人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温17℃/最低気温9℃
曇り一時雨

寒いな~(>_<)

平年よりも暖かいとは言っても、冬やもんな~
今週は、冬将軍も顔を出すって予報です(>_<)

本格的な冬が、やって来る?

月曜スタート!

風邪ひかない様に~頑張りましょう(o^^o)

おばちゃんは、旅行疲れで~えんやこらどっこいしょ~(^_^;)



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12144070.jpg



クリックで、お宿の詳細閲覧出来ます。



今日は、京都旅行の朝ごはんのお話に、お付き合い下さいませm(_ _)m

いつもより早く爆睡して、朝の目覚めも爽やかな旅の朝(o^^o)

個室のお食事処は、朝ごはんの良い匂いで、
ワクワク~~(o^^o)



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12150905.jpg




前夜にお願いしておいた朝粥(^_^)v

からすみ塩をふりかけて
なに(^_^)v美味しい~(o^^o)






多分物は、違うと思うけど~

からすみ塩には、違いないので、
これを買うことにしました(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

おばちゃんが、ファンの日高シェフのお料理も楽しめちゃうので~(o^^o)



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12160382.jpg




あさりのお味噌汁(^_^)v



美味しいお出汁で、美味しい~(o^^o)



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12153132.jpg




おじさんの大好物の茶碗蒸し(o^^o)

あれ~(゚ロ゚屮)屮

おじさん: 苦手な梅干しのったるやん(>_<)
なんでやろ?
これは、めっちゃ美味しいんやけど~

おばちゃんは、梅干し大好物で、文句なし(o^^o)



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12154445.jpg




おじさんのお魚は、鰯のみりん干し



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12155400.jpg




おばちゃんは、鮭の塩焼き(o^^o)



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12145788.jpg




朝から御馳走(o^^o)

朝粥を平らげて~白い御飯もおかわりしちゃった~ふたりです(^_^)v



献立

◇切り干し大根
◇ほうれん草お浸し
◇海老豆
◇菊菜胡麻和え
◇ポテトサラダ
◇蒸し鶏ほぐしとなます・胡瓜のマリネ
◇ちりめん山椒・はりはり大根
◇お漬物
◇ヨーグルト
◇海苔
◇野菜サラダ
(とうもろこしドレッシング)
◇茶碗蒸し
◇焼き魚
◇お粥
からすみ塩
◇お味噌汁
◇温かい煎茶
◇オレンジジュース




そして、朝食の後は、ラウンジで
珈琲飲んで~お菓子食べて~アイスクリーム(^_^)v

食べ過ぎやん(゚ロ゚屮)屮

あんたもよう食べてるやん(゚ロ゚屮)屮

食いしん坊で、おしゃべりで~
おまけに、二度寝もしてもうた~

贅沢三昧~ストレス発散(^_^)v

楽しい楽しい旅でした(o^^o)




京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12170030.jpg




昨夜の平日おうちバル(o^^o)


献立

◇フランクフルト
◇ナポリライス
◇コーンスープ



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12162094.jpg


突然旅行で、冷蔵庫で、あくびした~フランクフルト(o^^o)










千成亭 マイスターベルク メガフランクソーセージ(^_^)v


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


ザワークラウトの代わりに、
キャベツ千切り
ルッコラ
合わせて、フレンチドレッシングで和えて、
付け合わせ(^_^)v

フランクフルトは、沸騰茹で、10分茹でて

デイジョンマスタード付けながら~(o^^o)




京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12163929.jpg



ナポリライス(^_^)v




フランクフルトが、でか~(゚ロ゚屮)屮
茹でたのを少し残して、

玉葱みじん切り
マッシュルーム
パプリカ黄色小さい角切り
バターとグレープシードオイル少々で、
炒めて、
粗挽き黒コショウ
白ワイン
で調味して、炒めて、
フランクフルト輪切り
ケチャップ
加えて、炒めて
ケチャップの水分飛ばして、
温かい御飯加えて、炒めて、
お皿に盛り付けて、
パセリぱらぱら~出来ました(^_^)v



京都旅行の朝ごはん&昨夜の平日おうちバル_c0326245_12165094.jpg



平日ですが、おうちバル(^_^)v

おじさんに、ありがとうの気持ちを込めて~

予想通りのおじさんの反応(o^^o)

おじさん: どうしたんや~今日は、平日なんやけど~

おばちゃん: フランクフルト傷むしな~今日は、特別なんやで~(o^^o)

お目々たれたれ~くちゃくちゃの笑顔のおじさんでした~

旅行の話で、盛り上がって~

早く寝ないとって、時間でしたが、
短い時間も楽しい食卓

笑顔並べて、差し向かい(o^^o)

今度は、どんな楽しい日が、待ってるんやろ~

ありがとうの言葉の大事さをいつも教えてくれるおじさんと

おばちゃんは、普通な毎日を感謝して~

今日もお互いありがとうと言える暮らし

何でも無い毎日が、一番(o^^o)

今日も、おうちを整えて~

待ってるわな~明日は、おじさんの休日

今夜は、のんびりな休日前のおうちバル開店です(o^^o)

超残業やったら、お茶漬けサラサラ~(^_^;)

早う帰って来い~なあ!おじさん(o^^o)

首を長くして待ってるわな~(^_^)v



明日は、ちょっとお出かけしますm(_ _)m

ブログお休みしますが、ご心配なく~(o^^o)

それでは、元気で~また、水曜日

おばちゃんのどうでも良い話!聞いて下さい(^_^)v

元気やで~って、言える様に、頑張るさかい(o^^o)

今日は、出来上がった記事が、一度全部消えました(^_^;)
書き直してたので、遅い更新で、ごめんな~

見てな~読んでな~
おばちゃんの趣味にどうぞお付き合い下さいませ~m(_ _)m






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







サンクゼールのお歳暮(^_^)v


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


美味しいもんをお届けしたいわ~(o^^o)







サンクゼールのおせちです(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


美味しい調味料のあるお店のおせちやもん(o^^o)
美味しいに決まってますやん(^_^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-11-12 14:02 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。