人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温16℃/最低気温5℃
晴れのち時々曇り

寒いな~昼間も段々寒くなる~(>_<)

朝から暖房器具が、フル稼働~~
電気代やら灯油代~

イベント続くし~年末年始

色々出費が、嵩む時期やな~(>_<)

けどな~一年に一回のお楽しみばっかり~

そこは、いっぱい楽しみましょ(o^^o)



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09304025.jpg




昨夜の牛しぐれ煮のリメイク和膳です(^_^)v



ちゅうことで、閉めるところは、しっかり閉めて~
端っぽ野菜も残り物も~
全部フルに、活用します(o^^o)

もちろん!美味しいお料理で無いとあきませんけど~~(^_^)v



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09300630.jpg




近江牛しぐれ煮入りポテトサラダ(^_^)v




じゃがいも茹でてマッシュして、
玉葱薄切り塩揉み
しぐれ煮を鍋で、コトコト温め直して、
しぐれ煮と煮汁も少々加えて、
マヨネーズ加えて、混ぜました(^_^)v

同じやん(゚ロ゚屮)屮

簡単!お肉の入ったポテトサラダも、
なかなかほんまに、いけてます(o^^o)

このポテトサラダに、限っては、
温かい方が、美味しいと思いますm(_ _)m




牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09295454.jpg




牛肉とごぼうのきんぴら風(^_^)v



牛しぐれ煮と煮汁が、残った鍋に、
ごぼうのささがきと水少々を加えて、
煮汁が、無くなるくらい、煮ました(o^^o)

御飯のお友に、ぴったりの~~
牛ごぼうきんぴら、出来ました(^_^)v



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09301727.jpg




鶏肉ハンバーグと野菜の甘辛炒め(^_^)v



インスタントの鶏のハンバーグの照り焼きを
角に切って、
キャベツと玉葱炒めたところに、加えて、
照り焼きソースも一緒に、炒め合わせて~(^_^)v

おばちゃん用に、楽チンランチ用に、
買ったのに~
何故か余った~
やっぱりお茶漬けばっかり食べてたみたい~(>_<)



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09305365.jpg




献立

◇湯葉刺身豆腐サラダ
◇牛ごぼうきんぴら風
◇牛肉のしぐれ煮入りポテトサラダ
◇照り焼きハンバーグと野菜炒め
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09302947.jpg




湯葉刺身豆腐サラダ(^_^)v



湯葉が、固めた刺身豆腐が、甘くて美味しい~(o^^o)
レタス
キャベツ千切り
白髪ねぎ
トマト
合わせて、
ごまだれをドレッシングに、いただきました(o^^o)




牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09294184.jpg




寒い夜は、やっぱり温かいお味噌汁(^_^)v



昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌
木綿豆腐・油揚げ・青葱の具材(o^^o)



御飯が、いっぱい食べられる和のお膳(o^^o)



のんびり食べてる場合じゃ無いけど~
満腹満足~明日も元気でおはようさん(*^_^*)



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09310471.jpg




今朝の御出勤ごぱんセットです(o^^o)



献立

◇コッペパンサンド
◇卵スープ
◇冷たい牛乳



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09312695.jpg




ホットドッグ用のコッペパンをサンドイッチにしました(^_^)v



サンドイッチのペースト
バター
マヨネーズ
ホワイトペッパー
和辛子
塗って、
フリルレタス
きゅうり薄切り
トマト薄切り
ロースハム
ビアハム
マヨネーズ
挟みました(o^^o)



牛しぐれ煮のリメイク和膳&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_09311414.jpg




ふんわり優しいたまごスープ(^_^)v



チキンブイヨンキューブ
ホワイトペッパー
白ワイン
沸騰させて、
薄切り玉葱煮て、
溶き卵加えて、
たまごスープ(o^^o)



寒い朝の優しいすぐ出来スープです(*^_^*)



ここのところ、おじさんのお弁当作ってません(>_<)

お外ランチの約束のオンパレード(*^_^*)

毎日、美味しかった話を聞いて~
ええな~おばちゃんかて、行きたいわ~
って
心の中で、つぶやいて~(>_<)

ぼちぼちお弁当作りたいわ~~(*^_^*)

ってな~

作る日は、めんどくさ~って、おもうんやけど~(>_<)



この頃のお買い物時間は、ジングルベ~~ルジングルベ~~ル♪♫
って、
賑やかな音楽が、鳴ってます(*^_^*)

今年のおじさんサンタは、何くれやはるんやろな~

忘れてたら!許しません(ToT)

おばちゃんが、拗ねたら怖いんやさかい~

その前に~

昨日は、ボジョレー解禁(o^^o)



いつもは、超残業なおじさんなのに~
昨日は、お早いご帰宅だった~
ぶっ飛んで帰って来て~
酒屋さんが、閉店までになんとか入店~(o^^o)
予約しといた







ドメーヌの希少な白ヌーボ

ドメーヌ・ショワゾー
マコン・ヴィラージュ・ヌーボ

ゲットした(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

これが、毎年のおじさんの一押しヌーボの美味しいワイン
辛口で、フルーティー(o^^o)


お休み前に、ボジョレーパーティーする予定(^_^)v

お料理は、おばちゃん担当~

また、忙しい~~

けどな~

おじさんの予定が、盛りだくさんすぎて~

何時になるのか~ちょっと先~

おばちゃんは、何作ろう?
って、
献立立てるの楽しい時間(o^^o)

美味しいな~って、おじさんのくちゃくちゃの笑顔を楽しみに~

お料理本と相談しよう(o^^o)

ほんとに寒くなりました(ToT)
これから始まる色んなイベント楽しみに~
元気で、週末を過ごして下さいm(_ _)m

おばちゃんも更年期と戦いながら、なんとかかんとか
おうち仕事頑張ります(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品












錫は、辛口冷酒のお味をまろやかにしてくれました(o^^o)







こっちのセットも気になるな~(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


美味しいもんは、もっと美味しく~(o^^o)







食卓を賑やかに華やかに~~(o^^o)

ル・クルーゼのお鍋

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

色々あって、目移りする~~

どれにしようかな~~







雄琴温泉 湯元館 はなれ葭蘆葦

【DX葭蘆葦スイート】<露天風呂・テラス付>99平米【禁煙】

画像クリックで予約サイトへ飛びます。

次のお宿は、ここが良い~~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2018-11-16 11:37 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。