人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭弁&御出勤残り物御膳

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温30℃/最低気温23℃

やっと青いお空~やっぱ気持ち良いな~(o^^o)

台風7号の被害は、思ったよりひどい状況
各地で、亡くなられたり、行方不明の方も多数。
まだまだ、油断も出来ない状況の地域もあります。
自然の恐ろしさは、いつもこうやって感じます。
皆さんのご心労は、どれほどのものでしょう。
どうか、少しでも早い復旧を祈ります。
頑張ってくださいなんて言えません。
少しでも休める状況で、あります様に
ただただ、祈ります。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。



鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11405150.jpg




昨日のお弁当ですが、一足早く鮭弁当(^_^)v

献立

◇銀鮭の巻き寿司
◇鶏と野菜の揚げ浸し
かぼちゃ素揚げ
◇ごぼうサラダ
とうもろこし塩茹で
フルーツトマト
◇小松菜のお浸し


久々の泊まり勤務のお弁当は、夜用1個で、楽ちん(o^^o)



けどな~昨夜は、ちょっと寂しかった~(>_<)

おじさんが、夜は、居ることに慣れてたの~
あかんわ~泊まり勤務も時々あるらしい~

おまけに近々~研修2泊3日(>_<)

泣いてまうわ~(ToT)

おじさんに、言うと笑われるので、悔しいしな~
黙っといてな~

って

誰に言うてるんやろな(*^_^*)



鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11420020.jpg




メインは、鮭の巻き寿司(^_^)v


お握り味で、巻きました(o^^o)


手のばい菌を残さないお握り
食中毒なんて、怖いから~~

巻き簀に、焼き海苔置いて、
もち麦入りご飯に、塩ふって混ぜたの広げて、
銀鮭の自家製鮭フレークと小松菜のお浸しを芯に、
くるくるっと巻きました(o^^o)

お弁当箱の高さに合わせてカット(^_^)v



鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11411770.jpg




サブのおかずは、残り物リメイクの揚げ浸し(^_^)v



七夕御膳の唐揚げをチンして、
自家製出汁醤油を6倍に薄めたつゆを一煮立ちさせて、
茄子と獅子唐を素揚げしたのと一緒に、浸けて、一煮立ち。
つゆの味をみて、足りなければ、塩で調味。
おばちゃんちは、唐揚げの味も合わせて、良い塩梅でした(^_^)v



かぼちゃの素揚げに、塩ふって、隙間埋め(^_^)v

甘くて美味しいんやで~



鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11413726.jpg


ごぼうは、ささがきにして、
沸騰湯に、米酢少々加えて、サッと茹でて、
胡麻ドレッシングで、和えました。
擂り胡麻もたっぷり加えて(^_^)v



鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11402748.jpg




昨日の御出勤残り物御膳です(^_^)v

献立

◇鶏の唐揚げプレート
◇鰯のへしこ焼き
◇野菜サラダ
◇もち麦入りご飯
◇お味噌汁
◇冷たい烏龍茶



午後の出勤のおじさんとお弁当作ってから、
のんびりランチ(^_^)v



鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11393404.jpg




お味噌汁(^_^)v



昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌

かぼちゃの素揚げと茄子の素揚げに、油揚げの具材

これが、甘くて美味しいの~(^_^)v


鮭弁&御出勤残り物御膳_c0326245_11400552.jpg




鰯のへしこ焼き(^_^)v



これが、ご飯が、すすんで困る逸品











おばちゃんは、1人の夜は、
これでお茶漬け食べました(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



今日は、おじさんが、帰って来る~(o^^o)



良いお天気で、明日は、お休み~~

今夜は、のんびりおうちバルかな~(o^^o)

その前に~いいお天気やしな~
ちょっと駅まで、お迎えに、行ってこ~

おじさんの顔~早よう見たい気分です(o^^o)

慣れるって怖いな~

おじさんには、内緒(*^_^*)



今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







イトキンオンラインセールです(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

お得に買って、おしゃれしよう(*^_^*)









フォリフォリ商品も、超セール(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

時計・鞄・アクセサリー欲しいもんだらけ~(*^_^*)

あっ!お財布も欲しいな~~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-07-09 12:38 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。