人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温16℃/最低気温6℃
晴れのち曇り

そして~

台風27号(゚ロ゚屮)屮

日本への影響は、無い見込み(o^^o)

ちょっと縁側ひなたぼっこ~~
窓越しのぽかぽかお日様が、気持ち良い~
青いお空を眺めながら~
窓ガラス拭かなあかんわ~しょうじの張り替え~
電気の傘も埃が、あるやん(^_^;)

あ~っ!忙しいな~

こんな日差しの良いお天気~
お掃除日和と言うんやで~(o^^o)

ぼちぼちな~ちょっとづつ~今年のまとめの大掃除
始められたら、段取りええな~~(o^^o)



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10293835.jpg




今日のチキンフライ和風弁当(o^^o)

献立

◇チキンフライ
すだち・とんかつソース
大葉
◇小松菜とじゃこの炒め煮
もち麦入り御飯
◇だし巻き卵
プチトマト・きゅうり
◇椎茸の素揚げ
◇禅パスタ



日曜ですが、うちのおじさん!お仕事です(^_^)v

昨日は、休日御出勤~
今日は、朝からお疲れおじさん(>_<)

大丈夫か~?

明日は、出張~早朝出勤(>_<)

今夜は、早うに、寝て下さいm(_ _)m
て、
言うてると超残業?



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10282707.jpg




今日のメインは、チキンフライ(^_^)v



鶏もも肉使用で、ふんわりやわらか~(o^^o)

すだちととんかつソース添えて



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10284873.jpg




もち麦入り御飯の上には、手作りふりかけ(o^^o)



小松菜1/2ワ5㎜幅に、刻んで、
グレープシードオイル少々で、炒めて、
ちりめんじゃこ大さじ3
日本酒大さじ1
みりん大さじ1
醤油大さじ1
加えて炒めて、
白擂り胡麻大さじ1
混ぜて、出来上がり~(o^^o)



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10285919.jpg




サブのおかずは、だし巻き卵(o^^o)



たまご2個
水大さじ2
かにかま1本解し
混ぜて、卵焼き器で、焼きました(o^^o)



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10292071.jpg




椎茸は、180℃のサラダ油で、素揚げして、
塩ぱらぱら~

結び蒟蒻の禅パスタは、辛子明太子味(o^^o)



結び蒟蒻茹でて、から煎りして、
グレープシードオイル少々で、炒めて、
辛子明太子解して、炒め合わせて(^_^)v

お鍋ひとつで出来ちゃう逸品

美味しくて、ヘルシーで、おじさんの大好物(^_^)v



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10281708.jpg




今日の御出勤お握り御膳です(^_^)v



献立

◇お握り
◇赤出汁
◇スティックサラダ
漬物入りタルタルソース
◇温かい玄米茶



チキンフライ和風弁当&今日の御出勤お握り御膳_c0326245_10280656.jpg




小松菜とじゃこの炒め煮が、大活躍(^_^)v



もち麦入り御飯に、炒め煮混ぜて、お握りにして~
辛子明太子トッピング(o^^o)

焼き海苔で、巻いて、パクリと食べると
良い塩梅のお味になります(*^_^*)

美味しいで~(o^^o)

おじさんが、いつもの様に、叫んでた~(^_^)v

久々に作ったおじさんのお弁当

やっぱりお弁当作りは、楽しいわ~(o^^o)

おじさんも、今日のランチは、楽しみやて~

日曜日の家族連れの中に、
おじさんが、1人でランチしてたら、かわいそうやし~
お弁当持って、御出勤のおじさんを見送るおばちゃんは、ニコニコしてました(o^^o)

おじさんの笑顔が、おばちゃんの幸せ~~

おじさんが、機嫌良くしてるとおばちゃんも嬉しい~

ぼちぼちなんか忙しい~

気分の問題やな~

おばちゃんは、いつもと一緒(o^^o)

ぼちぼちちょっとづつ~おうちを整えて~
年末年始の準備をしよう(o^^o)

我が家の年末年始は、いつもちょっとずれてます~~(^_^)v

お正月のお客さんの予定が、もうあります(o^^o)

お料理の準備が、めっちゃ楽しいおばちゃんです(o^^o)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








毎年恒例的矢の無菌牡蠣(o^^o)

佐藤養殖場のは、もうずっと前から食べてます(^_^)v

ほんまに大きいて美味しい~

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

生で食べたり、フライにしたり~
佃煮やら、うどんやら~

おばちゃんは、色々メニューが、あふれてきます(^_^)v

おじさんが、美味しいで~って言うてくれやはるさかいに~(o^^o)








これも我が家のお気に入り~(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


これは、ビールにめっちゃ合います(o^^o)







一年の感謝の心を込めて、忘れたらあきません(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。






300年前から変わることのない伝統の製法ですぐき作りを続けるなり田のお漬物

京の名物、すぐき・千枚漬

おばちゃんの大好物です(o^^o)

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

お友達に送りましたm(_ _)m

年末年始の忙しい合間のお茶漬け(o^^o)
おばちゃんは、ホッとするさかい~
お友達にも、食べてな~ってm(_ _)m

御馳走作って、お腹いっぱいになるし~
おばちゃんは、美味しいお漬物で、
お茶漬け食べたいわ~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-11-18 12:35 | お弁当 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2018-11-18 12:52
おじちゃんがニコニコだとおばちゃんもニコニコ

おじちゃんが幸せだおおばちゃんも幸せ

最近忘れてたこの言葉です(-_-;)
Commented by fufugohan at 2018-11-18 21:19
love-t_kさん(o^^o)

最近、忙しい主人は、すぐに、ご機嫌が、悪くなるんです(>_<)
で、私は、ママ役で、グッと我慢の日々が、続きます(ToT)
私が、笑ってれば、主人も、愚痴を言いながら、笑ってるので、
それで、おうちの中に笑い声が、響いてれば満足です(o^^o)
暗いおうちのあの雰囲気は、絶対無理~って感じですから(^_^)v

どうせなら、笑ってて欲しいです(*^_^*)


Commented by tkytora at 2018-11-19 09:39
おにぎり可愛くて美味しそう✨です
海苔はあとで巻くのか…
しっとり海苔もパリッと海苔も好きだから
いつも迷います(>_<)
Commented by fufugohan at 2018-11-21 22:31
takaさん(o^^o)

忙しい朝は、お握りよく登場してます(^_^)v
そうそう!しっとりお握りに、張り付いてる海苔も美味しいよね~
焼き海苔別のせは、パリッと派と言うのもあるんだけど~
ささやかな手抜きもあり~なんだよね~(^_^)v
手抜きが、一番難しい~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。