人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日も暑いな~(>_<)

おばちゃんとこの気温

最高気温33℃/最低気温22℃

青いお空が、まだまだ夏(゚ロ゚屮)屮
彼岸の入りが、待ち遠しいな~~

台風が、いくつも過ぎて~ちょっと一段落かな~

ちょっとしばらくまだ暑い~

今夜は、満月(^_^)v

20時56分頃に、まん丸お月様が、見える予定(o^^o)

田んぼの刈り取りも始まって、稲の香りが、秋っぽい

今夜は、ちょっと外に出て、綺麗やな~って、
のんびりな時間が、楽しみなおばちゃんちです(o^^o)



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11515780.jpg




牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦(^_^)v



まだまだ暑い休日ブランチの時間は、エアコン稼働で、
冷たいお蕎麦つるつるでした(o^^o)



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11523677.jpg




蕎麦を茹でて、洗って、お皿に盛り付けて、
牛肉を日本酒入り沸騰湯で、下茹でしたのと
ごぼうのささがきをグレープシードオイルで炒めて、
砂糖
みりん
日本酒
醤油
調味して、煮ました。
仕上げに粉山椒ぱらぱら~ええ匂い~(o^^o)

蕎麦にのっけて、
刻み海苔
刻み青葱
たっぷりトッピングして、

自家製出汁醤油を3倍に、冷水で薄めて、
ラー油ぽとぽとちょっと辛くして~

暑い日に、食欲旺盛間違いなしなお蕎麦です(o^^o)



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11530768.jpg




ちょっと御飯も食べたいな~(o^^o)


おいなりさん(^_^)v



残り御飯のもち麦入り御飯に、寿司酢混ぜて、白胡麻ふって、
お揚げさんを油抜きして、甘辛く煮て、
酢飯を詰めて、ちょっと御馳走(^_^)v



余分に作ったおいなりさんは、夕方、お腹減ったら食べよな~
って
置いといたのに~

美味しいさかい~もうちょっと食べるわ~

って、今日も元気なおじさんです(^_^)v

今夜は、早めのおうちバル(o^^o)

なんか、朝から忙しいおばちゃんです(*^_^*)



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11533299.jpg




献立

◇牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦
◇おいなりさん
◇野菜サラダ
(ポン酢とグレープシードオイル)
冷たい麦茶



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11535945.jpg




昨日のお月様は、良く晴れた夜空に、明るく輝いて、
綺麗でした(*^_^*)

今夜は、おじさんが、満月の撮影を楽しみにしていますが、
さて~そこのところは、雨男さん(>_<)

大丈夫かな~

夕べ撮ったら良かったな~

満月撮らな~意味ないじゃん(>_<)

涼しい風に吹かれて気持ちええな~と言えるまでは、
まだちょっと先のようですが、

段々秋が、近づいてます(*^_^*)

そんな日を楽しみに~
もうちょっとだけ~
暑いな~
って、暑い日の楽しみ方を工夫して~

今年の夏は、暑かったな~って、
秋の準備を始めています(*^_^*)

天高く馬肥ゆる秋~

やっぱり美味しいもん探しが、楽しい我が家(o^^o)

熊本に住む、甥っ子から新米が、届きました(o^^o)

優しい心遣いに、今日は、気持ちが、とっても温かなおばちゃんちです(o^^o)



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11504523.jpg




やっとおじさんの健康を願って、ふうしました(o^^o)



牛ごぼうとねぎのつけ蕎麦ブランチ&ふうしました(o^^o)_c0326245_11512526.jpg




夜が待てずに、アイスコーヒーで、おやつの時間に、カットして~

おめでとう(o^^o)

ありがとうm(_ _)m

嬉しい顔で、美味しいな~

お店屋さんのより美味しいで~

形は、やっぱり素人ですが、おばちゃんの愛が、入って半端ない~

笑顔並べて、美味しい時間

小さな幸せいっぱいなおばちゃんちは、いつも空気が、あたたかです(o^^o)

昨日は、おじさんが、お仕事の間に、美容院に、行って来たおばちゃん(^_^)v

暑いし、ちょっとバッサリ切って~

って、いつもの美容院で、ちょっと短めに、カットしたら~

あれま~(゚ロ゚屮)屮切りすぎた~

背中の真ん中まであった髪は、肩すれすれ辺り

おじさんが、帰って来たので、どうや~

ちびまる子ちゃんみたいやな~

はい!おばちゃんも美容院で、そう思った~

長いこと一緒に住むと頭の中まで、一緒なんかな~

えらい老けたまる子ちゃんやな(^_^;)

2人で、笑った夜でした~

後になったら、腹たってきたけど~

ほんでもな~なんか顔が、明るうなったで~

おばちゃんの機嫌が、悪くなってきたことまで、
おじさんは、フォローしてた気が利くおじさん(^_^)v

おばちゃんの機嫌が、悪いとお酒のおつまみ出てこないので~
おうちバルの日のおじさんは、めっちゃ気が利くお利口さんなんや~(o^^o)
それも、ちょっと腹が立ちます(*^_^*)

うちのおじさんは、いつもおばちゃんの顔色を観察してて、大変なんです(*^_^*)
かかあ天下じゃありませんので~そこのところよろしくですm(_ _)m






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品











築地移転の記念の特価


この機会に、美味しい果物たらふく食べよう(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


美味しいに決まってますやん(o^^o)







秋の果物ぼちぼち出荷です(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


これは、おじさんの大好物(o^^o)


2箱買うと1箱無料で付いてくる(*^_^*)






サンクゼールの美味しい詰め合わせ(*^_^*)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



色々入ってお得なセットです。
食いしん坊のスーパーばあちゃんに、贈る予定です(*^_^*)

敬老の日!

そういう時だけ、急に年寄りになる~
普段は、お母ちゃんは、まだ若いさかい~が、口癖(o^^o)







アウトドア派も、秋の準備







何にもしない贅沢もええな~(o^^o)








ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-08-26 13:08 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2018-08-27 12:43
おじちゃんの年齢バラしちゃったね☆
栗とクルミのショートケーキ、生クリームたっぷりで、ホームメイドならではの、好きなとこ取りできるのも愛情ですね。
ああ、この暑い中での生クリーム・・・去年の私が作ったのとは雲泥の差で、しっかり角が立ってる!!笑
Commented by fufugohan at 2018-08-29 12:33
H子ちゃん(o^^o)

おじさんは、55歳なんやけど~髪もふさふさ~白髪もない(゚ロ゚屮)屮
みんなに、苦労が、足りんの違うか~って、言われてる見た目は、かなり若いと思われる~
見た目は、な~中身は、段々お年寄りよ~(>_<)

エアコン利かして、出来上がったら、冷蔵庫で休ませて、結構美味しく出来たんよ~
生クリームの泡立ては、うちのおじさんが、楽しそうにしてたので、しっかり角が、立ってるよ~(o^^o)
おじさんの好きなものいっぱい入れて、作ったケーキは、ほとんどおじさんが、食べちゃった~(o^^o)
美味しいって、言われると私が、食べないでおじさんに、食べさせる習慣は、やっぱり止められませんが、私も食べたいので、近いうちに、また、作る予定よ~
もうすぐ、私の誕生日も来るけど~忘れてスルーしたいお歳やわ~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。