人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温18℃/最低気温10℃
曇り一時雨

さぶ~(>_<)

気温も下がって~雨も降る~

めっちゃ寒い~風邪ひかんといて~(^_^;)

おうちの中は、ぽっかぽか~(o^^o)

おうちが、一番嬉しいこの頃~
けど~
こんころこんに、着込んだら~
お出かけも嬉しいかもな~日曜日(*^_^*)



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10524043.jpg




おじさんのサプライズな近江牛ランチです(o^^o)



近江牛すじ煮込み(^_^)v

とろっとろに、煮込んだ近江牛すじは、
辛子と青ねぎのっけて~
御飯も冷酒もすすみます(*^_^*)



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10522837.jpg

八寸三種盛り

ニジマスの甘露煮が、珍しくて美味しかった~(o^^o)



クリックするとお店の詳細表示します(^_^)v


おばちゃんちのご近所にある近江牛が、美味しいお店です(o^^o)


忙しい時の我が家の息抜きは、ここで、
のんびり~御馳走を食べる(*^_^*)
いつものお約束~

古民家で、個室
ぽっかぽか~な部屋で、のんびりくつろぎながらの
御馳走は、癒やし感抜群(*^_^*)



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10525463.jpg



小鉢(^_^)v

里芋が、松茸に見立ててあるのが、可愛い~
お出汁も効いてて、美味しい煮物

こういうの真似したい(o^^o)



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10531331.jpg




近江牛握り寿司(o^^o)


たたきと生肉の握り寿司は、口に入れると溶けちゃう美味しさ~(^_^)v

これは、絶対食べるべき~(*^_^*)

もう満足(o^^o)



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10532392.jpg




近江牛ステーキ登場(o^^o)




おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10533973.jpg




霜降りで、美味しそうなサーロイン(o^^o)




おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10540222.jpg




お野菜と一緒に焼きながら、塩や特製たれで、いただきます(o^^o)




おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10542540.jpg




柔らかくて、脂も美味しい近江牛は、やっぱり一等賞やな~(o^^o)


オンザライスが、めちゃうま~(*^_^*)



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10541527.jpg




この日は、奥様サービスのランチの時間なもので~
お酒無しで、御飯も一緒に出して下さい~m(_ _)m



おじさん!こんな御馳走で、飲まんのか~(゚ロ゚屮)屮

  

おじさん: これからちょっと飲み会続くし~(o^^o)
って
おばちゃん: 聞いてないし~

おじさん: 言うて無いし~、今言うたし~(^_^)v

そうだったのね~毎年恒例~

飲み会続きのその前の奥様サービス~な日だったのか~~

ちゅうことで、おばちゃんは、初めて知った昼下がり~

けどな~なんで、あんたも美味しいんや~

と、

ツッコミ入れておきました~
な~
へんやろ~
なんかいっつも納得いかんのやけど~?



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10535101.jpg




サラダだけでも工夫が、お勉強(^_^)v

乾燥湯葉が、のってて美味しいんやて~

今度おうちで、やってみよう~(o^^o)




おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10543522.jpg




伊吹蕎麦(^_^)v



これも、長浜では、有名なお蕎麦です(o^^o)


おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10544996.jpg




デザートも充実(o^^o)


さつまいもプリン
シフォンケーキ
オレンジ
メロン

美味しい緑茶で、ホッとしました(o^^o)




おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10521501.jpg




ありがとうのおうち居酒屋さんです(o^^o)



この日の夜は、おうちハロウィーンパーティの予定でしたが、
御馳走食べて、満足したおばちゃんは、
予定変更(o^^o)

おじさんのためのおうち居酒屋さん開店しました(^_^)v

献立

◇ふぐの一夜干しの唐揚げ
◇ハムサラダ
◇炊き込みご飯
◇きのこのお吸い物



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10515043.jpg




炊き込みご飯(^_^)v







レシピは、↑にあります。



おじさんのサプライズは、そう言う事やったんや~(o^^o)_c0326245_10520345.jpg




やっぱり炊き立ては、美味しい~(^_^)v
ちゅうことで、
満足してるはずのお腹にも、たんと入った炊き込みご飯(o^^o)

食べ過ぎやん(^_^;)

今日だけ特別~いっつもやん(゚ロ゚屮)屮



そして、飲み会一日目にして~

おじさんは、電車で寝ちゃって~(>_<)

終電ギリギリ~で、おうちに到着~

おばちゃんに怒られる前に~

玄関開けたら、2秒で、プンプン💢

なんで、僕は、どんくさいことしてるんやろ~

おばちゃんは、酔っ払いは、相手にしない(o^^o)

なだめて、寝かして~次の朝!

存分に、お説教しました~(^_^)v

ちょっとここに座って~~

ってな~(^_^)v

言うことは、ちゃんと言うとかんとな~(o^^o)

そういう時は、おばちゃんの方が、強いんや~

おじさん!たじたじ~ごめんなさいもうしませんm(_ _)m
って言いながら、
きっと、次の飲み会も何かある~

もう慣れた~(o^^o)

無事に、帰って来てくれたら良いんやて~簡単やん(o^^o)

京都から長浜着の電車に乗って、長浜に着いたのに~
そのまま折り返しの姫路行きの新快速に、
乗り続けたおじさんですの~(>_<)

あほじゃん(>_<)

途中で、目覚めて~飛び降りて~
お目々が、ぱっちり覚めたおじさんやったんやて~

また、怒られるわ~って
おばちゃんの顔が、一番に浮かんだんやて~

おじさんは、世界で一番おばちゃんが、怖いんやて~

当たり前やん(o^^o)

おばちゃんは、世界で一番おじさんのこと心配してるんやで~
わかってるやろ~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品






京都の洛北の下鴨茶寮のおせちです(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

ここのお料理!どれでも美味しいんです(o^^o)
お値段も色々あるし~
奮発してもええかもな~(^_^)v

一回くらいは、お勉強のため(o^^o)





粉醤油は、お弁当にもちょっと豪華(o^^o)







彩りちりめん(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


良質のちりめんじゃこの中でも色白を厳選し、
たっぷりの実山椒を昔ながらの手法で炊き上げたちりめん山椒。
胡麻の風味を活かし、甘辛く炊き上げた胡麻ちりめん。
良質のしば漬けとちりめんを絡み合わせ通好みの風味に仕上げたしば漬けちりめん。
コロンとしたパッケージは大変人気です。



彩りも良くて、美味しい上に、可愛いお弁当にも重宝します(o^^o)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2018-11-04 12:37 | おでかけ | Comments(2)

Commented by happy_go_luky at 2018-11-04 20:34
おじちゃん優しい♡
いつも仲良し、素敵だな~。
近江牛、とても綺麗な色で
これはとろけそうですね。
おばちゃんの所は、近江牛の本場だから
お店の方もいちばん美味しい食べ方知ってるだろうし
私も、そちらのお店いつの日か行ってみたいです~。
Commented by fufugohan at 2018-11-05 13:07
もゆさん(o^^o)

毎年恒例!うちのおじさんの飲み会続きそう~
そんなにお酒、強くないので、若い人につられて、いっぱい飲んじゃうから、心配(>_<)
仕事終わってからの飲み会だと、疲れてるから余計に酔って、寝ちゃうんだよね~

まあな~なる様になる~子供じゃないんだから~

こちらは、近江牛の本場なので、美味しいお肉は、手軽に会えますよ~
ちょっとリッチなお値段だけど、たまにはね~おじさんのポケットマネーで、
御馳走になってるよ~(o^^o)

はい!自信を持って言えるよ~ほんまに、美味しい(o^^o)

いつか来てな~一緒にお食事出来たら、嬉しいわ~(o^^o)
そのときは、うちのおじさんのお酒のおとももよろしくお願いしますm(_ _)m
お酒は、みんなで、飲んだ方が美味しいもんな~(o^^o)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。