人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温16℃/最低気温8℃
晴れ

よく晴れたお空は、高くて~秋
もう、晩秋と言うのかしらね~

朝は、寒くて、動きが鈍い~
それって、おばちゃんだけかもな~(o^^o)

秋のお日様の光は、キラキラやけど~
なんか寂しい~
風のせい?
枯れ葉のせいかもしれへんな~(>_<)
元気出して~今日は、花金(o^^o)
うちのおじさんは、飲み会なんやて~



和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11063385.jpg




和風炒飯弁当(^_^)v



献立

◇和風炒飯
フリルレタス
◇コロッケ
◇大根と椎茸のごまだれ煮
◇だし巻き卵
プチトマト
◇青梗菜とハムの油炒め



仕事の後は、飲み会なおじさんなもので~
野菜多めで、お肉控えめに、しておきました~
超御馳走で、飲み会らしいしな~
ええな~
おじさんは~
これから、飲み会!オンパレードらしいで~(^_^)v



和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11070260.jpg



今日のメインは、和風炒飯(^_^)v


青葱小口切り
グレープシードオイル
炒めて、葱油の代用です。
そこに、豚肩ロース薄切りを1㎝くらいに切って、
炒めて、
日本酒少々
刻み高菜の漬物
辛子明太子解したの
ちりめんじゃこ
粗挽き黒コショウ
加えて炒めて、
温かいもち麦入り御飯加えて、
炒めて、
醤油加えて、炒めて出来ました(^_^)v
漬物には、生姜の千切りも入ってて、
明太子やちりめんじゃこの塩分で、
良い塩梅に、調味出来ました(^_^)v
なので
醤油は、風味付け程度(o^^o)



和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11064480.jpg




いつもの揚げるだけのお肉屋さんの手作りコロッケ(o^^o)



これが、登場する日は、おばちゃん!お疲れ~(>_<)
そうなんです(^_^;)
昨日は、スーパーばあちゃんに、振り回されてたので~
お疲れなおばちゃんですの~
恐るべし~82歳(゚ロ゚屮)屮

あの元気~どこから沸いてくるんやろ~?



和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11071280.jpg




サブのおかずは、大根と椎茸のごまだれ煮(^_^)v


大根を柔らかくなるまで茹でて、
椎茸加えて煮て、
お湯捨てて、から煎りして、
ごまだれ加えて、煮絡めました(^_^)v

だし巻き卵は、青梗菜とハムの油炒めを巻き込んで(^_^)v



和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11072147.jpg




だし巻き卵の青梗菜とハムの油炒めの残りも入れて~(^_^)v


青梗菜とロースハム細切りをグレープシードオイル少々で、
炒めて、塩と粗挽き黒コショウで炒めて(o^^o)




和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11061687.jpg




今朝の御出勤御膳です(o^^o)



献立

◇湯葉豆腐の刺身と小鯛の笹漬け
わさび醤油
◇大根おろしちりめんじゃこ添え
ポン酢
◇高菜の漬物
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁
◇温かい烏龍茶



和風炒飯弁当&今朝の御出勤御膳_c0326245_11060565.jpg




お味噌汁(o^^o)



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌
木綿豆腐・油揚げ・青葱の具材



今夜は、おじさんの夕御飯が、要らない(o^^o)
おばちゃんは、お茶漬けサラサラ~
楽します(o^^o)

ご帰宅は、ドキドキしながらお待ちしておりますm(_ _)m
おじさんは、酔うと電車で、寝る癖が~~(^_^;)
お山を越えて行ったら~どうする?

おばちゃんは、真っ暗けな~お山を越えてお迎えには、行かない(^_^;)

谷から落ちたらどうするんや~(゚ロ゚屮)屮


余分のお小遣い持って行って~
ちゅうことで
終電無くなったら、ビジネスホテルいっぱいあるやろ~

おじさんのハロウィーンの日のサプライズは、
そう言う事やったんや~(^_^;)


おばちゃんは、これからの時期は、
おじさんが、おうちに無事に帰ってきてくれることを
ドキドキしながら、待ってます(^_^;)

酔って、川に落ちたらどうする?
遅い時間に、イノシシに遭ったらどうする?
酔って、変な人にからまれたら、どうするんや~(>_<)
って
そういう時のおばちゃんの想像力は、
ヒットしそうなサスペンス小説書けそうな妄想が、
どば~っと出てくる~(^_^)v

テレビ見て、アハハッと笑って、
待ってられたら、どんなに幸せやろ~~
なに?
この心配性は、生きるのちょっと邪魔やと思います(>_<)
けど
おじさんのことが、めっちゃ心配~

今日は、ちゃんと元気で、帰って来て下さいm(_ _)m

きつねうどん作って、待ってるさかい(*^_^*)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







ル・クルーゼ

「フラワーレリーフコレクション」に新しいシェイプが加わり再登場!


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


クリスマスの食卓に、よく似合いそうです(*^_^*)







お外御飯のパーティーの予約は、こっち(*^_^*)

画像クリックで予約サイトへ飛びます。

わいわいガヤガヤ~楽しいひとときを想って(^_^)v







そんな季節が、やって来た~


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


何を送ったら、喜んでくれやはるかな~(^_^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2018-11-02 12:20 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2018-11-02 12:56
スーパーばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
11月2日生まれ!?
実は、時々私のブログに登場するY乃も今日が誕生日なんですよー。
ちょっと共感するところ、あるかも!笑
早速おめでとメールしておかなきゃ!!
Commented by fufugohan at 2018-11-02 13:06
H子ちゃん(o^^o)

お祝いコメントありがとうm(_ _)m
昭和11年11月1日生まれの母よ~
昨日の話なので、1日ずれてるよ~(^_^;)

Y乃さんは、食いしん坊で、おしゃべり好きかな?
母に、似てたら、嬉しいわ~
この頃のH子ちゃんは、忙しそうで、楽しそう~
あの人やらこの人やら、楽しい時間で、羨ましい~
マライア・キャリー!うちのおじさんもファンです(o^^o)

鼻のおできが、潰れたって?
これからは、飲み会増えるし、こけたらあかんで~
とりあえず~言うときます(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。