人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろしぶっかけうどん御膳ブランチ

こんにちは~(o^^o)

月曜スタート~

今日のお空は、どんより曇り空~

最高気温25℃

蒸し暑くて~
じっとしてると涼しげな風が、ふわり~

夏が来る~その前に梅雨の季節が、やって来る~

明日から雨のマークが、続きます(>_<)

だって、うちのおじさんお休みなんだもん(~o~)

雨男さんは、また降らせるおつもり~~(ToT)



おろしぶっかけうどん御膳ブランチ_c0326245_12202092.jpg




今日のおろしぶっかけうどん御膳ブランチ(^_^)v



献立

◇おろしぶっかけうどん
◇巻き寿司
◇塩茹でアスパラ温玉絡め
◇冷たい玄米茶




今日からおじさんは、4連休(o^^o)

が~

おうちに籠もって、お勉強(*^_^*)

夜のバルを楽しみに~
頑張るおじさんのサポート役は、
もちろん!おばちゃんに決まってますやん(o^^o)



おろしぶっかけうどん御膳ブランチ_c0326245_12192211.jpg




おろしぶっかけうどん(o^^o)



のんびり起きた休日は、お手間をかけて、
キッチンデート(*^_^*)

袋の表示時間より1分少なく茹でました。
水で洗って、冷やして、
お皿に盛り付けて、
大根おろし
おろし生姜
刻みねぎ
レモンくし切り
豚しゃぶ
のっけて、
自家製出汁醤油水で、3倍に薄めて、
ぶっかけた~(^_^)v

豚肉は、昆布と鰹のだし汁に、日本酒加えたのを
静かに、沸騰させて、豚しゃぶ肉を潜らせて、
色が変わったら、しばらく余熱で、おいしい出汁を吸わせます。
こうすることで、豚肉に味が付いて、軟らかく仕上がるんです(^_^)v

レモンを搾って、さっぱりと(*^_^*)

これからの季節は、冷たい料理も、嬉しい~(o^^o)



おろしぶっかけうどん御膳ブランチ_c0326245_12195278.jpg



塩茹でアスパラガスと温泉卵からめ



北海道の新鮮なアスパラガスが、まだまだいっぱい(o^^o)

1ℓの沸騰湯
塩小さじ1/2
グレープシードオイル大さじ1
沸騰させて、
長いままのアスパラガスを
茎から入れて、2分茹で
細さによって、時間は、調節してくださいm(_ _)m

4等分に切って、お皿に盛り付けて、
温泉卵
出汁醤油
アスパラに、卵を絡めていただくと、
アスパラの甘さが、引き立つ逸品です(o^^o)



おろしぶっかけうどん御膳ブランチ_c0326245_12193980.jpg




巻き寿司(^_^)v



もち麦入り御飯が、少し残ってたので、
チンして、
寿司酢混ぜて、
焼き海苔
寿司飯
自家製鮭フレーク
塩茹でアスパラガス
わさびマヨネーズ
巻きました(^_^)v

切ってる側からお手々が、ニョッキリ伸びてきて~
おいしいな~って、待ちきれないおじさん(^_^)v

つられておばちゃんも、おいしいな~(o^^o)



おろしぶっかけうどん御膳ブランチ_c0326245_12200637.jpg


アスパラギン酸は、疲労回復の栄養素

昨日のおじさんは、超残業して来たはずなのに、
超元気~

アスパラギン酸たっぷり摂取したからかな~

今日は、おじさんが、おうちに居ます(o^^o)

が~

お仕事のためのお勉強(^_^)v

頑張るおじさんは、かっこいい~

いつまでも、おばちゃんの目には、
おじさんは、世界で一番かっこいい人(*^_^*)

そして、大事な人

そう思わせてくれるおじさんに、感謝

おばちゃんだって、具合悪いなんて言ってらんない(*^_^*)

けど、しんど~~(ToT)

昨日は、おばちゃんの数年来の願いが、叶った日(o^^o)

嬉しいなんて言葉では、言えないくらい嬉しい事

嬉しくて~気持ちが、楽になって~

ワンワン泣いた夜でした(o^^o)

はい!

おじさんが、転勤したので、日勤勤務になりました(o^^o)

今よりずっとおじさんは、責任重い立場になりました。
きっとお仕事大変になると思います。
が~
夜になったら、帰って来るおじさん(o^^o)

今まで、泊まり勤務が、基本で、不安な夜をひとりで過ごすのは、
何年経っても慣れなくて~

いつか、毎日おじさんが、帰って来る勤務になったら、
もうそれだけで、嬉しいって、願ってた~
やっと願いが叶いました(o^^o)

更年期の具合の悪さも、
昨夜は、全部治った気がした~
けど
今日は、やっぱり具合悪い~
けど
気持ちは、風船みたいに軽い~
ほんとに、嬉しくて~嬉しくて~

おばちゃんは、毎日おじさんをいってらっしゃいと見送って~

お帰りなさいとお迎えできる~

元気になって、ニコニコ笑顔で、そうします(o^^o)

きっと早くに元気になれるはず~

頑張るおじさんのサポートは、おばちゃんのやりがいあるお仕事なんです(o^^o)

良いことあると、元気も出ます(o^^o)

きっと良いことあるんです(^_^)v

おじさんありがとうm(_ _)m

ほんとに嬉しい事が、ありました(*^_^*)



今日のおばちゃんとこのキニナル逸品



おろしぶっかけうどん御膳ブランチ_c0326245_12190989.jpg



昨日が、最後だった今の部下君や部下さんに、
お菓子やらハンカチやら高級ワイン
色々もらって、
デレデレ~なおじさん(*^_^*)

僕って、人気者だったみたい~

上機嫌さんのおじさんです(*^_^*)

はい!おじさんは、おばちゃん以外の人には、
めっちゃ良い人なもので~(^_^)v








マールブランシュ 

お濃茶ラングドシャ

茶の菓

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

おじさんひとりじゃ食べきれないので~

おばちゃんも食べた~

ホットミルクに、合う~~(^_^)v

おばちゃんの保証付き~

めちゃうま~

もっといっぱい買っちゃお~~(*^_^*)







マツコの知らない世界に、出演されたながおさん(*^_^*)

バターにかけては、プロ~








人気のなかほら牧場のバターは、こちらからも注文予約できます。



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



ちょっと我慢で待つ~

美味しいのは、みんなよう知ってるんやな~(*^_^*)



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-05-28 14:37 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by love-t_k at 2018-05-28 15:18
これからは夜勤はなくなるんですね
楽しい日々が続く~~ですね(^o^)

冷たい食べ物が美味しくなる季節ですよね
ぶっかけうどんも美味しそうだけど温泉卵入りのアスパラもグーです!
Commented by pintaro23 at 2018-05-28 16:29
ご主人様の勤務形態が変わって良かったですね。
更年期障害、私の場合はメンタル的な事が大きかったので、そのストレスがなくなると霧が晴れるようにマシになっていきました。
そして、悶々としていた数年を取り返してやろうと思える程、意欲が戻ってきました。
日々の暮らしに小さな幸せをいっぱい見つけて、人生をエンジョイしましょう( ^^) _U~~

「亭主元気で留守がいい」という主婦が多い中、いつまでもラブラブでご主人様を思いやられる妻は、素晴らしいですよ~!
「自分に経済力があれば、離婚していた」とか「夫が定年になって家に居るようになるのが恐怖」と言う妻もいますからね~。
特に健康面のサポートは大切で、医食同源のバランスを考えた食事を作られていて、ご主人様は本当にお幸せですね❤
Sabio
Commented by nnnn55sato at 2018-05-29 06:36
よかったぁ😊私まで本当に嬉しい✨ほんとにほんとに良かったね🍀きっと、体調も良くなると思います…旦那様、皆さんに愛されていたのが とっても良くわかる。だって 奥様にもとっても優しいもの🍀🍀🍀
Commented by fufugohan at 2018-05-30 15:07
love-t_kさん(o^^o)

結婚してから、ずっと夢見てた暮らしが、やっと現実になりました(^_^)v
嬉しくてもう、大変(^_^)v

冷たいお料理が、美味しい季節となりました。
が、今日は、また、ちょっと涼しいんです(>_<)
変なお天気が、続いてますが、元気で普通に暮らせることが、嬉しいって、思います。
アスパラガスは、やっぱり食べると元気が、出と思います(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-05-30 15:19
Sabioさん(^_^)v

いつもありがとうございます。
結婚してから、ずっと憧れてた暮らしが、やっと来た~って感じです。
主人が、毎日帰って来ると思うだけで、更年期の具合の悪さも、全部どこかに飛んでった感じです。
更年期は、メンタルな部分でも大変なのは、身にしみてわかってるので、ひとりの不安な夜が、無くなると思うだけで、ほんとに元気になれました(^_^)v
まだまだ、ぼちぼちになると思いますが、元気な毎日を満喫しなくちゃって、楽しみです。

はい!小さな幸せも、重ねると大きくなりますよね(^_^)v
人生をエンジョイしなくちゃ勿体ないですよね~

そうそう!私のお友達も皆さん、今度生まれ変わったら、絶対他の人と結婚するって、言い切りますけど、私は、間違いなくまた、主人の奥さんになりたいと思います。

Sabioさんもそうですよね(^_^)v
仲良く夫婦で、過ごせる人生にも感謝したいですよね(o^^o)
ご夫婦仲良しで、ご近所のお付き合いも、甥っ子さんや姪っ子さんを大切にされてて、
私の暮らしによく似てて、Sabioさんのお話は、いつも頷くところが、いっぱいです。
Sabioさんのお暮らしぶりは、高級感にあふれてて、そこのところは、我が家には、ちょっと真似できないな~って思いますが、少しでも近づけたら嬉しいなって思います。

主人の健康管理は、私の大事な仕事だと思ってます。
でも、これからは、何時までも元気で過ごせる様に、私の食生活ももうちょっと気をつけようって、思ってるんです。

ふたりが、元気な顔で、何時までも笑ってたいな~って思ってますから(o^^o)
Commented by fufugohan at 2018-05-30 15:22
さとさん(o^^o)

やっと来た~私が、憧れてた暮らし(^_^)v
さとさんも喜んでくださって、嬉しい~
ありがとうm(_ _)m

はい!もう、ずいぶん体調良いです(^_^)v
主人もびっくり(゚Д゚)

若い部下さん達からも、転勤することを残念がってもらって、もうデレデレ~

ふたりで、機嫌良く過ごしてます(^_^)v
ありがとうございますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。