人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温32℃/最低気温23℃

今日も暑いよ~13日の金曜日(゚ロ゚屮)屮

おばちゃんちは、キリスト教徒じゃないもので~

今日もええ事あるやろな~(o^^o)

と思えば、良い日になる~(^_^)v

ポジティブ~ポジティブ~めでたく行こう(*^_^*)

早速ええ事ありました(^_^)v



昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v_c0326245_10560598.jpg




昨夜のおそ~~い夕飯は、ヘルシーメニューになりました(^_^)v



おじさんは、超残業(>_<)


おばちゃんが、張り切っておうちバルの準備すると超残業(ToT)


昨夜も例外なく~もう、嫌やわ~~(^_^;)



ヘルシーミートボールのおろしポン酢です。



茄子を焼いて、
大根おろし
青葱小口切り
ポン酢
さっぱりおつまみ出来ました\(^_^)/



昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v_c0326245_10574974.jpg




豆腐のねぎ味噌田楽(^_^)v



木綿豆腐をグレープシードオイル少々敷いたフライパンで、
焦げ目が付くくらい焼きました。
お皿に盛り付けて、
青ねぎの小口切り
砂糖
田舎味噌
すり鉢で擂って、豆腐に塗りました(^_^)v



昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v_c0326245_10572765.jpg




献立

◇ミートボールのおろしポン酢
◇豆腐のねぎ味噌田楽
◇もち麦入りご飯
◇赤出汁



昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v_c0326245_10564955.jpg




ほんとは、パスタに、サラダに、ガスパチョだって~
シャンパンだって冷えてたの~(^_^)v
が~

遅い時間のボリューミーなメニューは、デブの元(^_^;)


おうちバルは、今夜に持ち越し~(^_^)v


遅い時間は、これに、お茶?

と思いきや~

おじさん: 何言うてるんや~アワアワ~に決まってるやろ~(o^^o)
って、絶好調(^_^)v

グビグビプハーッって、してやはりました~~(^_^)v

何でもええんやな~これには、冷酒と違うんかな~
って、
1人でぶつぶつ眠たい夜でしたの~

おばちゃんは、お茶~~(^_^)v



昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v_c0326245_10584223.jpg




今朝のおじさんが、作ってくれた朝ごはん(^_^)v


おじさん: 毎日4時起きご苦労さんm(_ _)m

今日は、僕が、朝ごはん作るわ~

おばちゃん: 何作るんや~

おじさん: 僕に任しといたらええんやて~

おじさんに任しておいたら、何が出てくるかわからない~(^_^;)

おばちゃん: 私も手伝うし~

おじさん: ええてゆっくりしてたらええて~

キッチンから追い出されて~ドキドキ~(^_^;)

多分、ランチの時間やな~と思ってたら、すぐ出来た~(o^^o)



昨日の遅い夕御飯&おじさん作の朝ごはん(^_^)v_c0326245_10582510.jpg



ピンクグレープフルーツのフレッシュジュース(^_^)v



いつものシャープヘルシオスロージューサーが、大活躍(o^^o)



すご~く甘くて美味しかった~~







ホットケーキは、混ぜるだけ~

最近購入したフライパンが、めっちゃ伝導率よくて~

ふっくらホットケーキもすぐ出来ちゃう~(o^^o)

いつもと違う上出来(^_^)v

めっちゃ美味しい~上手に出来たな~

って、

褒めて褒めて~褒め倒しておきました~

褒めて育てる~おじさんは、むくむく育っておりますの~~(^_^)ゞ



さてと~今日は、スーパーばあちゃんが、お泊まりに来る~(^_^)v

チェック厳しいばあちゃんが、来る~(^_^;)

2人で、お掃除しまくっておりまする~

せっかくのお休みやのに~

母に尽くして~おじさんに尽くして~

おばちゃんは、やっぱり忙しい~

まあいいか~大事な人が、隣で笑っててくれる暮らしが、あるだけで~

ああ~忙しい(^_^)v

有り難いな~(*^_^*)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










誰かが、作った美味しいもんをちょっと戸棚に忍ばせて~

これが、終わったら食~~べよっ(^_^)v
って
楽しみながら、おうち仕事~それくらいの贅沢ええんと違いますか~~(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

迷う楽しみってのもええかもな~~(o^^o)






















ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-07-13 11:50 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2018-07-13 18:14
相変わらず優しい旦那様ねー
うちはお台所1度も立ったことない
爪の垢 分けてください。飲ませます…
お豆腐の田楽、ヘルシーでいいですねー
遅い時間のおつまみに悩みます。
Commented by fufugohan at 2018-07-15 15:11
さとさん(o^^o)

お久です(o^^o)
優しい前には、事件が、あったんですよ~(^_^)v
で、償い(*^_^*)
この頃、ちょっとお料理に目覚めた主人は、楽しそうにキッチンに立ちます。
お願いしても、してくれないから、したい気持ちに持って行く作戦成功(*^_^*)
作ってくれたら、褒めて褒めて~褒めまくる~(*^_^*)
長年の努力が、最近開花してますよ~~
爪の垢ね~きっと飲ませなきゃ良かったって思いますよ~
うちの主人も、かなりのわがままおじさんですから~
この頃、帰りが遅いので、遅い時間のお料理は、ヘルシーを心がけて、おデブ防止です(^_^)v
私もご飯待ってるから、遅い時間の食事は、お肉付いちゃいますから、自分のためにもね~

色々工夫も楽しみましょう(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。