人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温22℃/最低気温6℃
曇り時々晴れ

今朝は、起きたら辺りが、真っ白け~~(゚ロ゚屮)屮

雪じゃ無くって濃霧~~

かなりの濃い霧が、辺り一面を覆ってました(^_^;)

きっと、琵琶湖は、神秘的な顔を魅せていたはず~(o^^o)
おじさんが、お休みだったら良かったのにな~
仕方が無いので、せっせとお弁当作り~
きっと、綺麗な景気だったはず~残念(>_<)

琵琶湖は、季節毎に、色んな顔を見せてくれるんです(o^^o)
もうすぐ、ゴールデンウィーク突入

ぼーっと眺めに来て下さいm(_ _)m

きっと、疲れも吹っ飛びますから~~(o^^o)




筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11044484.jpg




筍と牛肉の煮物和風弁当(^_^)v



献立

◇筍と牛肉の煮物
サンチュ
◇白御飯(野菜ふりかけ)
◇だし巻き卵
◇結び蒟蒻と揚げの炊いたん
プチトマト・きゅうり
◇山東菜のお浸し



筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11045832.jpg




今日のメインは、筍と牛肉の煮物(^_^)v



筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11040831.jpg




昨夜のおじさんのおつまみを温め直して入れました(^_^)v



筍下茹でして水に浸けて置いたの
牛肉の日本酒入り沸騰湯で、茹でたの
日本酒
みりん
砂糖
醤油
で、煮ました(^_^)v
仕上げに、木の芽を散らして一煮立ち(o^^o)

味を煮含める煮物には、フライパンを使うと
底の面積が、広くて、美味しく煮上がりますm(_ _)m




筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11042011.jpg




しばらく放置して、煮汁を浸み込ませて
もう一度火を入れて、完成(o^^o)


煮物は、やっぱり煮汁が、浸み浸み~が、美味しい~~(^_^)v



筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11051164.jpg




サブのおかずは、だし巻き卵(^_^)v


卵2個
ちりめん山椒
サンチュ
自家製出汁醤油大さじ1/2
水大さじ2
太白胡麻油で、焼きました(^_^)v

だし巻き卵のアレンジが、楽しい~
そして~美味しい~(^_^)v


結び蒟蒻は、下茹でして
砂糖
自家製出汁醤油
醤油
油揚げ
青葱
全部お鍋に放り込んで、煮ました(^_^)v



筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11052276.jpg




後は、山東菜のお浸しに、たっぷり白胡麻混ぜました(^_^)v



プチトマトときゅうりで、隙間を埋め尽くして~(o^^o)



筍と牛肉の煮物和風弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_11043125.jpg




今日の御出勤ごぱんセットです(^_^)v


献立

◇全粒粉入り食パントースト
バター
マルシンハンバーグ
ケチャップ
目玉焼き
塩と粗挽き黒コショウ
◇野菜サラダ
胡麻ドレッシング
◇きのこのカップスープ
◇冷たい牛乳



今朝は、しんどい~おばちゃんでして



ちょっと手抜きで、失礼しますm(_ _)m



何故か、おじさんの連休明けは、おばちゃんは、疲れてる~
そして
おじさんは、元気もりもり~~(o^^o)



今日は、お昼寝たっぷりしよう~

もう、身体が、持ちませんm(_ _)m

今日は、良いお天気~

霧も晴れて、青いお空も覗いてます(o^^o)

もうすぐ、ゴールデンウィーク突入

皆さん存分に遊んで、食べて、お昼寝して~
日頃のお疲れ休めて下さいm(_ _)m

おばちゃんとこは、毎年恒例~

お休みなんてありません(>_<)

いつもの様に、よっこらしょって

おじさんのお弁当やら~おうち飲みのおつまみ~
頑張って作って~おじさんのサポート(o^^o)

頑張るぞ~って、今は、張り切ってます(o^^o)

あかんわ~って、寝込んでいるかもしれへんけどな~

今のところ、意気込みだけは、誰にも負けてない(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品
















旅のお宿は、もう、決まりましたか?








実家の手土産~何が、ええやろな~(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


美味しいもんが、ええわな~(o^^o)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。





by fufugohan | 2019-04-18 11:53 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2019-04-18 12:51
筍と牛肉!!
うんうん、翌日のしみしみのやつが美味しいんだよねーーー。
GWは変わらずお仕事、お疲れ様ですね。
大型連休だと琵琶湖もかなり賑やかになるのかな。
うちは御神輿があるから前半はヒロシ君いないし、ゆっくりしようかなぁと思っておりますが、後半はどっか行きたいなぁ。

あ!お土産のそのお餅、昨日食べたよ。
青い桃が美味しいんだよね。
Commented by fufugohan at 2019-04-19 12:39
H子ちゃん(o^^o)

煮物は、翌日が、美味しい~(^_^)v
我が家は、ずっと前から、連休と言うことにご縁が無い(>_<)
仕方が無いので、頑張るよ~
連休は、どこもかしこも、人だらけ~
終わってから、なんか良いことあると良いけど~(^_^)v

御神輿イイネ~賑やかな時間が、いっぱいあるH子ちゃんは、いつも幸せだね~
連休は、やっぱりお出かけしなくちゃんね~
楽しんで(o^^o)

通販でないと手に入らない美味しいおやつが、すぐそこに、あるのも羨ましい~
H子ちゃんが、美味しかったのなら間違いないね~
せめても美味しい時間に巡り会いたい~ので、ポチした~(o^^o)
誰かにだけど、私も食べたい(o^^o)
先ずは、お味見(^_^)v


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。