人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯

よっこらしょ~って

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温25℃/最低気温13℃
曇り時々晴れ

久々更新~(o^^o)

お粥さん食べて寝てました~

今日は、ちょっとよっこらしょ~って
起きました(o^^o)

6月突入~今月は、祝日無いし~
貴重な日曜日~大事に大事に休んでくださいm(_ _)m



ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10452360.jpg




昨日のおうちバルです(^_^)v



献立

◇海老ピラフ
◇ミルフィーユカツ
◇生ハムサラダ




ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10421151.jpg




ミルフィーユカツ(^_^)v



昨夜は、おじさんの早い帰宅で~
ちょびっとだけ~おうちバル(o^^o)

今日も朝から元気もりもり~御出勤(o^^o)


豚肩ロース肉薄切り広げて
塩と粗挽き黒コショウぱらぱら
マヨネーズに和辛子混ぜて
薄く塗りつけて
大葉のっけて
くるくる巻きました(^_^)v
フライ衣付けて、160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと
そのまま食べても、レモン汁絞っても~
マヨネーズの焼けたところが、美味しいの~(o^^o)



ビールに合う合う~飲んでまうやん(o^^o)
めちゃうま~


暑かったやろ~今日は、特別~
明日は、出勤やけど~(o^^o)


(うちのおじさんは、次の日出勤の夜は、基本的にお酒は、飲まないと決めてます。)


ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10422169.jpg




生ハムサラダ(^_^)v



冷蔵庫の残り野菜で、生ハムサラダ作りました。



キャベツ千切り
人参千切り
パプリカ赤と黄色薄切り
新玉葱薄切り
ピーマン薄切り
茗荷千切り
生ハムと交互に盛り付けて
粗挽き黒コショウ
レモン汁
バージンオリーブオイル
ふりかけて~(^_^)v




ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10420006.jpg




海老ピラフ(^_^)v



腹ぺこさんには、ピラフ大盛り~

2人分

玉葱1/4個薄切り
人参1/4本皮剥いて、小さい色紙切り
マッシュルーム水煮缶小さいの1缶ホール4つに切って
ピーマン1個小さい色紙切り
グレープシードオイル少々で、炒めて
ブラックタイガー6尾殻剥いて
尻尾と背わた取りました。
3つに切って
塩で揉んで、
10分放置して、洗って、水分拭いて
加えて、
白ワイン大さじ1
塩と粗挽き黒コショウ少々
チキンブイヨンキューブ1個砕いて
バター10g
加えて、炒めて
もち麦入り御飯温かいの2人分を加えて
炒め合わせて、出来ました(^_^)v

我が家の御飯2人分は、
腹ぺこさんのためにちょっと多めの分量です(o^^o)




ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10423153.jpg




今夜は、お酒無しか~(>_<)
って思って帰宅のおじさんに~
ご苦労さんのおうちバル(o^^o)

子供みたいに嬉しそうなおじさんの顔が、おばちゃんは、好き~

この頃、急に蒸し暑うてな~
身体に堪えるお年頃~

そんな日は、内緒でおつまみ作って嬉しい~

喜んでくれる人が居る~

嬉しい顔を想って、キッチンでごそごそ~(o^^o)

ワインにするか~ビールにするか~

そこが、問題!

休日前夜は、両方飲むけどな~

嬉しい顔で、十分悩んで~昨夜は、アワアワ~のビールグビグビ~

めちゃうまやん(o^^o)

って

言うてやはったうちのおじさん(o^^o)




ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10453676.jpg




身体を芯から温める朝御飯(o^^o)



味噌煮込みうどんです(^_^)v



昆布と煮干しのだし汁に、
大根皮剥いていちょう切り
人参皮剥いて半月切り
加えて軟らかく煮ました。
青ネギ白いところ斜めぶつ切り
干し椎茸戻して
油揚げ
鶏もも肉
日本酒
加えて煮て
赤味噌加えて
お肉に火が通るくらい煮ました。
氷見うどん太めんを袋の表示より1分短く茹でて
水で洗って、小さい土鍋に入れて
味噌煮込みたっぷり加えて
卵を落として
蓋をして、卵を半熟に煮ました。




ミルフィーユカツDEおうちバル&身体を芯から温める朝御飯_c0326245_10454708.jpg




刻み青葱と七味トッピングして~(^_^)v



エアコンガンガン~日頃の身体は、冷えてます。

朝からフーフー温かいおうどん(o^^o)

今日は、お弁当要りません(^_^)v
朝御飯は、ふたりで一緒に~

ふーふーふーって美味しいな~(o^^o)

今夜は、休日前夜のおうち飲み~

予定の献立もう出来てます(o^^o)

何飲むんや~

楽しみに帰って来てな~ってお見送り~

こんな日は、超残業で無いことを祈るだけ~

パスになったら~おそうめん(o^^o)

それも美味しいレシピが、浮かんでます(o^^o)

元気な日の楽しみは、やっぱりおじさんのための美味しい御飯を作る時間(^_^)v

こんな小さい幸せが、毎日毎日続いたらええのにな~

おばちゃんの願いは、今のところ、こんなことで、嬉しいな~
って
思う毎日(^_^)v

更年期障害は、季節の変わり目や梅雨の時期も辛いとか?

早うこんな時期が、過ぎたらええな~って毎日思う(^_^)v

もっともっと大変な人は、いっぱいやはると思います。

私だけで無いし~ってみんなで一緒に乗り越えましょか(^_^)v

その先には、辛ければ辛いほど強いおばちゃん誕生してて

これからの人生~何があっても乗り越えられるって
強い気持ちで、過ごしていけると思いませんか?

きっとそうやわ(^_^)v

みんなで、乗り越えよう(o^^o)

高い山は、上るだけの価値が、あると思うんや(*^_^*)
ポジティブポジティブ~
元気なうちに、さてと~おうちの中をシャカシャカと~(^-^*)

ちょっと動くと汗が、だらだら~~(>_<)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









山梨産シャインマスカット2房(^_^)v




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




ふるさと納税のルールが、色々厳しく決まってますが、
やっぱりお得にお買い物出来ると思います。
美味しいもんが、いっぱい揃って見てるだけでも楽しいな~
ちょっと覗いてみてくださいm(_ _)m

ほんまに美味しいもんが、揃ってます(*^_^*)








ホテルリッジ(^_^)v



徳島県の鳴門のちょっとリッチなホテルです(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


おばちゃんは、もう何度もお泊まりしてますけど~
何度行っても感動出来るお宿です。










隣接のリッチなレストランもおすすめ(o^^o)




行きたいな~おじさんが、お暇になったらおばちゃんも行きます(o^^o)




ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。





カルフォルニアテーブル
ジャンル:アメリカ料理
住所:〒771-0367 徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1(地図
周辺のお店のネット予約:
焼鳥酒場 鳥王のコース一覧
魚民 鳴門駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鳴門×アメリカ料理
情報掲載日:2019年6月2日


by fufugohan | 2019-06-02 12:22 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。