人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(o^^o)

やって来ました~月曜日(^_^)v

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温5℃/最低気温0℃
雨のち曇り

今日も寒い一日になりそうですが~

ちょっとずつ、日の出も早くなって来た~(^_^)v
もうすぐ立春!
春を待つのも楽しい寒さ~(o^^o)

今年は、雪の景色をあんまり見ない~

暖かい冬で、終わりかな?




月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10580793.jpg




月曜鮭曜日のおにぎり弁当(^_^)v



献立

◇鮭のおにぎり
フリルレタス
◇鶏の唐揚げ
◇だし巻き卵
◇青梗菜のお浸し
プチトマト
◇茄子の揚げ浸し



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10583700.jpg




今日のメインは、鮭のおにぎり(^_^)v



白御飯に、塩をふって、
焼き鮭を大きく解して、芯にして、
焼き海苔巻いて、おにぎり(o^^o)

どっから食べても~鮭が、あります(^_^)v



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10581871.jpg




おにぎりに、唐揚げって、美味しいよね~(^_^)v



鶏もも肉300gの余分な脂を切って、
一口大にカットして、
醤油大さじ1
日本酒大さじ1/2
おろし生姜大さじ1/2
揉み込んで、10分放置して、
溶き卵1/2個分
片栗粉大さじ1
小麦粉大さじ1
混ぜて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました(^_^)v
揚げ際180℃にして、カラリと
辛子を添えて、出来ました(o^^o)




月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10585268.jpg




いつものだし巻き卵に、鮭の塩焼きの残りを
解して、足しました(o^^o)

鮭の塩気を考えて、出汁醤油を少し控えて(o^^o)



青梗菜は、お浸しに(o^^o)



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10590337.jpg




茄子の素揚げも、揚げ浸し(^_^)v




月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10575672.jpg




今日の御出勤ごぱんセットです(^_^)v



献立

◇カマンベールチーズとハムのサンドイッチ
◇キャベツのポタージュスープ
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10572842.jpg




期限が、迫ったカマンベールチーズ発見(゚ロ゚屮)屮

早う使わなあかんやろ~

いつものサンドイッチのペースト塗って、
バター
マヨネーズ
ホワイトペッパー
和辛子
ロースハムとカマンベールチーズ薄く切ったの
粗挽き黒コショウ
挟んで、カット(^_^)v



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_10574796.jpg




キャベツのポタージュスープ(^_^)v



キャベツが、ちょっと古くなってきた~
サラダは、新鮮なお野菜が、美味しい~
昨夜は、キッチンでごそごそ~

キャベツ3/4個を太い千切りにして、
玉葱1/2個分も薄切りにして、
バター30g
豚バラ肉60g細切り
鍋で炒めて、
お湯400㎖
チキンブイヨンキューブ2個
白ワイン大さじ2
ホワイトペッパー3ふり
加えて、20分中火で煮ました。
しんなりした野菜になったら、
牛乳200㎖
加えて、
ミキサーで攪拌して、
鍋に戻して、温めて~
お野菜たっぷりなポタージュ出来ました(^_^)v

朝は、温めるだけで、粗挽き黒コショウぱらぱら~(o^^o)

全部で、1ℓ出来たので、残りは、
小分けにして、冷凍しました(o^^o)



昨夜もしっかりおうちごはん(^_^)v

おばちゃんは、ちょっとぐれておりますが~
良いの良いの~

おじさんのご機嫌は、超良いので~~

次のお休み!乞うご期待(^_^)v

有り難い事に、おばちゃんの気は、超長い~(o^^o)

おじさんが、元気出ないとおばちゃんは、幸せでない(^_^;)

せめて、今夜は、焼きそばどーんに、する予定
けどな~
焼きそばって、ビール飲んだら、美味しいもんな~

あれま~(゚ロ゚屮)屮

今晩も、おじさんは、グビグビプハーッって、嬉しいやん(o^^o)

おばちゃんも酒豪やったら、幸せやったのにな~

お父ちゃんもお母ちゃんも、弟も~
底がないほど、酒豪やのにな~
おばちゃんだけ、お酒が、超が、付くほど弱いんです(>_<)

日本酒の熱燗した時のあのええ香り~好きなんやけど~
すぐ、酔います(o^^o)

安上がりでええな~って、
ずっと言われて、
これって、ええ事ですか?
悪いことですか~?
よう、わからんわ~~(o^^o)

今日も、冷たい雨が降る~

おうちの中は、ちと暗い~

寂しいけどな~おうち仕事頑張って~
おじさんのおかえりは、満面の笑顔(o^^o)

さあ、頑張ろか~

今週は、始まった、ばっかりです(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品










ガラス製のドリンクディスペンサー(^_^)v

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

普段にも、キッチンの隅っこに、置いておいたら、ちょっと素敵~(o^^o)






おうちパーティーにも、絶対重宝すると思います(o^^o)







豊洲市場のサーモンの福袋

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

これも、パーティーに活躍しそう(o^^o)
いつもの御飯も小分けで、お得(^_^)v







鯖好きの我が家は、これは、外せません(^_^)v


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


おじさんは、冷酒に~

おばちゃんは、炊き立て御飯てんこ盛り~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2019-01-21 12:25 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2019-01-21 12:45
おにぎり♪唐揚げ♪
ハムサンドも我が家の大好きメニュー!!
でもって焼きそばにビールなんて、も〜〜〜〜。
昨日から焼きそば食べたい星人の私には、もうたまらん!!
おじちゃん笑顔で良いね。
Commented by mana at 2019-01-22 12:29 x
こんにちは♪

そうですね、少しだけ日が長くなったな~と感じました^^
まだまだ寒そうですね。
こちらはもう桜の季節ですけど^^;
鮭のおにぎり弁当 良いですね~
海苔との相性もばっちりですものね

キャベツのポタージュもいいな~(*´ω`*)美味しそう
Commented by fufugohan at 2019-02-01 13:49
H子ちゃん(o^^o)

ずいぶんご無沙汰~ごめんな~m(_ _)m
これを作って、力尽きた~
今日は、ちょびっと元気やけどな~明日は、わからん(^_^;)
また、寝てるかも~
おじさんは、いつも笑顔で、飲んで~食べて満足してますm(_ _)m
どうぞ~安心してください(o^^o)
昨夜は、飲み会で、べろんべろんやったで~(^_^)v
Commented by fufugohan at 2019-02-01 13:53
manaさん(o^^o)

ずいぶんご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
この頃、更年期が、半端ないすごくて、大変なんです(ToT)
歳には、勝てないこの頃ですが、そのうち過ぎると待つしか無い(ToT)

沖縄は、もう桜も咲いて、良いですね~
こちらは、今日は、粉雪が、舞ってますよ~
ですが、この美しい景色も、春になったら、見られないので、しっかり美しい景色を楽しみたいと思います。
暖かくなったら、お弁当持って、お出かけするのも良いですよね~~(o^^o)
そんなことを楽しみに、もうちょっと、寒い季節を楽しみたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。