人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温14℃/最低気温1℃
晴れ時々曇り

一段と寒くなって~車の窓も、
朝は、凍りだしました(>_<)

今年の冬は、暖冬だと言う噂(o^^o)
ほんまか~?

雪も降らなきゃ水不足~
そやけど~
雪かき大変やしな~

スキーしたいし~雪も降らんとな~(o^^o)
おじさんは、今年の雪を楽しみに~
おばちゃんは、ほんまは要らんと思います(>_<)
あっ!
ホワイトクリスマスは、ロマンチックやろけどな~~(o^^o)



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11064065.jpg




昨夜のおうち飲みの食卓です(o^^o)



献立

◇豚キムチ炒め
◇湯豆腐
◇はたはた塩焼き
◇白菜と胡瓜の自家製漬物
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11060097.jpg




豚キムチ炒め(^_^)v



豚バラ肉150gを油無しで、炒めて、
白菜キムチ200g加えて、炒めて、
白ネギ1本斜め薄切り加えて炒めて、しんなんりしたら、
水菜1/2ワ3㎝に切って、加えて、サッと炒めて、
醤油少々まわしかけて、サッと炒めて、
お皿に盛り付けて~(o^^o)

これが、美味しい~

ビールグビグビのお友に(o^^o)



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11061353.jpg




はたはた塩焼き(^_^)v


干物のはたはたが、美味しそうだったので~
焼きました(o^^o)

いつもは、おじさんと3尾ずつ~

しばらく3人家族なもので~

2尾になりましたが、賑やかで、それも良いのよ~
美味しいな~~(o^^o)

お母ちゃんもお酒大好き~

しばらくおじさんのお酒の相手が、出来ました(^_^)v

ぎょうさん飲まんせ~気張って来たんやさかい~
お母ちゃんは、おじさんに甘~~い
そして
自分も美味しそう~(^_^)v

お母ちゃんも、けっこうお酒が、好きなもので~(o^^o)

ふたりで、調子に乗ってます(^_^)v



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11062511.jpg




漬物器で、胡瓜と白菜漬けました(^_^)v

冷蔵庫で、5日目(o^^o)

これが、ええ塩梅に漬かってて~
おばちゃんは、これで、御飯をおかわりしました(o^^o)

おばちゃんは、こっちの方が、美味しいんです(^_^)v

わさび醤油が、よく合う合う~



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11052422.jpg




お味噌汁(^_^)v


昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌
山東菜と油揚げの具材



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11065920.jpg




お母ちゃんの居る食卓は、賑やかで、楽しい~(^_^)v

画像は、2人分ですが、お皿が、バラバラになるので、
後で、3人分の食卓に揃えて、

のんびりな御飯(o^^o)

久々の泊まり勤務で、お疲れなおじさんには、あたたかい食卓と
優しい言葉が、栄養です(^_^)v

お母ちゃん、あのな~~
って
おじさんは、ぼちぼちおかあちゃんと話します。

おばちゃんは、そんな優しい風景を眺めて嬉しいドタバタです(^_^)v

美味しいな~有り難いな~

みんなの笑顔が、穏やかです(^_^)v

こんな日が、おばちゃんの疲れた心も癒やしてくれます(o^^o)

優しい家族に守られて、おばちゃんの更年期もちょっと休憩穏やかな夜

気持ちを穏やかにして、心を癒やして、
こんなことが、一番の更年期の薬になると思います。




おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11081589.jpg




今朝の琵琶湖は、寒くて良いお天気(o^^o)

空気が、清んでて、対岸まですっきり見えるんです(^_^)v



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11075021.jpg




湖岸の葦もすっかり枯れて~雪の降るのを待ってるよう(^_^)v



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11080399.jpg




冬鳥達が、飛来して、群れをなして賑やかな朝(o^^o)



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11083009.jpg




そっと近づいて~可愛い~(o^^o)



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11073583.jpg




近づき過ぎると逃げられる~(>_<)



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11085279.jpg




あっ!今、お魚食べた~冷たい水も彼らには、温かい(o^^o)



美味しい時間は、鳥達も笑顔でウキウキしてるんかな?



お腹もぼちぼち減ったしな~帰ろか~(o^^o)
って
食いしん坊のお母ちゃんが、言いました(^_^)v

しばらく何でも3人で~お母ちゃんは、今日は、何を食べようかな~

美しい景色は、そんなに興味無いみたいです(>_<)



おうち飲みは、3人で~&琵琶湖もぼちぼち冬支度(o^^o)_c0326245_11071040.jpg




椿の花も美しく咲き出しています(o^^o)

花言葉は、完全な愛

色や種類によって、花言葉は、異なるようですが、
全体的な言葉は、そうなんだそうです(o^^o)

朝の眩しいお日様に向かって、頑張ろか~
って
力強く咲く姿に、おばちゃんは、すんごい元気もらいました(o^^o)

これに、雪が、かぶると綺麗やろな~

お母ちゃんは、お腹減ったんやけど~
 
わかった~もう~お母ちゃんは、食べてばっかり~
元気です(o^^o)

ブランチの後は、お昼寝~

呑気でええな~やっぱり私のお母ちゃん(o^^o)

おじさんも隣で、ニコニコ元気です(^_^)v




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







今年のクリスマスケーキも手作りしようかな~(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

ハンドミキサーは、プロ仕様(^_^)v

セールの文字が、魅力的(o^^o)

ポチッ(*^_^*)










美味しい手抜き~って、ええかもな~~(*^_^*)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。







美味しそうやわ~これええな~(*^_^*)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



お正月用にも準備して~(o^^o)












ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2018-12-02 12:49 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2018-12-03 12:57
しばらく3人暮らしだと、賑やかで良いね。
まぁ苦労もありながら、やっぱり人が増えると楽しさも増えてね。

漬物でごはんおかわり!!私もだよ。
肉や魚よりも、野菜の漬物が一番ご飯がススム。
コースの締めなんて、あんなにお腹いっぱいなのに入っちゃうんだよねー。
Commented by fufugohan at 2018-12-04 16:12
H子ちゃん(o^^o)

そうそう!苦労もありながら、楽しく賑やかにやってます(o^^o)

御馳走作っても、お漬物が、一番美味しかったりするのよね~(^_^)v
コースの締めに、お茶漬けサラサラ~なんて最高だよね~
日本人に生れて良かった~って、しみじみ思う瞬間(^_^)v

新鮮な野菜は、何にしても美味しいよ~(o^^o)

母は、1週間のご滞在です(^_^)v
嬉しい様な~何だかね~すでに、疲れた~ほんまに~疲れた(>_<)
けどな~賑やかで、気持ち的には、楽なんやけど(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。