人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち洋食屋さん開店(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温31℃/最低気温23℃

今日も暑いな~いつまでやろ~

明日は、雨の予報と気温もちょびっと下がるみたい~

ほんまか~ぼちぼち涼しいな~って、言いたいわ~

お空は、おばちゃんの小さいお願い聞いてくれやはるかな~?

ゲリラ豪雨は、要りません(>_<)

雨降りも、シトシトくらいが、和みます(o^^o)



おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11000817.jpg




昨夜のおうち洋食屋さんです(o^^o)



何時になったら、帰るメール来るんやろ~
って
首を長くして待ってたおばちゃんですの~

帰って来たら、すぐ出来るメニュー

うちのおじさんは、温かいものは、
温かくないと食べてくれないもので~(>_<)



おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11004111.jpg


ハンバーグデミグラスソース煮込みバターライス添え(^_^)v



作り置きのハンバーグ解凍して、温めるだけ~

グレープシードオイル少々とバターで、みじん切りの人参炒めて、
残り御飯のもち麦入り御飯チンして、加えて、炒めて、
お皿に盛り付けて、
デミグラスソース煮込みを温めて、ソースも一緒に盛り付けて、
小松菜の塩コショウ炒め添えました。
デミソースとバターライスが、合わさって美味しい~(o^^o)

腹ぺこさんは、すぐに完食(o^^o)

美味しかった~~(^_^)v



おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11010154.jpg




ありものスープ(^_^)v



チキンブイヨンスープ
白ワイン
ホワイトペッパー
のスープに、
玉葱
パプリカ
小松菜
放り込んで、すぐ出来スープ(^_^)v



おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11012713.jpg




海の幸のサラダ(^_^)v



サンチュ角切り
玉葱薄切り
きゅうり薄切り
パプリカ薄切り
イカそーめん
ホタテ2枚に切って、白ワイン入り沸騰湯で、
サッと茹でて、半生
のっけて~



おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11023212.jpg




自家製醤油レモンドレッシングかけました(^_^)v


醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
グレープシードオイル大さじ4
粗挽き黒コショウ多め


このドレッシングは、野菜にも、海鮮にも、お肉にも何でも合う優れもの

グレープシードオイルなので、冷蔵庫保存でも油が、固まらないので重宝してます(^_^)v



ハンバーグレシピ6個分


近江牛ミンチ500g
玉葱みじん切り1/2個分
木綿豆腐150g
ナツメグ少々
塩小さじ1/2
粗挽き黒コショウ少々
白ワイン大さじ1
卵1個
粘りが、出くらいこねて、6個に分けて、焼きました(^_^)v

デミグラスソース缶290g
赤ワイン50㎖
水150㎖
バター10g
に、4個分のハンバーグ加えて、煮込んで出来上がり(^_^)v

2個のハンバーグは、焼いただけで冷凍して、他のお料理に(o^^o)

なので、デミソース煮込みのソースは、ハンバーグ4個分の分量です。

ソースと共に、冷凍しておけば、お味が馴染んで、すぐ美味しい~(^_^)v




おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11021283.jpg




献立

◇ハンバーグデミグラスソース煮込みバターライス添え
◇チキンブイヨンスープ
◇海の幸のサラダ



おうち洋食屋さん開店(o^^o)_c0326245_11015186.jpg




お疲れなおじさんですが、飲む気満々(^_^)v

これには、白ワインにするか?
シャンパンも合うしな~

ちゅうことで~

白いアワアワ~シャンパン開けて~

海の幸のサラダが、ぴったりなおつまみ~(o^^o)


今夜は、お休みのおうちバル(o^^o)

早めの開店で、のんびりな予定

昨夜は、ちゃちゃっと飲んで、おやすみ(-_-)zzz

もうあかんわ~(>_<)


疲れた体には、栄養ある食事とちょっとお酒も効くんです(o^^o)


元気で、おばちゃんの待ってるおうちにちゃんと帰って来てくれるおじさんに感謝して~

今日は、隣で笑ってよう(o^^o)

明日は、スーパーばあちゃんが、来る~
お泊まりで~

チェック厳しいばあちゃんなもので~

今日は、おばちゃんは、大掃除します(o^^o)

あれもこれもいっぱい持って来るばあちゃんは、さつまいも採れたで~
持ってくわ~

やっとじゃがいも消費完了したのに~

また芋の大群が、やって来る~

有り難いけどちょっとで、ええわ~(o^^o)

スーパーばあちゃんのちょっとは、めっちゃいっぱい~

明日からは、お芋さん料理に奮闘します(o^^o)

わがままおじさんとわがままばあちゃんと
明日からのおばちゃんは、てんてこ舞いです(o^^o)

頑張りますm(_ _)m





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







住んでるシリーズ マグカップ(o^^o)

御飯茶碗やそのほかも~

ちょっと覗いてみて下さいm(_ _)m

1人時間の和み時間のお友に~(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。









温かいスープが、嬉しい季節が、やって来たら~

木のぬくもり感じて~飲もうと思います(o^^o)

美味しいポタージュスープ

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。








蓋を開けたら、美味しい湯気が、ふわっ(o^^o)

そんな季節が、もうすぐそこ(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

準備して、美味しい時間の計画が~楽しい季節が、やって来た~(o^^o)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-08-30 12:43 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。