人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

台風来てます(>_<)

電車も止まって~お空は、厚い雲に、覆われて~
けどな~
雨も降らずに、風も吹いてない(^_^;)

妙に静かで、怖~~~い雰囲気~~

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温24℃/最低気温17℃

ただいま大雨暴風警報発令中

これから、荒れてくる予定

おばちゃんは、静かに台風が、来るのをお待ちしておりますの~(>_<)



休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)_c0326245_12051259.jpg




昨夜は、休日のおうちバル開店しました(o^^o)

3人で~~(^_^)v

えへへ(^_^)ゞうふふ

おじさんが、今夜帰って来れないって、決定したので~

スーパーばあちゃん取りに行って来たの~(^_^)v




休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)_c0326245_12031339.jpg




辛子明太子パスタ(^_^)v



スーパーばあちゃんが、好きなパスタにしました(o^^o)


3人分


ボウルに、辛子明太子2腹(90g)解して
昆布茶小さじ2
バター30g
レモン汁小さじ2
コショウ
混ぜて、
パスタ250g茹でて、和えました。
大葉千切りトッピング(o^^o)

パスタのゆで汁には、塩は、入ってません(^_^)v



休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)_c0326245_12034351.jpg




千葉産生落花生塩茹で(^_^)v



お買い物してたら、千葉産生落花生発見(゚ロ゚屮)屮

こんなのなかなかお目にかかれない~
即買い(^_^)v

1ℓの沸騰湯に、塩大さじ2加えて、沸騰したら、
生の落花生洗って、入れて、落とし蓋して、
20分茹でました(^_^)v

これが、みんな初めて~

ほくほくしてて、甘くて美味しい~(^_^)v

スーパーばあちゃんは、81年生きてきて初めて食べた美味しい落花生(^_^)v

千葉県産の落花生は、美味しいって、聞いたことがあって~

これが、ほんまに美味しくて~食べた方が、良い~

止められない止まらない美味しさだったの~(o^^o)

ほんまやで~~



休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)_c0326245_12041375.jpg




北海道産とうもろこし塩茹で(o^^o)



もう、おばちゃんちのご近所では、とうもろこしは、終わったけど~

北海道産の美味しそうなとうもろこしが、スーパーに並んでたので、
塩茹でに(o^^o)

これも、グビグビプハーッの笑顔のおとも~

ばあちゃんも、お付き合い~

ふたりで、楽しそうだった~(o^^o)

おじさんは、調子に乗って、いっぱい飲んでた~~(^_^)v



休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)_c0326245_12044313.jpg




白菜と椎茸のシチュー(^_^)v



寒いので、温かいもの


シチュー作りました(o^^o)



チキンブイヨンキューブ
玉葱薄切り
鶏もも肉一口大に切って
煮ました。
白菜
椎茸
加えて、柔らかく煮て、
白ワイン
ホワイトペッパー
で調味して(o^^o)

自家製ホワイトソース加えて、コトコト煮て、完成(o^^o)

お皿に注いで、粗挽き黒コショウぱらぱら~

美味しいな~おかわり~って、おじさんと婆ちゃんが、合唱してた~

おばちゃんは、ドタバタキッチン走ってた~

寒い日の湯気は、ほんまにホッとするわ~~(o^^o)



休日のおうちバルは、3人で~(o^^o)_c0326245_12054419.jpg




献立

◇辛子明太子スパ
◇シチュー
◇千葉産生落花生塩茹で
◇北海道産とうもろこし塩茹で



今夜は、スーパーばあちゃんとふたり

寂しい時と怖い時は、絶対来てるスーパーばあちゃん(o^^o)

今夜も例外なく来てます(o^^o)

停電したら、こうすると明るいんやで~

何時になったら、シャッター閉めようか

今晩は、何食べたら美味しいかな~

もう、婆ちゃんは、台風が、来るのをなんとも思ってない(゚ロ゚屮)屮

来るもん、しょうが無いやん

気い付けて居たら、大丈夫やて~

ちょっと風が、強いかもしれへんけどな~(^_^;)

って、ばあちゃんは、昔の経験を色々思い出して~

気象予報士顔負けに、色々予想しておりますの~

お~~っ!お母ちゃんは、頼もしい~

なんか、怖いもん無い感じ~

大丈夫~お母ちゃんが、居るさかい(o^^o)

今朝も、賑やか~おじさん!気い付けてな~(o^^o)

おじさんは、スーパーばあちゃんに、おばちゃんをお任せして~
お泊まり勤務(o^^o)

明日は、何時のご帰宅かしら~

明日は、ばあちゃんとおじさんの帰りを待って、
御馳走作って、おうち飲み第二弾(o^^o)

母は、強し~

沖縄では、怪我された方も、いらして、
停電も続いているみたいです。

おばちゃんも懐中電灯用意しとこう(o^^o)

出来れば暗いの苦手なんやけど~

とにかく無事に、通過して下さいm(_ _)m

もう、おばちゃんは、今からドキドキ~身体に悪い(>_<)

ばあちゃんですか?

ランチをたらふく食べて、ただいま往復いびきで、お昼寝中です(o^^o)

あの強さ~半分分けてもらいたいわ~

台風対策完璧やけど~出来れば、ビューンと逸れて下さいm(_ _)m

後ろに、25号が、待機中(>_<)

ほんま嫌や~怖いんやもん(ToT)

みなさんも気をつけて~

明日は、笑って月曜日(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








今が旬の落花生です(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


短い旬の落花生です。
早めのお買い物で、美味しいを楽しみましょう(o^^o)







クリスマス商品揃ってます(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

もうですか~(゚ロ゚屮)屮

ジングルベルが、鳴る前に~

色々揃えて、楽しそうやな~~(o^^o)






おせち料理も、予約開始

忙しいな~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2018-09-30 13:20 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by waffletime at 2018-09-30 13:40
フーフごはんさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
しばらくブログから離れておりましたもので…。

遅ればせながら、プラチナブロガーおめでとうございます!!!
毎日本当に美味しそうな食卓、そしてご主人様への愛情たっぷりのお弁当、
いつも指をくわえながら拝見しております。
これからも楽しみにしています!

3人でのお食事も楽しそうですね♪
明太子パスタもクリームシチューも大好物ですが、シチューに白菜を
入れたことはなかったです。
絶対美味しいですね!
今度マネさせて頂きます。
とうもろこしは我が家でも今年はほぼ毎日食べていました。
夏しか食べられないので、そろそろおしまいですが、寂しいです。

台風が近づいていて心配ですが、本当に大きな被害がないといいですね。
Commented by love-t_k at 2018-09-30 14:14
生落花生お初ですか!
お母様も?
美味しいでしょ(^o^)
私はこの間大きなのを見たので買って茹でて冷凍しました!
お母様の強さは色んな事を経験してきたからでしょうね
そばに居て安心&幸せですね!
Commented by fufugohan at 2018-10-03 13:51
yuccoさん(o^^o)

お帰りなさいm(_ _)m
すごくお久しぶりで、でも、また、こうしてお話出来ることが、とっても嬉しいですよ(o^^o)
ブログは、私には、毎日の暮らしの息抜きの場所です(^_^)v
しんどい時は、お休みしなくちゃ何の意味も無くなりそうで、
この頃ちょっと更年期障害ひどくて、ぼちぼちの更新です(^_^)v
更新無い時は、あれま~おばちゃん!具合悪いのね~って、元気ビーム送って下さいね(^_^)v

プラチナブロガーになりました(^_^)v
これは、とっても嬉しいご褒美でした(o^^o)
ちょっとびっくりだったけど、また、頑張る気持ちになれましたm(_ _)m
これも、皆さんが、毎日私の拙いブログを見てくださったおかげと感謝してます。
yuccoさんも、見ててくれたのかな?
嬉しいな~ありがとうございますm(_ _)m

シチューは、これからの我が家の食卓には、良く登場します(^_^)v
何でも放り込んで、炊いちゃえばシチューだと考えてるもので~
何でも入れちゃう我が家です(^_^)v
これが、何でも合うものだから、冷蔵庫掃除にも役立ってるよ~

白菜や蕪が、美味しい季節が、やって来たので、煮込むととっても甘くて美味しい~(^_^)v

夏野菜も終わって、秋の茄子やこの前は、人生お初の生の落花生食べて、感動(^_^)v
冬になると大根も甘くて、おでんの季節だね~
この頃お野菜が、美味しくて、色々珍しいお野菜が、ないか捜してます。
こういう生活もまた楽しくて、yuccoさんの素敵な食べ歩きも参考にさせてもらってます(^_^)v
いつか、行けたら良いな~って、すごく美味しそうで、羨ましい~

また、ぼちぼちよろしくお願いしますm(_ _)m

台風は、次から次とやって来て~もう大変ですね(>_<)
今週末は、25号に悩まされて~そのうち26号も、卵で出来てるそうですよ(ToT)
yuccoさんも、気をつけて~
私は、台風が来るといつも大騒ぎして、疲れてるよ~

何も無いことを祈りましょう(o^^o)

Commented by fufugohan at 2018-10-03 14:00
love-t_kさん(o^^o)

はい!生落花生を塩茹でにして、いただきました(o^^o)
人生初でしたが、ほんとに美味しくて、びっくりですよ(゚ロ゚屮)屮

茹でて、冷凍も出来るのですね(o^^o)
こちらでは、あんまり見かけないのですが、機会があったら、是非そうします。
ありがとうございますm(_ _)m

母は、いくつになっても頼れる存在です。
頼ってばかりで、未だに、子供扱いされてます(o^^o)
はい!母は、強い人だと思います(^_^)v
いつまでも、そんな時間が、続けば幸せですが~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。