人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(o^^o)

今日は、どんより曇り空~
たま~に、ポツポツ雨粒が~~(>_<)
おまけに、なんだかだる~いお天気(^_^;)

台風のせい?

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温24℃/最低気温18℃

おばちゃんちには、台風来ないって~(o^^o)

ちょっと嬉しい~ドキドキしない~

沖縄や九州には、影響ありそうですが、
どうか被害が、ありません様に~

まだまだ台風シーズン?ビューンと来る?

ぼちぼち終わりにして欲しいな~~

って、誰にお願いしたらええかな~~(o^^o)




ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11561276.jpg




ちょっと変型オムライス弁当(o^^o)



献立

◇オムライス
◇小松菜とハムの油炒め
プチトマト
◇蒟蒻ステーキ
◇ポテトサラダ



早起きしたのに、やる気が、出ない~(>_<)

それでも、おじさんお仕事だしね~
おばちゃんのお仕事として作らねば~




ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11554294.jpg




鶏もも肉小さく切って
グレープシードオイル少々で、炒めて、
白ワイン加えて炒めて、
玉葱みじん切り
ピーマンと人参みじん切り
マッシュルームスライスの水煮
加えて、炒めて、
チキンブイヨンキューブ
粗挽き黒コショウ
で調味して、
もち麦入り御飯加えて、
炒めました(o^^o)




ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11564255.jpg




お弁当箱に敷き詰めて、
ホワイトペッパー
をバターで薄焼きにして、
冷めたら、千切りにして、
ピラフに、のっけて、ケチャップトッピング(o^^o)

お弁当には、お箸なので、こうやって置くと食べやすいって~
おじさんが~~(o^^o)

そして~美味しい~~(^_^)v



ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11571471.jpg




サブのおかずは、小松菜とロースハムの油炒め(^_^)v


ロースハム細切りと小松菜3㎝に切って、
グレープシードオイル少々で、炒めて、
塩と粗挽き黒コショウで調味(o^^o)



ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11574326.jpg




蒟蒻は、板蒟蒻を亀の甲に切れ目入れて、
角切りにして、茹でました。
から煎りして、焼き肉のタレ絡めて
炒りつけて(o^^o)


ポテトサラダは、
じゃがいもと人参茹でて、
マッシュして、
ブロッコリー塩茹で
玉葱薄切り塩揉み
フレンチドレッシング
粗挽き黒コショウ
和辛子
マヨネーズ
混ぜました(o^^o)



ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11551218.jpg




今日の御出勤御膳です(o^^o)



献立

◇鰯の干物
◇納豆
◇大根おろしちりめんじゃこ添え
(ポン酢)
◇生姜の佃煮と小梅
◇もち麦入り御飯
◇赤出汁
◇冷たい麦茶



ちょっと変型オムライス弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11544213.jpg




赤出汁(^_^)v



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌
油揚げと小松菜の具材



朝も早うから起きたのに~

全然やる気が、ありませんm(_ _)m

お弁当パス~って、喉まで出たけど~
頑張ったの~

おじさんは、頑張ってるのに~おばちゃんが、休むわけにもいきませんm(_ _)m

おばちゃんには、専業主婦と言うお仕事が、ちゃんとあるので~
頑張らねば~~

病気して~生きがいだったお仕事止めて~
しょんぼりしてたら、おじさんが、くれたお仕事(^_^)v

いつの間にやら~おばちゃんの生きがい(o^^o)

おじさんが、必要としてくれる限りは、頑張る決心(^_^)v

大げさですが、生きがいです(^_^)v

今日は、なんだかだるくて、しんどい(o^^o)

きっと、おじさんもしんどいかもな~


頑張ろう(^_^)v

今夜も美味しい御飯を作って~

明かりのともるおうちで、待ってますm(_ _)m

寒い夜の湯気の立つお料理~

きっと、おじさんが、楽しみにしてるはず~

ただいま~今晩、何や~って、帰って来る~(^_^)v

今夜は、カレーって、とんかつお付けしときますm(_ _)m

ビール飲めるで~ご心配なく(^_^)v


台風通過の地域の皆様

無事に、済みます様にm(_ _)m

明日から3連休

楽しみましょう~エヘヘと笑ってな~(o^^o)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







お届けサービス(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

ちょっとお疲れ~ひとりごはんに、
手抜きで、美味しい御飯が、食べたいな~~(o^^o)







良い香りで、癒やされたいな~


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


綺麗な奥様で、居なくっちゃ~(o^^o)







ちょっと美味しいおやつの時間(o^^o)


いいえ~めっちゃ美味しいおやつの時間(^_^)v


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


戸棚の奥に、おばちゃん専用お菓子を忍ばせて~

えへへ(^_^)ゞうふふ

美味しい時間は、元気くれます(o^^o)

それもおじさんのためと言うもの~~(^_^)v

いつも笑顔で、お帰りなさいm(_ _)m











ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2018-10-05 12:49 | お弁当 | Comments(2)

Commented by t_hcmoto at 2018-10-05 15:55
このオムライス
きっとお箸で食べやすいと思います。
ナイスです!
Commented by fufugohan at 2018-10-08 14:37
登志子さん(o^^o)

うちの旦那さんは、色々注文も多いんです(o^^o)
で、オムライスのために、スプーン持つのが、嫌だと言うことで、
色々考えて、こうなりました(o^^o)
登志子さんに、ナイスだなんて、言われたら、めっちゃやる気が、沸いてきます(o^^o)
いつもありがとうございますm(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。