人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温20℃/最低気温11℃
曇り時々小雨

今日は、どんより曇り空~
時々ぱらぱら雨が、ふる~(>_<)

おうちの中は、ちと暗い~
そして、さぶ~~(^_^;)

温かなお料理が、恋しくなる~~

温かいお茶をいれて~ちょっといっぷく(^。^)y-゚゚゚
あんこたっぷりなおまんじゅうをお友にな~~



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11050152.jpg




昨夜は、お鍋囲んで~豚しゃぶしました(^_^)v



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11041403.jpg




昆布と鰹のだし汁に、日本酒加えて



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11034021.jpg




豚ロース薄切り(^_^)v
刻みねぎ



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11035779.jpg




大根ピーラーで、薄く剥いて、きしめん状
水菜
レタス
椎茸
人参もみじ



しゃぶしゃぶしては、ごまだれでいただきました(o^^o)

おじさん: 明日は、休みで無いけど~飲んでもよいか?

おばちゃん: 別に、飲まなあかん法律は、無いけど~

おじさん: 飲んだらあかん法律も無いけど~(o^^o)

ちゅうことで、ビール専用冷蔵庫に、
突進してたイノシシみたいなおじさんでした(^_^;)



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11044801.jpg




献立

◇豚しゃぶ
◇切り干し大根煮物
◇雑炊



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11051381.jpg




お鍋の後は、お雑炊(o^^o)



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11145663.jpg



多めに作った、朝のお握りをお鍋の後のだし汁に入れて、
解して、
薄口醤油と濃口醤油で調味して、
溶き卵と刻みねぎ入れて、
あちちっ(o^^o)
フーフー美味しいな~(^_^)v


そんなにいっぱい要らないって言ってたおじさんは、
おかわり~(*^_^*)

美味しいわ~

いっぱい要らないって言ってたおじさんですが、
おかわりするのは、わかってた~
多めにお握り入れといて正解(*^_^*)



寒い夜は、お鍋囲んで~~豚しゃぶ~(o^^o)_c0326245_11042885.jpg





お鍋の時は、おじさんは、取り鉢持って待ってる人で~
おばちゃんは、忙しい~

鍋奉行の奥様も大変やけど~

何にもしない殿の奥様もけっこう大変(>_<)

美味しいな~って子供みたいなおじさんの笑顔が、
怒る気になれない~
得な性格~うちのおじさん(*^_^*)

忘年会や新年会!

お鍋囲んで楽しい時間も部下さん達が、お世話やいてくれるうちの殿

おじさんは、いつも殿様待遇ええわな~

おばちゃんもお姫様待遇で、お鍋や焼き肉食べてみたい~(o^^o)

さてと~今夜は、何を作ろうか~

今日は、メニューが、浮かんでこない~

冷蔵庫と相談しよう~

お給料日前の冷蔵庫~ちょっとスカスカ~寂しいな~(o^^o)

そこは、おばちゃんの腕の見せ所

頑張るぞ~って、楽しい~~(o^^o)

朝晩冷えて、体調管理大変ですが、風邪ひかない様に~

おばちゃんが、一番危険やけどな~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品




パナソニック スモーク&ロースター けむらん亭 (ブラウン) NF-RT1000


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


・部屋で手軽に「燻製」が作れる
・小さく薄い切身でも水分を逃さず焼上げる切身メニュー
・ワンボタンでお手入れ楽々「オートクリーン」モード
部屋で手軽に「燻製」1が作れる
付属のくんせい容器を使って、部屋で燻製1が短時間で、調理時の煙も気にせず作れます。







ふるさと納税の返礼品が、お得に揃ってすんごいお得です(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

昨日テレビで見て、お得なんだと知りました(o^^o)















新しいコーヒーカップに、目移りしてます(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

どれにしようって、贅沢な時間(o^^o)





ウエッジウッド

インタグリオ ティーカップ&ソーサー ペア

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

リッチにいくか~それもカッコイイ形(o^^o)




staub
Sukiyaki&グリルパン 26cm



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



蓋だけならグリル、ボディは両手の深型フライパンとして、
毎日の料理に活躍。蓋+ボディを組み合わせて、
シャローココットとしてロールキャベツや煮込みハンバーグなど、
素材の旨みを味わうストウブの冬のお得意メニューを作っちゃお~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-10-23 12:37 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by love-t_k at 2018-10-23 13:10
今日は寒いですね
雨もポチポチ降りだしてるし
やっぱりこの時期鍋が美味しいですね!
Commented by fufugohan at 2018-10-23 15:11
love-t_kさん(o^^o)

こちらも、めっちゃ寒くて、炬燵で丸くなってます(o^^o)
でも、おうち仕事出来ないので、重ね着してこんころこんですよ~(^_^)v

これからは、寒さも増して、温かい御飯が、美味しいですね~
これから、暮れにかけて、色々仕事も増えますが、ぼちぼち元気で過ごせたらって、頑張ってます(^_^)v
いつもありがとうございますm(_ _)m
loveさんのコメントにも励まされて、頑張ってます(o^^o)

Commented by mana at 2018-10-23 16:41 x

こんにちは♪

うわ~ 美味しそう(*´ω`*)
きれいなお肉ですね。
いくらでも食べられそう。
家でしゃぶしゃぶってやった事ないんですよ。
(お肉がいくらあっても足りなくなりそうで^^;)
野菜も美味しいね~

Commented by k4156ht at 2018-10-24 07:10
ワォ~って感じで拝見しています。本当に美味しさが画像から飛び出して来そうです。何時も何時もありがとうございます。感謝です。
Commented by fufugohan at 2018-10-24 12:56
manaさん(o^^o)

はい!いっぱい食べちゃいました(o^^o)
国産とだけ書いてあったんですけど、美味しそうだったのでこの豚肉にして、正解でしたよ~
柔らかくて、美味しかったです(o^^o)
我が家は、お鍋は、おうちでしか食べたこと無いです(^_^)v
お酒飲んで、バタンキューって、寝たい主人は、お外御飯が、嫌いなので~(>_<)
そうそう!お肉もですけど、美味しいお出汁に浸して食べる野菜は、すんごい美味しかったですよ~
昔は、野菜が、残ったんですけどね、今は、お肉が、残ります(>_<)
歳取ったんでしょうね~
身体にも、そっちが、良いし、人間の身体って、うまく出来てますよ~~(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-10-24 12:59
k4156htさん(o^^o)

ワォ~って、嬉しいですよ~(o^^o)
そんなに褒められると、田んぼに、お弁当持って行きたくなりますよ(o^^o)
田んぼで、お弁当食べたら、美味しいでしょうね~
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
また、明日も頑張ってお料理しようって、力が、わいてきます(o^^o)
Commented by yasushi-shi at 2018-10-26 07:43
そのけむらん亭、しばらく前から欲しかったのです。簡易くんせい器は持っているのですがベランダでやっていると通報されそうな匂い(;゚Д゚)がでちゃうのです。いいいなあ、欲しいなあと思いつつさほど必要じゃないし。。とガマンしておりました。あーん、やっぱり欲しいよう~
Commented by fufugohan at 2018-10-26 15:03
yasushi-shiさん(o^^o)

なんか良いですよね~(^_^)v
我が家は、田舎のおうちなので、煙もくもくしても良いんですけどね~
そう言う事してる人が、ご近所に居ないと言うことで、珍しがられるので、やりません(^_^)v
で、おうちで、こそっとやりたくてね、欲しいな~
チーズの燻製の美味しさを知ってしまったもので~
絶対作りたい(o^^o)
チーズの燻製を餌に、主人を説得しなければ~(o^^o)

これが、白ワインに合うの~~(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。