人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日は、おじさんの三連休初日(^_^)v

のんびりすぎて~朝昼兼用~
腹ぺこランチになりました(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温10℃/最低気温6℃
曇り一時雨

暖かいとは、言うけれど~
やっぱりまだまだ寒いみたい~(>_<)

ファンヒーターも稼働中(o^^o)

春本番は、もうちょっと先かな~

おうちは、ぽかぽか嬉しいけれど~~(*^_^*)



きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13522452.jpg




きつねうどん(^_^)v



うちのおじさんの大好物のきつねうどん作りましたm(_ _)m

いつもの昆布と煮干しと鰹のだし汁に、
日本酒
薄口醤油
濃口醤油
美味しいうどんつゆ作って~

乾麺茹でて
水で洗って
熱湯潜らせて
丼に盛り付けて

美味しいつゆをたっぷりはって~

油揚げを茹でて、油抜きして
だし汁
日本酒
砂糖
醤油
甘辛く煮たお揚げさんと
刻み青葱トッピング
七味もぱらぱらふりかけて~

やっぱり美味しい~我が家のうどんつゆが、一番美味しい~(^_^)v



きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13523892.jpg




献立

◇きつねうどん
◇野菜サラダ
◇巻き寿司
◇温かい玄米茶
◇色々果物のフレッシュジュース



きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13530473.jpg




巻き寿司(^_^)v



お弁当に入れるはずだった生鮭を塩味のフレークにして、
冷蔵庫保存しています。
お休み中は、お茶漬けの素になったり
巻き寿司の種になったり
忙しい~(^_^)v

残り御飯をレンチンして
寿司酢混ぜて
焼き海苔
大葉
きゅうり
わさびマヨネーズ
鮭フレーク
巻いて、美味しいサラダ巻き出来ました(^_^)v
醤油をちょっと浸けながら~
腹ぺこさんは、いっぱい食べて~(o^^o)

美味しいわ~(o^^o)

朝から牛乳一気飲みして~
ごはんも食べずに~
散髪屋さんで、さっぱりしてきたおじさんです(o^^o)

男前~(*^_^*)

うちのおじさんは、思い立ったら、
すぐしないと気が、済まない~
いつでもどこでも~
あっ!そうや~って、
思い立ったら、
おばちゃんは、置いてけぼり~(>_<)



きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13514518.jpg




おばちゃんが、待ってたレモネードが、来た~(o^^o)




正に、無農薬って感じ~

見かけは、ちょっと不細工やけど~



きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13520002.jpg




皮を剥いたら~べっぴんさん(o^^o)



めっちゃジューシーで、美味しい~(o^^o)

レモンの強い酸味は、ありません
食べた感じは、ジューシーな八朔って感じかな~




きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13521036.jpg




フレッシュジュースにしてみました(o^^o)



低速ジューサーで、
林檎1個
いよかん2個
レモネード1個
ジュースにしたら、
めっちゃレモネードが、主張してるジュース(o^^o)

1個入れただけやのに
レモンの代わりの林檎の変色防いでます。
そやけど酸っぱい感じは、全然無くて~
甘くてめっちゃ美味しいジュース(o^^o)

これは、レモネードでないと出せない美味しさやで~
って
おじさんは、めっちゃ褒めてる~嵌ってました(o^^o)

これから、これを手絞りして
シャーベットに、しようと計画中(o^^o)

そのまま食べても美味しいけれど~
珍しいので、ちょっとずつ~
美味しい時間が、楽しみやわ~~(o^^o)


美味しいで~

みんなも食べてみて下さいm(_ _)m








今なら、お試し価格で、お得です(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



珍しいので、印象的(o^^o)




きつねうどんのランチ御膳&レモネードが、来たで~~(o^^o)_c0326245_13525388.jpg




腹ぺこさんは、たっぷり食べて~

ただいま~絶賛お昼寝中(o^^o)

ほんとはね~

どっか行こか~
って
旅行の計画してたおじさんですが、

めっちゃお疲れなおじさんは、
寝て欲しい(o^^o)

ほんな顔してどこ行くんや~
元気な顔になったら、また行こな~
って
ぐにゅーって、いっぱい我慢して~
お断りしたおばちゃんですの~

ほんまはな~めっちゃ行きたい~

春のおしゃれも楽しみたいし~
けどな~
まだまだ寒いし~風邪ひくやん(>_<)
って
負け惜しみ~

おじさんは、超忙しくて~
まだまだのんびり出来ませんm(_ _)m

病気になったら困るしな~

お暇な季節を楽しみに~

えんやこらどっこいしょ~って
おじさんの健康管理を頑張るわ~

どっか行こか~
うん!
って、
言うたら、
今頃おばちゃんは、どっかのお宿の温泉に浸かってたんやろかな~(o^^o)

温泉は、いつでもぽかぽか待っててくれる~

おじさんが、元気な時の方が、楽しいもんな~(o^^o)





今晩は、お宿みたいな御飯を並べて~
のんびりお酒飲んで下さい(o^^o)
なあ~おじさん(^_^)v




おばちゃんて~あほやな~(>_<)

損したかな~(>_<)

って、今になったらめっちゃ後悔しておりますの~




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









汀邸 遠音近音
みぎわてい をちこち



画像クリックで予約サイトへ飛びます。



今度は、ここにお泊まりしたいわ~って、計画中(o^^o)

2泊しようと企んでるの~(^_^)v







リラックス

いつも我が家が、お世話になるリラックスさん

画像クリックで旅行の計画して下さい。

素敵なお宿が、いっぱいです。
ゴールデンウィークの旅のお宿もどうぞどうぞ~(^_^)v
きっと、素敵な思い出作りが、出来ると思います。





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2019-02-20 14:44 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2019-02-20 15:34
レモネードってレモンの名前なんですね
美味しそう!
Commented by fufugohan at 2019-02-20 15:50
love-t_kさん(o^^o)

レモンほどの強い酸味が無くて、すごく美味しかったです。
この味は、初めてかも(o^^o)
珍しい果物なんですよ~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。