人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット

こんにちは~(o^^o)

今日は、春分の日

自然をたたえ、生物を慈しむ日

春の彼岸の中日

牡丹餅持って~お墓参り?

今日は、あいにくの雨~
ご先祖さんが、待っててくれるかな~(o^^o)

おじいちゃんやらおばあちゃんが、
牡丹餅待っててくれるかも~(o^^o)

そして~会いたいな~って言うてやはります(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温18℃/最低気温11℃
曇り一時雨




搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10364809.jpg




搾菜おにぎり和風弁当(^_^)v



献立

◇搾菜とちりめんじゃこのおにぎり
◇鶏手羽中唐揚げ
◇人参サラダ
◇だし巻き卵
◇里芋の煮っころがし
プチトマト
◇小松菜のお浸し



我が家は、関係なく~おじさん!御出勤~(^_^)v





搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10372180.jpg




今日のメインは、搾菜とちりめんじゃこのおにぎり(^_^)v



炊き立て御飯に、ちりめんじゃこと塩で、味付けて~
瓶詰め搾菜を芯にして、おにぎり握って~
韓国海苔巻きました(^_^)v

これが、美味しい~組み合わせ(o^^o)

これも偶然出来たお気に入り~

あり合わせの食材の偶然の出会いって、
案外!美味しいお料理出来ちゃうことが~
度々あります(o^^o)



搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10370102.jpg




おにぎりのおともは、やっぱり~唐揚げ(^_^)v


鶏手羽中に、塩と粗挽き黒コショウ多めで味付けて
小麦粉付けて、160℃のサラダ油で、揚げました(^_^)v
揚げ際180℃にして、カラリと(o^^o)

熱いうちに、骨抜いて~
お弁当さんは、食べやすくなくちゃ~(o^^o)

お手々が、熱くて大変ですが、おじさんのために~
アチチ~って、頑張ったのおじさんは、知らない(>_<)




レモンを添えても美味しい~~(o^^o)



搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10373317.jpg




清美オレンジが、美味しい季節~(o^^o)



いつもの人参サラダは、ちょっと手軽に変身させて~

人参千切りを塩少々入りの沸騰湯に、サッと潜らせて
冷水で冷やして、水分拭いて
清美オレンジ果肉
清美オレンジ果汁
フレンチドレッシング
和辛子
粗挽き黒コショウ
で調味して(o^^o)



だし巻き卵は、卵二個
自家製出汁醤油大さじ2/3
水大さじ2
太白胡麻油で焼いて(o^^o)



冷凍保存の里芋は、
砂糖
自家製出汁醤油
で炊いてすぐ出来た~(o^^o)

里芋の皮を剥いて、
塩で揉んで、洗って
冷凍しておけば、
すぐ煮えて便利~(o^^o)



搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10374455.jpg




小松菜は、お浸しにして~
鉄分補給もこれで完了(o^^o)




搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10363493.jpg




今日の御出勤牛すじカレーのセットです(^_^)v


献立

◇牛すじカレー
◇清美オレンジ
◇野菜サラダ
◇冷たい烏龍茶




搾菜おにぎり和風弁当&今日の御出勤牛すじカレーセット_c0326245_10361893.jpg




いつもより30分早くなった祝日の御出勤は、超早い(゚ロ゚屮)屮



お味の浸みた~牛すじカレーは、めちゃうまやん(^_^)v







牛すじカレーのレシピは、こちら↑





今日は、あいにくの雨降りやけど~

春の陽気で、暖かくなりそう~(o^^o)

おばちゃんとこのご近所の桜の開花は、3月末の予定(o^^o)

もうすぐそこ~

楽しみやな~(*^_^*)

お弁当持って、お花見しよう~

河原は、菜の花も満開で~

スーパーばあちゃんから、綺麗やで~って
電話ありました(*^_^*)

木蓮の花もぼちぼち満開

菜の花と桜の花と木蓮の白

美しい景色に逢いたくて~

3月の末日のお休み~おじさんは、元気かな?

お疲れで無かったら~

お弁当持って、お出かけしよう(*^_^*)

その前に~

明日は、ちょっと良いことが、待ってます(o^^o)

もちろん!おじさんと~一緒

おしゃれして~お出かけの予定やけどな~

来るな~来ないで~更年期~

明日は、絶対元気あります様に~

明日が、具合悪かったら~おばちゃんは、泣くで~~(>_<)

雨が、降っても~花粉が、少なくてええんやけどな~

どうなる?明日~~

色んな意味で、楽しみやわ~~(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








めっちゃ美味しいけれど~見た目が、不細工~(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



ここで買うたら、間違いありません(o^^o)

絶対美味しいお店です(^_^)v
















母の日!ぼちぼちええもん選んでくださいm(_ _)m



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



お母ちゃんは、何が、好きかな?








シンプルに、白いお重で、色んなシーン(^_^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



ひとつで、何役もこなしてくれる優れもの(o^^o)












ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2019-03-21 12:23 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。