったんばったんしてたおじさんです(>_<)

そういう時のおじさんは、ほとんど子供~

可愛い奴め~~(o^^o)

おじさんは、美味しいに、妥協しないもので~

朝から、鍋焼きうどんは、もう止めた~~(o^^o)



そして、ザーザーの雨の中をおじさんは、スーツが、濡れる~(>_<)
ちゅうことで、
駅まで送って行きました(o^^o)

ニコニコ元気なおじさんは、お弁当持って、お仕事行きました(*^_^*)

ご苦労様ですm(_ _)m

頑張ってな~(*^_^*)

おばちゃんも、頑張ろう~ちょっと一服(^。^)y-゚゚゚してから~





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







皇室御用達の濱野屋 長財布

これねースマホも入るお財布でして~

皮も柔らかで、使いやすいみたいよ~

おばちゃんは、断然キャメルが、良いわ~

春財布で、張る財布(*^_^*)





画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。









バックも、ちょっと良い感じ~(o^^o)



春は、鞄も着替えなくちゃ~~(*^_^*)






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2018-03-21 12:51 | お弁当 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2018-03-21 14:37
愛情と気遣いの詰まったお弁当最高😃⤴⤴

明宝ハム、美味しいですよね(^o^)
Commented by fufugohan at 2018-03-22 13:06
love-t_kさん(o^^o)

嬉しいコメントありがとうございます。
そう言ってもらえると、これからの頑張りにも、つながるんです(o^^o)
それって、主人が、一番得してるんですけど(^_^)v
主人に言わせれば、他のお弁当は、食べたことがないから、私の作るお弁当が、普通なんだそうです(^_^)v
それって、贅沢ですよね~~
私も、そんな事言ってみたい(o^^o)

明宝ハムって、昔からの懐かしい味なんです。
焼いても、そのままでも美味しいですよね~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。