人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚切り豚カツDEおうち飲み

こんにちは~(o^^o)

今日も、寒い一日になりそう~

昨日は、東京で、雪が、降ってたそうですね~

春近し~それでも、まだまだ冬が居る~(゚Д゚)

梅も、桜もびっくりだね~

今、咲こうと思ったのに~(ToT)

って(゚ロ゚屮)屮

聞こえてきそう~~(o^^o)

今日の最高気温は、9℃




厚切り豚カツDEおうち飲み_c0326245_11541387.jpg




休日のおうち飲みです(^_^)v



まだまだ、外は、寒くてさー
やっぱ!おうちが、ぽかぽか嬉しい~(o^^o)

おじさんの休日は、のんびり早めの夕飯で、
美味しいもの並べて~

家飲み(o^^o)



厚切り豚カツDEおうち飲み_c0326245_11531222.jpg




厚切り豚カツ(^_^)v



この日は、ブランド豚の厚切りを豚カツにしました(o^^o)

この頃、牛肉だけじゃなくて、
豚肉や鶏肉のちょっとリッチなブランドものが、目につきます(^_^)v

肉たたきで、脂身のところを叩いて、
コショウして、
フライ衣付けて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にして、からりと。
ちょっと早めに揚げて、余熱で、火を通すと、
ふんわり~柔らかに仕上がります。

大根おろしとポン酢に、刻み葱たっぷり~

めちゃうま~(^_^)v




厚切り豚カツDEおうち飲み_c0326245_11520988.jpg




具だくさんの豚汁(o^^o)



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌

大根いちょう切り
人参いちょう切り
里芋は、皮剥いて塩もみして、下茹でしたの
豚バラ肉は、日本酒入り沸騰湯で、下茹で
ごぼうささがき
干し椎茸細切り
白ネギは、ぶつ切り
結び蒟蒻下茹でして
油揚げは、油抜きして
刻み青葱

入ってます(o^^o)

まだまだ、温かいお料理が、嬉しい季節~(^_^)v



厚切り豚カツDEおうち飲み_c0326245_11524082.jpg




菜の花の押し寿司(^_^)v



厚切り豚カツDEおうち飲み_c0326245_11513973.jpg




硬めに炊いたごはんに、寿司酢混ぜて、
押し型に、半量敷き詰めて、
菜の花のお漬物を刻んでのせて、
寿司飯のせて、
干し椎茸のうま煮
菜の花のお漬物
蟹かまぼこ
塩少々入れたスクランブルエッグ
並べて、押しました(^_^)v

菜の花のお漬物は、

500㎖の水に、
塩小さじ1/2
昆布茶小さじ1
加えて、沸騰させて、火を止めて、
菜の花1束浸けて、冷めたら、密閉容器に入れて、
冷蔵庫で、保存しておいたもの(^_^)v

これには、マヨネーズもよく合います(o^^o)



厚切り豚カツDEおうち飲み_c0326245_11534176.jpg




献立

◇豚カツ
◇キャベツ千切り
◇菜の花の押し寿司
◇豚汁




これには、もちろん!
ビールグビグビ~~(o^^o)

やっぱり、家が、一番落ち着くわ~~(o^^o)

って、ニコニコおじさんは、ご機嫌でしたの~~

今日は、おじさんは、早い帰宅で、もう寝てます(^_^)v

そんなに、早く帰って来るはず無いしな~
って、
スマホも、どっかに放置して、
のんびりゴロゴロしてたりしたら~

玄関の鍵が、ガチャガチャするから、
ドキドキ~~(゚ロ゚屮)屮

泥棒さんだったら、どうする~~(>_<)

と思ったら、おじさんだった~~(o^^o)

おばちゃん: どうしたんや~(゚ロ゚屮)屮

思わず言えた一言に~

おじさん: 早う帰ってきてえな~って、いつも言うてるのに~
なんか、嫌みたいやな~~

はい!今日は、寒くて、お布団が呼ぶんだも~ん
のんびり、おじさんを待ってよう~

って、思ったのが、本心です(o^^o)

それから、どったんばったん~朝ご飯の準備に、飛び起きたおばちゃんでした~

こんなに早く帰って来るおじさんは、珍しくて~
おじさんが、早く帰ってきただけで嬉しい~~

おばちゃんも、今日は、ぽかぽかなお布団で、おじさんの隣で、
お昼寝しちゃおう~~(^_^)ゞ

いつもじゃないことって、なんでも嬉しい~

後で、カフェにお茶しに行きます(o^^o)

もちろん!おじさんと~~(*^_^*)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







春風に、なびく髪は、良い香りが、良いみたい~

すれ違った時に、あっ!
あの人、良い香りする~って、思われたいから~


画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。





フォリフォリから、フレグランス登場(^_^)v

プレゼント付きです(o^^o)

良い香りのする人って、素敵~~






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。






by fufugohan | 2018-03-22 12:44 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by delicasib at 2018-03-23 09:32
こんにちは♪

今年の極端なお天気に
梅も桜も戸惑ってるかもしれませんね〜
それでも、去年より早い桜の開花だそうです。
芽吹く力、たくましいですよね。

いつもながらの豊かなテーブルに
みとれておりますよ〜(*゚∀゚*)
具沢山の豚汁から、湯気が見えて
お味噌やごぼうのいい香りを想像してます♪
押し寿司も美味しそう〜♡
久しぶりに、わたしも作りたくなりました(*^^*)

Commented by mm_house at 2018-03-23 12:55
こんにちは♪

お肉が厚いですね~  サクサクに揚がってる
大根おろしとポン酢に刻み葱たっぷり
う~ん 美味しそう^Q^
具だくさんの豚汁も良いですね。
そして 押し寿司も! 最高~♪
とても豪華な献立です(*^^*)
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-24 13:53
はじめまして。
菜の花の押し寿司がステキ !!
卵をお花に見立ててるんですね~♡ HIGA
Commented by fufugohan at 2018-03-25 13:23
しぶさん(o^^o)

実は、めちゃくちゃ具合悪くて、大変なんです。
多分、更年期ですけど、かなり辛い毎日なんです。
こういう時は、得意のぼちぼちで、主人のお弁当も、パスする日だってありです(o^^o)
せっせと、お弁当の代わりに、おにぎり握って持って行く様になりました。
たまには、それも美味しいよ~って、言ってくれるので、まあ良いかってね(^_-)

今日は、暖かくて、桜ももうすぐ咲くんじゃ無いかな~(o^^o)

嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

具だくさんの豚汁は、やっぱり良い香りと栄養満点(^_^)v
次の日は、これに、おうどん入れて、食べるのが、コースですよ(o^^o)
楽ちんで、美味しい~里芋にもお味噌が、浸みててすごく美味しいんです(^_^)v

色々元気な時は、まとめて御馳走作って、たまには、止め~たって、インスタントラーメンを主人に作ってもらって、楽してます。
良いですよね~それくらい(^_^)vちょっと罪悪感ありながら、具合悪いのには、ちょっと勝てない(>_<)
更年期~恐るべしです(ToT)

Commented by fufugohan at 2018-03-25 13:28
manaさん(o^^o)

昔は、豚カツソースが、定番でしたが、この頃、あっさり食べられる大根おろしが、豚カツには、定番です(o^^o)
揚げたてサクサクの衣と大根おろしは、相性良いですよ(o^^o)

豚汁は、お鍋にたっぷり作って、次の日も~
押し寿司は、何でも挟んで、彩りも良くて、御馳走に見えるでしょ(^_^)v

主人のお休みは、ちょっと豪華に~一人ごはんは、やっぱりお手軽料理に、なってます。
昔よりは、自分にお手間かける様になってますけどね~

この頃、自分のことも考える様になりました(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-03-25 13:31
sutekinakurashi7さん(o^^o)

コメントありがとうございますm(_ _)m

季節の野菜を取り入れたお料理は、お買い物も楽しいです(^_^)v
季節を感じる暮らしを心がけて。

お料理も、お絵かきする様に、作ると楽しくて、彩りよく作れば、
栄養のバランスも、良いんです(o^^o)

そちらのブログにも、また、お邪魔させてくださいm(_ _)m
ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。