人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん

こんにちは~(o^^o)

今日も、暖かい一日になりそう~

桜が、満開~って、お話は、おばちゃんちは、
もうちょっと先みたいだけど~

お花見弁当持って、お出かけ~
おばちゃんも、早く行きたいな~(o^^o)
って
お弁当の献立立てて~楽しみ~~

雨男さん!

雨降らさないで~とお願いしたんだけど~

よ~く考えたら~

おばちゃんも、雨女さんだったの忘れてた~(o^^o)

どうなる?我が家のお花見は~~



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12124551.jpg




昨日のお土産満載弁当です(^_^)v



旅行疲れで、朝起きなんて、出来ないかもね~
って思いながら、早寝したけど~

やっぱりエネルギー不足の朝でした(>_<)




昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12130084.jpg




メインは、551の焼売(^_^)v



帰りのエリアで、明日のお弁当は、楽しちゃお~
って、こっそり計画して買っときました(^_^)v

蒸し器で、15分蒸して、辛子を添えて(o^^o)



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12131408.jpg




アスパラ御飯(^_^)v



炊き立て御飯に、ちりめん山椒混ぜて、
アスパラガスの根元の硬いところを切り落として、
皮剥いて、1㎝くらいに、切って、
1ℓの沸騰湯に、塩小さじ1・グレープシードオイル大さじ1
加えて、アスパラガスを入れて、1分半茹でて、
冷水にとって、冷やして、水分拭いて、
御飯に、混ぜて。
アスパラガスが、甘くて美味しい~(^_^)v



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12132851.jpg




いつもの禅パスタは、辛子明太子をまぶして。



まる天のじゃがバターをレンチンして(^_^)v



お土産バンザーイ\(^_^)/

お疲れな身体に、鞭打って~
なんとか出来たお弁当さん(o^^o)







まる天 つどい



これも、エリアで買った非常食(o^^o)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

おじさん用のおつまみも兼ねて~(^_^)v

いっぱい運転して、お疲れですから~

我が家のお風呂で、温まって~
これで、ビールグビグビでしたの~(o^^o)

おじさんからのプレゼントには、
いっぱいお返ししとかないとね~(^_^)v



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12134201.jpg



後は、甘いフルーツトマトど~んと入れて~



小松菜のお浸し




昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12135714.jpg



献立

◇551の焼売
大葉
◇アスパラ御飯
◇まる天のじゃがバター
◇禅パスタ
◇フルーツトマト
◇小松菜のお浸し



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12154887.jpg




お宿の朝ごはんです(^_^)v



のんびり起きて、上げ膳据え膳(o^^o)

楽ちん過ぎて~帰りたくない(*^_^*)



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12141740.jpg




柚茶で、ホッと暖かい(o^^o)



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12143067.jpg




サラダは、スティック野菜に、バーニャカウダ(o^^o)

おじさんの大好物(*^_^*)

ソースを付けて、パン粉をまぶしていただきます(^_^)v



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12144574.jpg




だし巻き卵に、お出汁が、たっぷり(^_^)v



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12151293.jpg




湯豆腐には、とろろ昆布をかけて



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12145880.jpg




カレイも焼きたて~美味しいわ~(^_^)v



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12153309.jpg




鰹の甘露煮は、御飯が、すすむ~



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12160442.jpg




お味噌汁は、具だくさん(^_^)v



昨日のお土産弁当&お宿の朝ごはん_c0326245_12161929.jpg




食後は、のんびり珈琲タイム(^_^)v



これも、信楽焼のカップです(*^_^*)

なんか、あたたかみを感じる土の感じが、よいな~(o^^o)
帰ったら、信楽に、行こな~
って
次の楽しい時間を計画してくれたおじさんです(*^_^*)

楽しい時間は、終わったけど~

また、次の楽しい計画のために、頑張る~

ちょっと先に、良いことが、待ってるって、
素敵な暮らしだな~って、思います。

のんびりな時間を過ごして、
昨日は、ちょっとぐったりで~
ひとりの寂しい夜が、更けました~(>_<)

今日は、おじさんが、帰って来る~

また、美味しい食卓とおうち仕事を頑張って~

おじさんと穏やかな空気が、漂う我が家を作ります(*^_^*)

普通な毎日~

おじさんとふたりで~のんびり~楽しく暮らします(o^^o)

今夜は、何作ろう~

お買い物行かなくちゃ~(*^_^*)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









ハウス栽培 びわ

丁寧に栽培された果物は、美味しい~(o^^o)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

ちょっとお先に、贅沢しちゃお(^_^)v

こちらの通販は、美味しい果物が、揃ってます(o^^o)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。















by fufugohan | 2018-03-29 13:10 | お弁当 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2018-03-29 14:13
感謝な楽チン弁当ですね!
でも美味しそう❗
フルーツトマト、甘いんですよね
トマトの酸味が得意じゃない私はフルーツトマト大好きだけど高いから滅多には買わないです(^o^)
Commented by happy_go_luky at 2018-03-30 08:21
おじちゃんと楽しい時間を過ごして
美味しいものいっぱい食べて
パワーフルチャージ!って感じでしょうか。
今日のお弁当も美味しそうだし
バランスもいいですね。
おばちゃんのお弁当は見た目だけじゃなくて
栄養バランスも良さそうで素敵だ!
Commented by fufugohan at 2018-03-30 16:58
love-t_kさん(o^^o)

旅行行って、疲れてたら、勿体ないですけど~ヘロヘロ~
でも、お仕事の主人のお弁当は、作らないと申し訳ないから、手抜き弁当です。
そうなんです!お手間をかけないと言うことは、お金が、かかるんです。
我が家も、フルーツトマトは、滅多に買いませんが、主人に、文句言わせないための作戦(o^^o)
なんか言われたら、高かったのよ~って、文句言わせない(o^^o)
めっちゃ、甘くて美味しかったそうです(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-03-30 17:08
もゆさん(o^^o)

いつものサプライズ旅行を楽しんできたけど、めっちゃ疲れた~
美味しいもの食べて、温泉三昧で、パワーチャージしたつもりだけど、
はしゃいで、遊びすぎて、疲れた~(>_<)

私の一番苦手な手抜き弁当作ったよ~
頑張って、お仕事の主人の健康管理は、手抜きできないので、そこのところは、頑張ってるよ~
栄養バランスをよく食材を使うと自然と彩りも良くなるんだ~
なので、お疲れさんの主人のために、栄養バランスを重視したお弁当作りに、務めてるんだ~

素敵?
あらま~嬉しい~(o^^o)

そう言う事、食べてる本人に、言ってもらいたいよ~

もゆさん!ありがとうね~~m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。