人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ブランチ~冷たいうどん御膳

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温30℃/最低気温23℃

昨日と変わりなく~暑い~蒸す~(>_<)

早く梅雨が、明けて欲しいな~

サッカーで、盛り上がってますが~
おばちゃんには、ちんぷんかんぷん(^_^;)
みんな楽しそうで、良いんだけど~

とりあえず~日本頑張れ~
みんな頑張れ~
って
おばちゃんもちょっと仲間に入りたい(o^^o)



休日ブランチ~冷たいうどん御膳_c0326245_11372223.jpg




暑いので、冷たいおうどん(^_^)v



太めんの乾麺茹でて、水で洗って、お皿に盛り付けて~
刻みねぎ
辛子明太子解し
刻み海苔
トッピングして~
自家製出汁醤油を3倍に薄めて、注いで(^_^)v

暑い日は、つるつるっと美味しいな (*^_^*)



休日ブランチ~冷たいうどん御膳_c0326245_11375741.jpg




献立

◇冷たいうどん
◇豚しゃぶサラダ
◇お味噌汁
◇冷たい玄米茶



休日ブランチ~冷たいうどん御膳_c0326245_11370378.jpg




お味噌汁(^_^)v



この頃出勤の朝は、汁物出せない我が家でして~
食べられないと思うと食べたい(^_^)v
昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌

お味噌は、医者要らずと言われるくらい健康管理に大事な調味料(o^^o)

大根・油揚げ・三つ葉の具材で

良い香り~美味しいはぁーも、お久しぶり~



休日ブランチ~冷たいうどん御膳_c0326245_11381238.jpg




豚しゃぶサラダ(^_^)v



北海道産の亜麻仁豚使ってみたの~

人の体内で作ることの出来ない必修脂肪酸・オメガ3系脂肪酸を
バランス良く摂取出来る豚肉です(^_^)v

良いものは、食べる(^_^)v

おばちゃんの健康管理のひとつです(o^^o)

日本酒入り沸騰湯で、茹でて、
レタス
きゅうり
玉葱
のサラダに、のっけて~

醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
グレープシードオイル大さじ4
粗挽き黒コショウ多め
のドレッシングで、召し上がれ~(*^_^*)

レモン汁も疲労回復に、効果的(o^^o)



休日ブランチ~冷たいうどん御膳_c0326245_11374203.jpg




のんびり起きたおじさんは、おひげチクチク~
髪ボサボサ~(>_<)

おじさん: ああよお寝た~(o^^o)

ほんでな~おしゃれして~(o^^o)
行くで~

突然過ぎる~サプライズ~(*^_^*)

またやわ~

おばちゃん: 早よ言うてえな~(ToT)

朝ごはん作ってるのに~

おじさん: 当たり前やん食べるで~

美味しいごはんを食べてから、のんびり行っても間に合うし~

行きたいて言うてた宿が、夕べ見たら空いたったんや~


のんびりしてからお出かけです(*^_^*)

お宿に着いたら、寝る予定のおじさん(o^^o)

お疲れですが、奥様サービス(*^_^*)

ちょっとこれから忙しいおじさんは、寂しいおばちゃんを気遣ってくれてます(*^_^*)

はい!ご褒美先にもらったので、おじさんのためにおばちゃんは、頑張る~
今から、旅して来ます(o^^o)

実は、もしかして~って、こっそり準備してたおばちゃん(o^^o)

今日は、ばっちりおしゃれして~行って来ます(*^_^*)

明日と明後日は、ブログお休みしますm(_ _)m

帰って来たら、美味しいお話聞いてくださいm(_ _)m

それでは、嬉しい顔して~行って来ます(o^^o)

おじさんと一緒(^_^)v

えへへ(^_^)ゞうふふ~嬉しい~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








サガフォルム ドレッシングボトル(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

おじさんが、壊したボトルは、おばちゃんのお気に入りでした(ToT)

これが、可愛い~(o^^o)







スプレータイプのドレッシング保存容器(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

すんごい機能的で、良いな~

両方買っても良いって、おじさん!







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-06-28 12:22 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by love-t_k at 2018-06-28 12:38
こう蒸し暑いと冷たい麺でチュルチュルが良いですよね(^o^)

おっ、サプライズですな
行ってらっしゃ~~い!
Commented by kobacken at 2018-06-28 15:30
さすが、用意周到のおばちゃん!笑
阿吽の呼吸だね。
楽しんできてねー。
Commented by nanako-729 at 2018-06-29 05:47
おはようございます、初めまして。
イイネありがとうございます

暑いときはさっぱりめん類嬉しいですね!
冷しゃぶサラダも美味しそう!
ご旅行気をつけて、行ってらっしゃいませ(^_^)/
Commented by yasushi-shi at 2018-06-29 08:31
あはは!さすがフーフさま。お察しでしたか。ちょっとワクワクしちゃいますね、そういうとき。
気をつけていってらっしゃーい(^◇^)
Commented by putit123sucre at 2018-06-29 18:27
こんばんは
いってらしゃいませ。
楽しいお話、楽しみに待ってます~(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2018-07-01 17:44
love-t_kさん(o^^o)

そちらは、もう梅雨明けしたそうですね(o^^o)
これからの猛暑が、心配ですが、冷たい麺やら元気の出るお料理で、厳しい夏を乗り越えなくちゃです(^_^)v

いつものサプライズ~行って来ました(^_^)v
すごく楽しい時間を過ごして、かなりの機嫌の良さですよ~~(o^^o)

Commented by fufugohan at 2018-07-01 17:47
H子ちゃん(o^^o)

エヘヘ~(^-^*)
おじさんのサプライズの準備の詰めが、甘かったの~
パソコンの閲覧履歴が、残ってたの~で、
私は、黙って準備してたの~悪妻(^_^)v

阿吽の呼吸?
そう言えば、聞こえが、良いな~

めっちゃ楽しかったので、今日は、おじさんが、何言ってもヘラヘラ笑ってられそうよ~
そのうち、それも長くは、続かないと思うけど~しばらくは、ヘラヘラしてそう(^_^)v
Commented by fufugohan at 2018-07-01 17:56
nanako-729さん(o^^o)

初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございます(o^^o)

ずっと前から、こっそり美味しそうで可愛いブログを拝見していましたが、コメント出来ずにおりました。
すみませんm(_ _)m
これを機会に、お話させていただけたら嬉しいです。

お母様のお話や京都が、ご実家の様で、私も京都へ旅行してたので、何だか親近感をおぼえて、イイネさせていただきましたm(_ _)m
私の母は、まだまだ元気ですが、いつか別れる日が、来るのかと思うときっと心にぽっかり穴が、空いた様になるのだろうと考えただけで泣けてきます。
それまでに、強くならないとと思いつつ、何時までもお母ちゃんお母ちゃんと何かにつけて、頼る事ばかりです。
母は、今年82歳です。

関東では、梅雨が、明けたそうで、こちらもぼちぼちですが、今年も猛暑らしくて、暑いのは、苦手なので恐怖です(>_<)
元気の出るご飯作りして家族の健康を守りたいです(o^^o)

京都旅行楽しかったです(o^^o)
今日は、めちゃくちゃ機嫌良くて、元気です(o^^o)

これから、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、そちらにもお邪魔させてください(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-07-01 18:00
yasushi-shiさん(o^^o)

うちの主人は、サプライズだというのに、詰めが、甘かった~(^_^)v
パソコンの閲覧履歴で、うふふです(o^^o)
で、こっそり準備して楽しんでましたm(_ _)m
それって、主人には、内緒です(o^^o)
せっかくサプライズを楽しんでる主人には、それを知られないのが、礼儀ですよね(o^^o)
うちの旦那様って、そこのところが、子供みたいでしょ~笑える~

めっちゃ楽しい時間を過ごしてきました(o^^o)
今日は、すごい機嫌良いので、おうち仕事も捗ってますが、足痛い~腰痛いって、きっと明日は、言うと思います(>_<)
疲れは、次の次の日に、出ますから~(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-07-01 18:02
putit123sucreさん(o^^o)

めちゃくちゃ食べて、はしゃいで来ました(o^^o)
楽しかった事ばかりで、また、おうち仕事に精を出せそうです(^_^)v
たまには、息抜きも必要です(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。