人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温23℃/最低気温16℃
曇りのち晴れ


今日は、恋人の日(o^^o)

1988年(昭和63年)に全国額縁組合連合会が制定。

ブラジル・サンパウロ地方では、

女性の守護神で縁結びの神でもある聖人アントニウス(251~356)の命日の前日の6月12日を「恋人の日」として、

恋人同士が写真立て(フォトフレーム)に写真を入れ交換しあう風習があるそうな~

日本におけるこの風習の普及と、額縁をPRすることが目的で、制定された日なんだそう(o^^o)


恋人同士は、もちろんのこと~

年季の入ったご夫婦も、昔は、恋人~今だって恋してる?


昔を思い出して、写真立てに嬉しい顔を入れて~交換してみては?


なんじゃこれは~~(゚ロ゚屮)屮

って

言われそうやけど~(o^^o)



ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)_c0326245_11093602.jpg



昨夜は、

知ってか、知らずか~おじさんは、早い帰宅でグビグビプハーッ(o^^o)


お土産買いすぎ~551の焼売も~


消費期限に間に合った~(o^^o)


献立


551の焼売

◇スモークサーモンサラダ

◇烏賊の塩辛炒飯




ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)_c0326245_11084543.jpg



烏賊の塩辛炒飯(o^^o)



先ずは、腹ぺこさんは、炭水化物で腹ごしらえ~

2人分

フライパンに、
バター15gと
ニンニク1片芯取って、薄切りサッと洗って
火にかけて、香りが立ったら
烏賊の塩辛100g加えてサッと炒めて
御飯お茶碗山盛り2杯加えて、炒め合わせて
御飯が、パラパラになったら
七味少々と刻み青葱大さじ2加えて炒めて
お皿に盛り付けて
青海苔と煎り胡麻かけて
出来ました(o^^o)

相田幸二さんのレシピのちょっとおばちゃんアレンジ入ってます(o^^o)

初めは、え~~っ(゚ロ゚屮)屮と思ったけれど
作ってみるとこれが、美味しい~

塩辛苦手なおじさんもこれは、すすんで食べちゃう美味しさ~

お試しあれ~もりもりいけちゃう炒飯ですから(o^^o)




ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)_c0326245_11091743.jpg




スモークサーモンサラダ(o^^o)


急な旅行で、食材が、余ってる~(^_^;)
勿体ないので早う使わなあかんやろ~

レタス
大根薄切り
玉葱薄切り
きゅうり薄切り
茗荷薄切り
パプリカ赤薄切り
パプリカ黄色薄切り
キャベツ千切り
のサラダの上に、スモークサーモントッピング(o^^o)



ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)_c0326245_11094613.jpg




フレンチドレッシングで召し上がれ~(o^^o)



この頃茗荷に嵌ってます(o^^o)




調べてみると嬉しい効果が、いっぱいです(o^^o)



ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)_c0326245_11090401.jpg





なかなかお出かけ出来ないし~って事で
いっぱい買ったらあかんやろ~

なんとか賞味期限に間に合った~

ポン酢と和辛子に浸けて

やっぱり美味しい~グビグビプハーッ(o^^o)




ちゃちゃっと作って~平日のおうちバル(o^^o)_c0326245_11092672.jpg





おじさんの帰るコールに合わせて

蒸し器の蒸しをあげといて~

ただいま~の声が聞こえたら

冷蔵庫からサラダを出して

焼売蒸し器にセットして

炒飯作って~ちゃちゃっと夕飯(o^^o)

早う食べて~寝なはれ~

のんびり飲んでる場合と違うやろ(^_^;)

ちょっと忙しいおうちバルでしたけど~

美味しい時間は、元気くれる~(o^^o)

今日は、おじさん大阪出張

夜は、飲み会~

終電までに、帰って来てな~(o^^o)

おばちゃんは、ちょっとのんびりさせていただきますm(_ _)m

たまには、遅い帰宅もええな~ちょっと嬉しい~

今夜は、おばちゃん!お茶漬けさ~~らさら(o^^o)






今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









今だけ~メロンチーズケーキです(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



メロンは、何でも美味しいな~(o^^o)










ルビーダリア

赤・白のグレープフルーツの中に、 つるんとした小粒なタピオカをあしらいました。


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


父の日に、みんなで賑やかにお茶しませんか(o^^o)










画像クリックでお買い物サイへ飛びます。




これは、こっそり戸棚に忍ばせて~

家事の合間の楽しいお茶タイムのおとも(o^^o)









簡単に晩酌のおつまみをもう一品(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



おうち飲みは、やっぱり美味しい~(o^^o)



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。









by fufugohan | 2019-06-12 12:27 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。