人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温24℃/最低気温15℃
晴れ時々曇り

今日は、お茶漬けの日だそうな~

暑くなると食欲落ちるし~

そんな日ももりもり食べちゃう不思議な食べ物

今日も暑くなりそうな~(>_<)

もりもり食べて~体力つけて~
週末元気に遊びましょう(o^^o)

元気やったら何でも出来る~(^_^)v





立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10554882.jpg





今日のおじさんの休日のブランチ(^_^)v



献立

◇アスパラガスのパピヨット
◇豆腐とウインナー卵とじスープ
◇フレッシュジュース
◇チーズトースト
◇野菜サラダ
自家製人参玉葱ドレッシング





立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10541682.jpg





ブロ友さんが、北海道産アスパラガス送って下さいました(^_^)v



こんな立派なアスパラ見たこと無い(゚∀゚)



みずみずしくて新鮮(o^^o)



数日前からおじさんと今朝は、
ご近所にオープンしたカフェで、モーニングの約束(o^^o)
こんな美味しそうなアスパラガスで、ブランチ作ったら美味しいで~(o^^o)
ちゅうことで、
それは、今度に延期して~
キッチンデートしてました(*^_^*)



立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10544479.jpg




アスパラガスのパピヨット(o^^o)



2人分



アスパラガス4本の根元をカットして
皮剥いて
サッと洗って
オーブンシートに乗せて
バター10g所々に乗せて
包んで
180℃に予熱したオーブンで、12分焼きました。
焼き上がったら、扉を開けないで2分放置して
お皿に盛り付けて、マヨネーズ少々付けて召し上がれ~(o^^o)

シンプルだけどこれが、甘くてジューシー(o^^o)

めちゃくちゃ美味しいアスパラガス(^_^)v

Nさんほんまに、ありがとうm(_ _)m

今日は、新鮮野菜でお料理上手に出来たので
なんか~めちゃくちゃ元気ですm(_ _)m




立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10543104.jpg




いっぱいあるので、トーストにもアスパラガス(o^^o)



全粒粉入り6枚切り食パンに、薄くバター塗りました。
新玉葱1/4個薄切り
アスパラガス太いの1本根元をカットして
皮剥いて、斜め切りして
ウインナー4本斜め切り
グレープシードオイルで、炒めて
塩と粗挽き黒コショウぱらぱら
食パンにのせて、スライスチーズ2枚ずつ乗せて
トースターで焼きました(o^^o)

アスパラの良い香りが、チーズトーストを
一段と美味しく仕上げてくれました(^_^)v

アスパラガスのええ匂い~

一段と美味しく感じたトーストでした(o^^o)




立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10552476.jpg



木綿豆腐とウインナーの卵とじスープ(^_^)v



チキンブイヨンキューブ
白ワイン
ホワイトペッパー
沸騰させて
木綿豆腐
ウインナー
加えて沸騰したら
1分煮て
途中でスナップえんどう加えて
また、1分半煮て
塩で味を調えて
溶き卵1個で、閉じました(^_^)v




立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10545573.jpg





フレッシュジュースは、おじさん作(^_^)v



オレンジ2個
りんご1個
レモン1/2個
ビタミンたっぷりなフレッシュジュース出来ました(^_^)v



立派な北海道産アスパラガスが、届いたので~ブランチ(^_^)v_c0326245_10553555.jpg




野菜サラダは、
レタス手でちぎって
玉葱薄切り
きゅうり薄切り
サラダほうれん草3㎝に切って
プチトマト
自家製人参玉葱ドレッシングかけて~

人参玉葱ドレッシング


新玉葱1/2個
人参皮剥いて1/2本
フープロで、おろして
白ワインビネガー100㎖
加えて攪拌して
ボウルに移して
塩小さじ1/2
砂糖小さじ1/2
粗挽き黒コショウ多め
混ぜて
バージンオリーブオイル100㎖
加えてよく混ぜて~

残りは、冷蔵庫保存で(^_^)v




さっぱり美味しい我が家のお気に入り~
旅の思い出、まねっこしました(o^^o)




ブロ友さんからの思いがけない贈り物

この頃、更年期が、辛そうだからって、
元気出るようにおばちゃんの好きなもの贈ってくれた
優しいブロ友さん
そう言う気持ちも元気出ます(o^^o)
アスパラガスと一緒に飛んで行きたい
って
嬉しい励ましの言葉(o^^o)

まだ、会ったことも無いお友達

更年期をなんとか越えた人生の先輩

ありがとうございますm(_ _)m

おばちゃんは、優しい人達に励まされて~
きっと元気になりますね(o^^o)

今日は、良いお天気~

おじさんが、気分転換にお出かけしようって

みんなありがとう(o^^o)

おばちゃんは、そんな気持ちに応えますm(_ _)m

嬉しいな~って、今日は、何だか元気です(o^^o)

そんな積み重ね~

幸せな毎日を歩いてるんやな~って
つくずく想う今日のおじさんが、隣に居る嬉しい休日(*^_^*)

今夜は、御馳走作っておうち居酒屋さん出来るかな~(o^^o)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品







足立音衛門の栗のケーキ(o^^o)


京都丹波福知山城近くにお店を構える有名な美味しいお菓子屋さん


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



贅沢にたっぷりな栗を使った美味しいケーキ

これ!ほんまに美味しいんです(o^^o)

今が、お得にお買い物出来ますm(_ _)m
22日までの期間限定お値打ち価格です。








他にも色々揃ってます(o^^o)


絶対食べてみて下さいm(_ _)m









これは、ちょっとリッチなお値段(o^^o)


超美味しい(o^^o)












ウエッジウッド タフェッタフラワーティーカップ&ソーサー



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



ちょっとお得にブランドカップ(o^^o)





美味しいな~ってのんびりしたい(o^^o)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2019-05-17 12:31 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shix at 2019-05-18 07:43
おおー!とても立派なアスパラガスですね。甘くておいしそう(*'ω'*)お友達の優しいお気持ちが一緒にのっかってさらにじんわりしみるお味になりそうです。
少しずつ、今日は楽だったなって言う日が増えて気が付いたら過ぎていた。そんな日が早く来ますように!
Commented by fufugohan at 2019-05-19 12:47
yasushi-shixさん(o^^o)

このアスパラ!太い方が、軟らかくて甘いんです(^_^)v
採れたての北海道の大地の恵みは、ほんまに美味しかったですよ~

お友達が、いつも気にかけててくれるって、気持ちが、いつも頑張ろうって気になります。
yasushi-shixさんの優しいお気持ちもいつもじんじん浸みてて、有り難いですm(_ _)m

更年期の症状って、そう来るのね~今日は、そうなのか~って、なかなか終わらない闘いですが、いつか終わると思えば、なんとか頑張れてますが、心が、折れてうえーんと泣いてる日もあったりなんかして~
ほんとに大変(^_^;)

そうですよね~あれ!元気やん(^_^)v
って日が、もうすぐ来てくれると思って頑張ります(o^^o)
いつもありがとうございますm(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。