人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温31℃/最低気温26℃

台風14号発生(>_<)

次から次へとやって来る~(ToT)

もう~かなんな~(>_<)

13号が、あっちに曲がって~14号が、逆方向に曲がってますやん(>_<)

皆さん気をつけて~

猛暑もぼちぼち過ぎるしな~(o^^o)



ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11132576.jpg




今日のコロッケ弁当(^_^)v



献立

◇近江牛コロッケ
フリルレタス
◇白御飯(ふりかけ)
◇鶏もも肉のピカタ
プチトマト
◇茄子と長とうの味噌炒め



みんなの心配してる場合違うんやけど~(>_<)
 
やっぱりな~病み上がりやのに~ちょっと頑張り過ぎたんや~



ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11141620.jpg




今日は、我が家のお助け食材揚げるだけ~登場(^_^)v







いつも我が家の冷蔵庫に、ストックしてる近江牛コロッケとミンチカツ(^_^)v


これ、ほんまに美味しいんです(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

昨日は、やっぱりおじさんとおうちのお掃除やらお買い物~
 
飛んで歩いて、ちょっとお疲れ~

昔は、風邪治った~って、飛んで歩いて~
いつの間にやら元気はつらつ~やったのに~
おかしいわ~疲れた~歳やな~では、済まされんわ~
体力作りガンバらなあかんな~(o^^o)

お外ランチをお願いしようと思ったけど~

あっ!あれあるわ~って、えんやこらしょ(o^^o)



ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11153455.jpg




白い御飯には、昆布屋さんの無添加海の幸満載ふりかけ(o^^o)



昆布の水溶性食物繊維「アルギン酸」「フコイダン」は、
糖質や脂質の吸収を抑え、コレステロール値の上昇を抑えてくれるんです。
フコイダンの腸から免疫力を高める作用も注目されています。
カルシウム・鉄・ナトリウム・カリウム・ヨウ素などのミネラルは、
体の組織を作ったり、調子を整えてくれる大事な栄養素(^_^)v



ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11173241.jpg




茄子と長とうがらしの味噌炒め(^_^)v



茄子は、乱切りにして素揚げ
長とうは、グレープシードオイル少々で、じっくり炒めて、
合わせて、
砂糖
みりん
田舎味噌
で調味して、絡める様に炒めて(^_^)v

これ!おじさんの大好物(o^^o)



ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11164697.jpg




鶏もも肉のピカタ(^_^)v



ちょっと元気になったので、お肉も入れとこ~

鶏もも肉をそぎ切りして、
塩と粗挽き黒コショウふって、
フライパンに、グレープシードオイル少々敷いて、
焼きました。
余分な油をキッチンペーパーで、拭いて、
溶き卵に潜らせて、焼いて、乾いたら、
溶き卵に、潜らせてを繰り返して、
鶏肉に、卵の衣をまとわせます(^_^)v

小麦粉を使わないちょっとヘルシーなピカタ完成(o^^o)




ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11120766.jpg




今日の御出勤ごぱんセットです(o^^o)



献立

◇野菜サンド
◇冷たい牛乳




ちょっとお疲れ~コロッケ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11124919.jpg




野菜サンド(o^^o)



ロングパンをスライスして、マヨネーズと和辛子塗って、
ロースハム
スライスチーズ
挟んで、
キャベツの千切り
きゅうり薄切り
玉葱薄切り
トマト小さめ2個湯むきして
玉葱1/4個分
塩小さじ1/2
白ワインビネガー50㎖
バージンオリーブオイル50㎖
粗挽き黒コショウ少々
ミキサーで、攪拌してドレッシングを作って
和えたサラダを作って、
そのサラダを挟んで、出来上がり(o^^o)

残ったドレッシングは、サラダ用に、冷蔵庫でストック(^_^)v


なんとかかんとか無事に、おじさんを送り出して~

今日は、ちょっとのんびりしてます(o^^o)

また、寝込まんように~ぼちぼちおうちを整えて~
おばちゃんの体も整える(o^^o)

今日は、奮発(^_^)vお昼寝しよう(^_^)v

今夜は、何を作ろかな~

あの角を懐中電灯の光が、ちらちら見えるのを待って~

今日は、ぼちぼち頑張ります(o^^o)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








貝印 アイスクリームメーカー

かき氷も美味しいけど~アイスクリーム(o^^o)

おうちで、出来たら楽しいな~



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


色んなアレンジ出来そうです(o^^o)






新開発のわた雪かき氷器(o^^o)


お店屋さんに負けない仕上がりなんだそうな~

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

おじさんとおやつに、冷たい美味しい時間(o^^o)

ちびっ子みたいに喜んでくれます(^_^)v



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-08-09 12:43 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。