人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温11℃/最低気温3℃
晴れ

今日も良いお天気~青いお空が、春っぽい(o^^o)
ので~

おじさんが、やっぱ行こか~
って、言うもんやさかい~

ちょっとプチ旅~
近くの雄琴温泉のお湯に、浸かって来ました~(^_^)v




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_12005055.jpg




特別フロアーの露天風呂は、温泉(^_^)v


もう、おばちゃんのための温泉の泉質

アルカリ性単純温泉
リューマチ・神経痛・皮膚病・胃腸病・婦人病・五十肩



胃腸の調子も整った~
更年期の症状にもきっと効く~
五十肩も、楽になった~

二十四時間いつでも入れる部屋付き温泉(^_^)v


やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_12002791.jpg




お部屋は、いろいろなタイプが、ありますが、
試しに、小さなお部屋に、泊まってみた~

なんかめっちゃ落ち着きますやん(^_^)v


やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_12003815.jpg




シャワーブースやアメニティーも、満足な品揃え(^_^)v




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_12010494.jpg




お茶のサービスやお菓子に、おつまみ~(^_^)v




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_12011532.jpg




飲み物もいっぱい冷えてて~すべて無料(゚ロ゚屮)屮










画像クリックで雄琴温泉湯元館はなれかろいの詳細が、閲覧出来ます。


温泉旅館が、立ち並ぶ一角とあって、琵琶湖が、一望出来るお部屋と
建物の隙間から琵琶湖(^_^)v

お好みで、どうぞ~(o^^o)

おばちゃんが、泊まったお部屋は、隙間から琵琶湖
毎日飽きるほど見てる琵琶湖は、隙間からの方が、良かった~
いつもとちょっと違う琵琶湖

大浴場の露天風呂からや高層階からのお部屋からは、
琵琶湖が、一望出来るそう(o^^o)




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11465433.jpg




里芋と飯蛸の美味煮
鮑と菜種を添えて



如月はなれ特選会席料理始まりました~(^_^)v


こちらのお料理は、特別フロアーのはなれ かろいの特別料理です(o^^o)



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11471049.jpg




ガラスの器の下には、のれそれを料理長自慢の生ポン酢で(^_^)v




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11472475.jpg




甲賀市特産の忍葱と白魚の柳川

山椒を磨りながら良い香り~(^_^)v



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11474654.jpg




グラスは、くえの昆布締め柚子風味ジュレ

昆布締めの旨みを増したくえは、柚子風味のジュレで、さっぱりと美味しい~(^_^)v

お皿には、のどぐろや地元野菜や金柑の箸休め

泡醤油が、濃厚で美味しい~



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11483003.jpg




小蕪と伝助穴子の清まし仕立て(^_^)v



含め煮にした小蕪と脂ののった伝助穴子の葛叩き
利尻昆布と枕崎産削り鰹のお出汁



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11484241.jpg




近江牛A5ランクのロース炭火焼きステーキ(^_^)v


鮒寿司ソース
オイスターリーフ塩麹味噌
アンデスの紅塩

鮒寿司ソースが、めちゃうま~

鮒寿司感は、あんまり無くて、
誰でも美味しくいただけます(^_^)v



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11490194.jpg




新筍・オマール海老・雲丹に蕪あんをかけて(^_^)v



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11492670.jpg




醒ヶ井生まれの春子と蕾菜

エゴマ白和えと黒トリュフの香りとともに

春子(アマゴ)が、香ばしく油で、揚げてあって
白和えとトリュフをソースに
鰹出汁も浸けながら~めっちゃ贅沢~
美味しいに決まってますやん(o^^o)



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11494377.jpg




近江米コシヒカリ使用
三つ葉とあさつきの蟹御飯
赤出汁とお漬物



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11495629.jpg




近江米に、蟹の炊き込み御飯(o^^o)



もうお腹いっぱいのおじさんは、やっぱりおかわり~

てんこ盛り~(o^^o)



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11500843.jpg




ビターなカカオのソースを温めて~




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11502081.jpg




あまおうガトーショコラと濃厚アイス
アドベリー・温カカオソース



安曇川産のアドベリーソースは、酸味もいい加減で、
ビターなチョコとめっちゃ合う~



スタッフさんの楽しい間の良いおしゃべりと美味しいお料理に
のんびり楽しい時間を過ごして~

おじさんは、白のワインも手伝って~

めっちゃご機嫌(o^^o)
おばちゃんも~~(^_^)v



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11504995.jpg




足湯のある



やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11515174.jpg




かろい特別フロアーに、お泊まりのお客様専用ラウンジに、席を移して




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11511288.jpg




食後の無料サービスをいただいて~(^_^)v




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11512672.jpg




珈琲・抹茶ラテ・紅茶・ココア・カフェラテ
アイスは、冷凍庫のハーゲンダッツとあずきバー
おつまみやクッキー




やっぱり行こか~って、雄琴温泉DEプチ旅して来ました~~(o^^o)_c0326245_11513721.jpg




ソフトドリンクやビールも揃って
すべて無料のサービスです(^_^)v




酔っ払いさんは、もうちょっとって今日とばかりに~
ビールグビグビ~

調子に乗ると怒るで~~💢

ええの~ええの~今日は、特別(^_^)v

酔っ払いさんは、相手にしないおばちゃんですの~

こちらの雄琴温泉湯元館さんは、老舗のお宿で
ずっと前からあるお宿

色々リニューアルされてて

スタッフさんは、どの方も気持ちの良いサービスをして下さいます(^_^)v

どうやろな~って、お出かけしたお宿で

ほんとに楽しい時間を過ごして~

今日のおばちゃんは、超ご機嫌(^_^)v

ありがとう~なあ~おじさん(o^^o)

この頃お出かけしてなかったおばちゃんですが~

しっかりおじさんは、おばちゃんのおじさんを心配する気持ちに
気がついててくれた様(o^^o)

我慢ばっかりさせてごめんな~(>_<)

って

そっとつぶやくおじさんでした(o^^o)

また行こな~

お暇が出来たら、また来たいな~てお宿(o^^o)

最後まで、手を振ってお見送り下さった
スタッフさんにもまた会いたいな~
って
ほんとに思えるお宿でした(o^^o)

今日は、元気に御出勤のおじさん(o^^o)

おばちゃんも朝から元気に、お弁当作りが、楽しかった~(o^^o)
そのお話と朝御飯のお話は、また今度~

今日は、ちょっと疲れたおばちゃんですが~
ご機嫌な気持ちが、そんな疲れは、ぶっ飛ばしてくれておりますの~

要するに~元気です(o^^o)




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









この頃お買い物する豊洲のサイトは、絶対美味しいと思います(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



長崎産の小玉せとかが、超美味しかったので~
今度は、おじさんの好物の八朔を食べてみようと思います(o^^o)



ビタミンCは、果物からの摂取が、美味しい~(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2019-03-01 13:21 | おでかけ | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2019-03-01 14:34
やっぱり優しいですね、旦那様!
素敵な温泉でしっかりリラックスできましたね(^o^)
Commented by fufugohan at 2019-03-03 12:54
love-t_kさん(o^^o)

ちょっと気分も落ち込んでたので、近場で、ちょっと旅行気分を味わって来ました(o^^o)
普通な毎日に少しだけの変化が、あるだけで、気持ちもちょっとリフレッシュ出来ました(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。