人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温29℃/最低気温20℃

今日は、ちょっと涼しくて~
今朝は、お布団引っ張った~(o^^o)

ちょっと秋を感じる朝の風~

田んぼの稲も頭を垂れて~
美味しい御飯が、待ち遠しいな~(o^^o)

もうちょっと暑いな~を楽しむ夏

もうちょっとや~と思うと暑さもなんか心地良い~(o^^o)



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11495164.jpg




ちくわの肉巻きフライ弁当(^_^)v


昨夜のおじさんは、やっぱりグビグビプハーッの笑顔(o^^o)


次の日勤務の夕飯は、お酒要らんて言うたやん(>_<)

ほんな事言うたかて~美味しいおつまみあるんやもん(o^^o)

今日もニコニコ元気なおじさん御出勤~

お弁当ギリギリ出来上がりで、駅まで見送り~

ちゃんと美味しいお弁当持って行って欲しいさかい~(^_^)v



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_12110447.jpg



今日のメインは、ちくわの肉巻きフライ(^_^)v



豚肩ロース薄切り肉2枚広げて、塩と粗挽き黒コショウ少々
大葉
ちくわを縦に半分に切って、
スライスチーズをちくわの穴のところに置いて、
巻いて、フライ衣付けて、160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(^_^)v
とんかつソース別添えです。

大葉のほのかな香りとチーズが、合います(^_^)v
ちくわで、かさ増し~ボリューム満点(o^^o)



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11511156.jpg




もち麦入り御飯には、じゃこピーマン(^_^)v



ピーマンを千切りにして、
グレープシードオイルで、炒めて、
ちりめんじゃこ
日本酒
醤油
加えて、炒りつけて(^_^)v
擂り胡麻たっぷり混ぜました(o^^o)
御飯に、浸みてるとこが、美味しいの~



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11514483.jpg




かぼちゃの煮っ転がしは、
ひたひたの水に、面取りして、亀の甲に皮剥いたの入れて、
柔らかく煮ます。
砂糖
自家製出汁醤油
で調味して、煮汁が、少なくなるまで煮て(o^^o)



うずらの卵の水煮は、塩茹で(^_^)v



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11521599.jpg




小松菜のお浸しと



人参の胡麻ドレッシング和え



人参は、千切りにして、塩少々加えた沸騰湯で、サッと茹でて、
温かいうちに、胡麻ドレッシングと擂り胡麻たっぷりで、和えました。



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11484244.jpg




今日の御出勤御膳です(^_^)v



献立

◇ほうれん草の巣ごもり
◇大根おろしちりめんじゃこ添え
(ポン酢)
◇自家製漬物
(生姜醤油)
◇なんば味噌
◇もち麦入り御飯
◇赤出汁
◇冷たい麦茶



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11471563.jpg




ほうれん草の巣ごもり(^_^)v



ほうれん草を昨夜のうちに、茹でて置きました。
お皿に、円に盛り付けて、卵を割って、
黄身に、竹串所々刺して穴開けて、
塩と粗挽き黒コショウふって、
ラップしないで、
500Wのレンジで1分チンして、出来上がり(^_^)v



ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11491875.jpg



残り野菜で、自家製漬物(^_^)v



山東菜
水菜
きゅうり
茗荷
適当に切って、
塩と一味少々で、漬物器で、押して、
冷蔵庫保存(^_^)v

出したての自家製漬物に、生姜醤油付けて、
御飯が、何杯でもおかわり出来ちゃいますの~




ちくわの肉巻きフライ弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11454718.jpg




赤出汁(^_^)v



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌
小松菜と油揚げの具材



今日も、朝から食欲旺盛なおじさんです(^_^)v




青いお空と涼しい風が、ちょっと秋を感じる朝でした(o^^o)

そうなれば~おじさんは、バイクの話で、盛り上がってます(^_^)v

風を切って走るバイクの楽しい時間(o^^o)

今度のタンデムツーリングの予定が、ぼちぼち(^_^)v

はいはい!お友するさかい~

おしゃれしてお出かけもよろしくですm(_ _)m

秋は、いっぱい楽しみが~

天高く馬肥ゆる秋

今年は、良いこといっぱいありそうな~

ちょっと先に楽しい予定

おばちゃんは、そんな日を楽しみに、今日もおうち仕事頑張るで~(o^^o)

今夜は、おじさんの休日前夜のおうちバル開店予定(^_^)v

昨日のおじさんは、飲む予定じゃ無いのに、飲んじゃった~
明日は、飲まんとのんびりお茶しような~

なんて、言っちゃったおじさん(゚ロ゚屮)屮

今夜のメニューは、おうちバル(^_^)v

どうするおじさん!

ほんな事言うた覚えが、ないんやけど~

多分言うやろ~意地悪したろ~(o^^o)

おじさんの休日前夜は、おばちゃんもご機嫌なんや~

超残業~急な飲み会

そんなことも想定しながら~おじさんの帰りを首を長くして待ってるおばちゃんなんやけど~

早う帰ってきてな~待ってるわ~

期待せんとこ~おばちゃんが、待ってるとおじさんは、なかなか帰って来ない~(o^^o)





今日のおばちゃんとこの気になる逸品




昨日は、テレビで餃子特集

食べたいな~美味しい餃子もええかもな~








黒豚餃子と九条ねぎ餃子


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。











クロワッサン餃子も美味しそう~(o^^o)



お店屋さんのも食べてみたい(^_^)v










22OCTOBREセール(^_^)v


おばちゃんの好み~


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

大きいサイズも揃ってます(^_^)v

まだちょっと夏を楽しんで~

秋の装いも楽しみな季節(^_^)v

おしゃれして~お出かけ楽しみ~(o^^o)







画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

洋服のセールの画面には、高島屋のサイトのこの画面になるのを待って、
クルックするとたくさんのブランドのセールが、見られます。

もう目移りしちゃって大変なの~(o^^o)






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-08-17 13:03 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。