人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温18℃/最低気温8℃
晴れ

ちょびっとお久な更新です(o^^o)

おばちゃん!具合悪いんか~
って
心配して下さった方、ごめんな~
元気です(o^^o)

おじさんとちょっと早めの結婚記念日の旅して来ました(*^_^*)




秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11355004.jpg




いつもの人気のお宿の~








京YUNOHANA RESORT 翠泉

画像クリックでお宿の詳細閲覧出来ます。

行って来ました(o^^o)

8月から料理長さんが、交代されたので、
今度のお料理は、どんな風かな~って
ずっと気になってたの~


結婚記念日は、11月27日ですが~

ちょっと早めに、

ええ天気やしな~お宿が、取れたら行くか?




秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11343170.jpg




ちゅうことで、空いてたの~(o^^o)

おばちゃんのこの頃のお気に入りのお部屋が~(o^^o)

朝、9時に、パソコン開いて~予約して~

お宿に着いたら、おやつの時間(*^_^*)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11345047.jpg




ちょっと色付いたもみじが、お出迎え~(*^_^*)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11353523.jpg




のんびりお昼寝~贅沢やな~(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11352230.jpg




お茶でも珈琲でも何でも揃うお部屋のカウンター~(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11371695.jpg




ラウンジでもどこでもお茶や珈琲が、用意されてるんです(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11365803.jpg




冷蔵庫の飲み物も、無料



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11364137.jpg




お菓子やおつまみも揃ってて、
おじさんは、着くなり、飲んでた~
グビグビプハーッって(^_^)v



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11350308.jpg


アメニティーも揃って、おじさんたら、
お手入れ入念にしておりました(^_^)v



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11362462.jpg




お庭を眺めて、のんびりな時間(^_^)v



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11373272.jpg




先附

鮟鱇肝

すだちや大根おろしに、ポン酢の付け合わせ

お料理の始まりは、濃厚なお味で、
これからのお料理は、どんなんかな~
って
ワクワクでした(^_^)v



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11374679.jpg




八寸

甘海老糀漬け
なめこ柚子卸和え
姫栄螺煮
諸子有馬煮
柿玉子
数の子奉書巻き
鴨ロース
紅葉天
松茸土佐煮
銀杏芋シロップ煮



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11380207.jpg




吸物

薄葛仕立て

雲子
焼き豆腐

美味しいお出汁は、流石です(^_^)v

丁寧な細工が、光る美味しいお料理



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11381808.jpg



向附

旬のお造り三種盛り

ヒラメ
マグロ



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11382969.jpg



凌ぎ

ずわい蟹蒸し寿司

これは、おばちゃん!
おうち御飯で、まねっこしよう(^_^)v



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11384050.jpg



焼物

真鯛の酒盗焼き

才巻海老
菊大根



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11385231.jpg



牛摘み入れ西京煮


大蕪旨煮
京人参
隠元豆

ちょっと甘めのお味噌が、蕪に絡んで、
めちゃうま~(^_^)v



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11390710.jpg




御飯

鯛飯を土鍋御飯で



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11392090.jpg




湯葉のお吸い物と香の物



瓢箪のお漬物が、珍しい(^_^)v



お腹いっぱいなはずなのに~
おかわりしてた~鯛飯美味しい~(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11393285.jpg




水物

代白柿

渋柿の渋が、抜けてて~とろんとろんで、
甘~~い(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11394342.jpg




結婚記念日の料理長さんからのサービス(o^^o)

こういうお心遣いが、嬉しい(^_^)v

記念写真をパチリと撮ってもらって
次の朝は、額に入れていただきました(o^^o)

思い出が、またひとつ増えた~~(*^_^*)

新しい料理長さんのお料理の感想は、
真面目に日本料理を勉強されてきたんだろうな~
って感じの
安心していただける和食

辛口の冷酒を合わせて、
のんびり~おばちゃんも酔っ払い(o^^o)




秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11395401.jpg




食後は、ラウンジに席を移して

夜のライトアップのお庭を眺めて

無料サービスの珈琲やお茶に、
お菓子に、アイスクリーム(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11400660.jpg




石庭も手入れされてて、夜は、幻想的



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11401667.jpg




綺麗やな~って、上機嫌(o^^o)



秋の晴れたお空に誘われて~旅して来ました(o^^o)_c0326245_11402622.jpg




部屋から見える夜のお庭を眺めながら、

酔ったせいもあるんかな~

いつの間にやら、夢の中~


すぐに朝になりました(o^^o)

朝食も充実のメニューで、大満足(^_^)v

そのお話は、また明日m(_ _)m

いつお邪魔しても、家庭的な雰囲気で、
迎えて下さるスタッフの皆さんに感謝m(_ _)m

いつも気持ちが、疲れるとお邪魔してます(*^_^*)

また、今度お邪魔出来る日を楽しみに、
見えなくなるまで見送って下さる顔見知りのスタッフさんの笑顔を後に、
帰って来たの~(o^^o)

静かな館内は、ほんとに癒やし効果抜群

また、行きたいな~って、おばちゃんは、頑張る(o^^o)

今日は、お弁当要らないおじさんですが、
明日からは、また、美味しいお弁当作らねば~

楽しい後は、頑張れる(o^^o)

明日のお弁当作りが、楽しみなおばちゃんは~

今日は、元気でおうち仕事しておりますの~

休日前夜じゃ無いけれど~

今夜は、おうちバルの準備でもしとこかな~

おじさんが、くちゃくちゃの笑顔で、喜んでくれる様にな~

おじさん!楽しかったで~ありがとう(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品





おうちで、蟹も贅沢やな~(o^^o)

11月6日に、越前蟹漁が、解禁しました(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

こちらのお店は、おじさんの同僚さん達に、人気です(^_^)v

ご近所のお店です(^_^)v

今年のお正月の食材は、ここで買うぞ~って、
おじさんが、張り切ってます(o^^o)

それで、誰が、お料理するんやろな~








金沢の老舗・不室屋の伝統と新しさが生み出した、
お吸い物とお味噌汁を詰め合わせた限定商品。
美味しさと遊び心を詰め込んだ、お手軽で本格的なお吸い物です。

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

お友達に送ったら、とっても喜んでくれました(o^^o)







大切な人に、一年の感謝を込めて(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


おじさん!おばちゃんにも下さいm(_ _)m






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-11-11 13:29 | おでかけ | Comments(12)

Commented by love-t_k at 2018-11-11 15:27
ちょっと早めの結婚記念日旅行でしたか
思う存分楽しめた様ですね(^o^)
まだちょっと先だからお祝いの言葉は言いませんよ(笑)
Commented by happy_go_luky at 2018-11-11 15:57
おばちゃんたちは、記念日を大切にしていて素敵です♡
我が家は、夫婦揃って記念日を忘れちゃう(/ω\)
こちら、とても素敵なお宿ですね。
本当の記念日は、お家でおばちゃんのお料理でお祝いかな?
Commented by yasushi-shi at 2018-11-11 16:18
いつ見てもため息もののお料理と素敵なお宿!
ちょっと早めでもお祝は何度でもできちゃうから第一弾てことで( *´艸`)
Commented by t_hcmoto at 2018-11-11 19:14
なんだか読み進むうちに泣けてきました。
旦那様のためにとお心を砕くこと
そして
旦那様はちゃんとご褒美を用意してくださること
それから、また翌日への優しい気持ちのリレーがあって・・・
いいですねぇ~~~
ほんと、いいですねぇ~~
Commented by kobacken at 2018-11-12 12:44
待ってましたよーーー。
京都のね、素敵な旅館のね。
料理長さんが変わって、しっかり顔もつないでね。
行きつけの旅館があるって、大人というか、本物という感じ。
時々旅行に行って思うの、そういう楽しみ方ができる人って素敵だなって。
そして旅館ライフをしっかり楽しんでるでしょ。

私も来月旅行の予定を立てているんだけど、常にどこかを探して、どこかに落ち着くこともできず、常に流浪者です。
そして旅館で落ち着かないのね。どうも。
Commented by fufugohan at 2018-11-12 16:46
love-t_kさん(o^^o)

旅行するといつも雨が降るので、お宿が取れたら、良いお天気に旅行しようって事になって、
行って来ました(o^^o)
結局、帰る日は、雨でしたけど~(^_^;)
良いお天気のドライブは、楽しかったです(o^^o)
はい!思う存分、楽しんできました(^_^)v
そう言う日が、あると、また、おうち仕事も頑張れそうです(o^^o)

Commented by fufugohan at 2018-11-12 16:57
もゆさん(o^^o)

田舎暮らしは、娯楽が、少ないからね~
楽しい事を作って、自分から楽しまないとエンジョイ出来ない(o^^o)
で、いつの間にか、記念日に、かっこつけて、旅行だの美味しい時間を大事にする様になった感じかな~(^_^)v
もゆさんとこのご夫婦は、きっと毎日賑やかな東京で、楽しい暮らしをエンジョイしてるんだよ~
だから、記念日作らなくても、毎日記念日くらい楽しい事してるんだと思うよ~
料理長さんのお料理に、惚れ込んで、通い続けてるお宿だよ~
大好きな料理長さんは、自分のお店を京都の東山に、構えられたので、新しい料理長さんの御飯の観察に行って来たの~
ここのお宿は、何だか落ち着くので、一年に一度は、絶対お邪魔してるので、御飯が、美味しくなかったら、大変(゚ロ゚屮)屮
でも、新しい料理長さんのお料理も美味しかったので、一安心(o^^o)
京都の東山にも、お邪魔しないとなんだけど、お腹いっぱいになって、バタンキューは、出来ないからね~そのうち、ランチに、お邪魔する予定もあるんだ~
と言うことで、楽しい計画を目指して、また、おうち仕事頑張るよ~(o^^o)
もゆさん!鋭いね~そうでござんす~11月27日は、私の料理で、おじさんは、しこたま飲む予定~(^_^)v
美味しいおじさんのお好みワインも、戸棚で、待機中ってね~(^_^)v
そういうところ、うちのおじさん!抜かりないのよね~

Commented by 2005-1127 at 2018-11-12 16:58
こんばんは♪
いつも楽しく読ませて頂いています。

11月27日!! いいふなでの日。
私たちと結婚記念日が同じで^^
嬉しくてコメントさせていただきました。
素敵なお宿ですね~♪
Commented by fufugohan at 2018-11-12 17:02
登志子さん(o^^o)

泣けるんですか?
我が家は、昔から何でも、一緒で、
結婚した時、主人が、これからは、私のことをずっと大事に見てるから、
私も、主人の事をずっと大事に見てて欲しいって、約束しました。
で、お互いをいつも大事に見てるとお互いが、きっと幸せで、過ごせるって、主人の考えです(o^^o)
時々、うるさい時もありますが、お互いを大事にして、過ごしてます。
似たもの夫婦で、お世話やきが、好きなのかもです(o^^o)
これが、普通の暮らしなので、こうしてないと何か、忘れた気がして、かえって不安になりますよ~慣れって怖いです(o^^o)
Commented by fufugohan at 2018-11-12 17:07
yasushi-shiさん(o^^o)

お気に入りのお宿なので、ここは、とっても癒やされるお宿です(o^^o)
そうそう!お祝いは、何度あっても嬉しいので、本物の結婚記念日は、また、美味しい時間が、待っていますよ(o^^o)
でね、今年の私のお誕生日のケーキをふ~~っが、まだなので、それもしないといけないし~
おデブ覚悟の楽しい時間です(^_^)v

Commented by fufugohan at 2018-11-12 17:15
H子ちゃん(o^^o)

いつものお気に入りのお宿で、のんびりしたら、めっちゃ元気になったのよ~(o^^o)
新しい料理長さんの御飯も美味しかったので、一安心(^_^)v
非日常を楽しむのが、旅の目的なので、ちょっとリッチな旅館で、お姫様気分を味わってるよ~
ほんまに、心の底から、お休み出来る時間です(^_^)v

H子ちゃんは、旅館ライフを落ち着けない?
それ!H子ちゃんの性格が、邪魔してるんじゃないですか~(^_^;)
H子ちゃんは、お休みでも何かしてないと落ち着かないって、よく言ってるから、
たまには、頭を空っぽにして、身体を休めるのも、健康管理のひとつだと思うよ~
まめなH子ちゃんには、大変かもな~
うちのおじさんとH子ちゃんは、そっくりやわ~
昔のおじさんと旅行に行くと忙しくて、喧嘩して帰って来たのを思い出すわ~
もうちょっと年齢を重ねると落ち着く術も身につくと思うんやけど~
この頃のおじさんは、のんびりすることも覚えて、のんびりな時間を楽しめる様になりました(^_^)v
おばちゃんののんびりには、負けるけど~そんな時間も楽しいって言ってます。
H子ちゃんもそのうちそうなれると思います。
時間に、身を任せて~そんな日をお待ち下さいませ~って、おばちゃんは、思う(^_^)v
Commented by fufugohan at 2018-11-12 17:21
モンスーンさん(o^^o)

コメントありがとうございます。
私のブログにも遊びに来て下さってるんですね(o^^o)
嬉しいです。

結婚記念日が、同じなんですね~
私もそう言う方に、出逢えて嬉しいです(o^^o)

いいふなでの日!それって、気分良くて、今日、知りました(^_^)v

何かご縁を感じますよ~
また、そちらのブログにもお邪魔させて下さいm(_ _)m
京都の湯ノ花温泉の我が家のお気に入りのお宿です。
家庭的で、ほんとに気持ちを休めるのには、ぴったりなお宿です。
のんびりするって、暮らしの中には、大事だな~って、いつも思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。