人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温25℃/最低気温16℃
晴れのち時々曇り

暑い~(o^^o)んですけど~

夏(^_^)v

ちょっと気が早い気もするけど~

お日様が、キラキラな毎日は、やっぱりええかも~

さてと~月曜始まったので~

よいしょって~頑張りましょか~(^_^)v




月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_10434218.jpg



おにぎり弁当(^_^)v



献立

◇鮭のおにぎり
◇ウインナー肉巻きフライ
獅子唐素揚げ
◇温野菜サラダ
プチトマト



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_10435561.jpg



今日のメインは、鮭のおにぎり(^_^)v



塩鮭焼いて、大きく解して
もち麦入り御飯に、塩味付けて
焼き塩鮭でっかい塊を芯にして
おにぎり~
大葉と焼き海苔巻いて~(^_^)v

おにぎり4個分ですが、御飯は、そんなに入ってません(^_^)v

どこを食べてもしっかり焼き鮭~

これ!美味しいの~~(o^^o)



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_10440648.jpg




サブのおかずは、ウインナー肉巻きフライ(^_^)v



豚肩ロース薄切り肉を広げて、塩と粗挽き黒コショウぱらぱら
白菜の軟らかい葉のところをのせて
ウインナーのせて、巻きました。
フライ衣付けて、160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(^_^)v

ウインナーは、巻くまでに、爪楊枝で、所々穴空けて
破裂したら怖いやん(^_^;)

塩コショウとウインナーの塩分で、ソース要らずのフライです(^_^)v



獅子唐は、これも爪楊枝で貫通させて、素揚げ
お塩ぱらぱらふりました(^_^)v



月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_10441635.jpg




野菜は、温野菜にして(^_^)v


大根
雪下にんじん
を皮剥いて、輪切りして
水から茹でて
軟らかくなったら
塩とグレープシードオイル加えて
スナップえんどう加えて、1分半茹でて
出来た~(^_^)v

これも、そのまま~美味しいサラダです(o^^o)




月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_10433053.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(^_^)v



献立

◇野菜サラダ
胡麻ドレッシング
◇目玉焼き
(ウインナー・ミディトマト)
◇野菜たっぷりスープ
◇クルミ入りデニッシュパン
バター
◇冷たい牛乳




月曜鮭曜日のおにぎり弁当&今日の御出勤ごぱんセット_c0326245_10432044.jpg




野菜たっぷりスープ(^_^)v


白菜
新玉葱
人参
角切りにして煮ました(^_^)v
チキンブイヨンキューブ
ホワイトペッパー
白ワイン
ロースハム角切り
加えて
一煮立ち(^_^)v

野菜の甘みが、引き立つスープ(o^^o)

朝は、やっぱり~湯気が、御馳走~~

白菜のくたくたに、煮えたところが、美味しい~~(^_^)v




暖かくと言うか~暑くなって来て~
疲れる度合いも増えてきて~

やっぱり朝御飯は、しっかり食べたい(^_^)v

三食きちんと食べられる元気~

うちのおじさんは、毎朝、もりもり御飯を食べる人(^_^)v

さてと~

今日は、どんな御馳走作ろうか~?

今日も暑くなりそうやしな~グビグビプハーッのおともも~

今晩は、何かな~って、電車の中で、うふふ~って嬉しくなるような~

そんな毎日を楽しみに頑張るおじさん(^_^)v

おばちゃんは、おじさんの応援団長(o^^o)

おばちゃんが、頑張ってないとおじさんも頑張れないと思うので~

今日も具合が、超悪いけど~

気のせい気のせい~ぼちぼち頑張ろう~

まあな~現実は、そんなに張り切りおばちゃんには、なれへんけどな~

おかえり~って、元気な顔してお出迎え出来るように~

おばちゃんは、宣言します(o^^o)

言うてもうた~もう、頑張るしか無いな~

憎き更年期障害(^_^;)

えいや~って、退治出来たらええのにな~

現実は、厳しい~~けど頑張るわな~~(^_^)v





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品




美濃焼丼(^_^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



お店屋さんのお料理みたいで、the和風な感じが、おしゃれ~

冷たいお料理も、良いかも~(^_^)v




美濃焼大皿(^_^)v




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




おうちでパスタやカレーも和風~~(^_^)v








ざるだけど~お皿(^_^)v


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


冷たいお料理に、大活躍(o^^o)




ガラスボウル25㎝(^_^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



冷やし中華始めませんか(o^^o)









ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2019-05-13 12:22 | お弁当 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2019-05-13 12:29
今日も美味しそうなのがたっくさんですね
でもやっぱり私は鮭のおにぎりに目が行っちゃいました(笑)
更年期吹っ飛んでけ〜^_^
Commented by keiko-cako at 2019-05-13 12:56
わわわ~、美味しそうなものがたくさん!
おにぎりお弁当、とっても美味しそうですね~。
鮭のおにぎりだけでも満足しそうですが、さらに美味しそうなおかずがたくさん!
白菜を巻くんですね、私もやってみよう!

ご出勤ご飯も美味しそう!
朝も昼も充実していますね~♪

美濃焼、私も好きです。
料理が映えますね (^^)
Commented by fufugohan at 2019-05-14 13:35
love-t_kさん(o^^o)

私!具合悪い日ほど、張り切ってるみたいです(^_^)v
気のせい気のせいって、自分をだましだまし~頑張る~(o^^o)

塩鮭は、美味しい魚屋さんのをちょっと遠くの街まで、買いに行って冷凍保存してるので
これは、めちゃくちゃ美味しい鮭のおにぎりですよ~
そう言うこだわりも楽しい時間(^_^)v

今日は、更年期もお休み中で、体調の良い一日になりそうです(o^^o)

Commented by fufugohan at 2019-05-14 13:40
keiko-cakoさん(o^^o)

嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
肉巻きフライは、春キャベツを巻いても美味しいと思いますが、
季節外れだけど美味しそうな白菜が、並んでたので、買ってみました。
白菜の甘さが、お肉と相性良くて美味しかったですよ~(o^^o)
是非是非作ってみてくださいm(_ _)m

主人の身体は、私の作るお料理だけで出来ていると思うと結構なプレッシャーなんですけど、
毎年の健康診断の結果が、私の日頃の料理の通信簿だと思って楽しんでます(o^^o)
今年の春の検診も優秀な成績でクリアしました(o^^o)

美濃焼!色々ありますが、どれも落ち着く色目で、好きです(o^^o)
地元の信楽焼も素敵なんですけど(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。