人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温27℃/最低気温17℃
晴れのち一時小雨

晴れてるけれど~白い雲が、たっぷり~
どんよりしてて、身体が、だる~いお天気(>_<)

今日は、金曜日~一週間のお疲れが~
どど~っと出る日にこれは、ちょっときつい~(>_<)

気力で頑張る金曜日~よっこらしょ~
って
頑張れ~(>_<)

おばちゃんが、一番頑張らんとあかんけどな~(o^^o)

だるうて立ってるのも嫌やわ~~(>_<)




和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11232925.jpg




和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当(^_^)v




献立

◇和風炒飯
◇鶏手羽中グリル
◇スパサラ
◇だし巻き卵
◇甘長唐辛子とウインナー



和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11235355.jpg




今日のメインは、和風炒飯(^_^)v



昨夜は、おじさん!超残業(>_<)
お茶漬け食べて、早々に、爆睡(^_^)v

またまた、食材残ってきたやん(>_<)

かにかま解して
玉葱みじん切り
パプリカの赤と黄色小さい角切り
いんげん小口切り
野菜をフライパンでから煎りして水分飛ばして
かにかま加えて
グレープシードオイル少々で、炒めて
粗挽き黒コショウ
日本酒
で、具材に調味して
残り御飯をチンして温めて
炒め合わせて
自家製出汁醤油で調味して
出来た~~

今日は、レンチンして食べるお弁当なので
薄味にしておきましたの~
これで、健康管理も楽ちんです(^_^)v



和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11234392.jpg




おつまみになるはずだった鶏手羽中グリル(^_^)v



天板に、オーブンシート敷いて
お肉に、塩と粗挽き黒コショウで調味して
オーブングリルで25分焼きました(^_^)v

国産レモンがあったのに、入れるの忘れた~
無くても美味しいはずやけど~(o^^o)



和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11240534.jpg




スパサラ(^_^)v



かにかまが、残ったので

おばちゃんが、食べたかったスパサラ(^_^)v

パスタ茹でて
玉葱薄切りとキャベツ千切り塩揉みして
かにかまは、レンチンして解して
フレンチドレッシング
粗挽き黒コショウ
和辛子
マヨネーズ
煮きりみりん少々
で和えました。




和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11241932.jpg




だし巻き卵は、味付け海苔を巻き込んで(^_^)v



甘長唐辛子は、乱切りして、洗って
フライパンでから煎りして
グレープシードオイルで、じっくり炒めて
ウインナー加えて炒めて
自家製出汁醤油と鰹節混ぜて調味(^_^)v
そうやわ~(^_^;)
後で、白煎り胡麻もかけといた~

バタバタしてたら、
どうやって作ったんかも忘れてる~(^_^;)




和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11231700.jpg





今日の御出勤御膳です(^_^)v



◇鰺の干物焼いたのと大根おろしにポン酢
◇甘長唐辛子とウインナーおかか炒め
◇野菜サラダ
胡麻ドレッシング
◇辛子明太子
◇御飯
◇赤出汁
◇冷たい麦茶



和風炒飯と鶏手羽中グリル弁当&今日の御出勤御膳_c0326245_11230587.jpg




赤出汁




昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌
大根の千切りともずくの具材で




今日も朝から元気なおじさん!

それに比べてふらふら~ですやん(^_^)v

わ・た・し

これが、終わればちょっと座れる~頑張ろう(o^^o)

と思ってお弁当作ったけれど~

慣れないお弁当箱は、味方してくれない(>_<)

幅が広くて卵焼き入れたら、隙間が出来た~(ToT)
そんな日に限ってプチトマトが、無い(>_<)

もうええわ~って、おかずを入れときゃよろしいやん(^_^)v

なんか~田舎っぺ~なお弁当

美味しい事は、お約束出来ますけど~

見た目が、いまいち~

研究せねば~

レンチンするから生野菜間に、挟むの止めました。

たっぷりなおじさんの注文は、まだまだ続くよ~暑い夏(^_^)v

おじさんの美味しいランチと健康管理(^_^)v

まだまだ頑張るおばちゃんです(o^^o)

ご褒美は、何が、あるかな~ないかもな~

ご褒美は、おじさんの元気な笑顔でええんです(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








アイリスオーヤマひんやりな寝具




画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




暑い夜中のひんやり対策(o^^o)

爆睡すると疲れも取れますm(_ _)m













シャインマスカット(o^^o)




美しいエメラルドグリーンの果皮に糖度20度前後の甘みと爽やかな香り。
皮ごとサクサク食べられて、種もないぶどう「シャインマスカット」です。
近年大変人気の高い品種です。
マスカット特有の爽やかで上品な香りをお楽しみください。


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


美味しそう~我が家の大好物は、外せない(o^^o)






ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2019-06-21 12:30 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。