人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温27℃/最低気温23℃
曇り時々雨

今日は、朝からシトシト雨降り~

こんな日は、遠くの空から落ちてくる雨のしずくを眺めては~

の~んびり~

ゆったり過ごすのも楽しい我が家(o^^o)

お洗濯が、乾かないので~
サンルームは、渋滞してますけど~

もうすぐ梅雨も明けそうやし~

雨の音ももうしばらくかな~
って
楽しんだりして~~(o^^o)



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12203225.jpg



前菜

淡路産鱧焼ちり
小鮑柔煮
車海老色だし
水茄子
鳴門産若布
酢味噌掛け
淡路産生しらす沖漬け
紅葉卸し



今日は、淡路島DEのんびりして来たお話聞いて下さいな~~m(_ _)m



おばちゃんが、完全に壊れて~
おじさんは、慌てたの~
いつもなら、旅の準備は、おばちゃんが、するんやけど~

おじさんが、荷物やらお出かけ準備全部した~(゚ロ゚屮)屮

やれば出来るの~安心したわ~(o^^o)

たまには、具合悪いのもええもんかな~
って
余裕の朝のおばちゃんでしたの~(^_^)v




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12205089.jpg




煮物椀



鱧葛たたき
炙り唐墨
冬瓜
梅肉
柚子









お泊まりしたのは、ウェスティンホテル淡路(^_^)v


画像クリックでホテルの予約サイトへ飛びます。




クリックするとお店の詳細閲覧出来ます。

で、ちょっとリッチなお食事しました(^_^)v




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12210248.jpg




造り



淡路産造り4種
わさび醤油とちり酢



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12211585.jpg


焼物



淡路牛炭火焼食べ比べ
フィレ ロース

淡路産焼野菜
リーフミックス
淡路産玉葱味噌
山葵
割醤油
神戸ワインマスタード



淡路牛も軟らかくて美味しかった~
近江牛にも負けてない(^_^)v




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12212962.jpg




強肴



若布そば
淡路産ミニトマト
椎茸
卸し生姜
炒り胡麻
冷麺出汁ジュレ



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12215395.jpg




小鍋



淡路産サクラマス兵庫産大豆の豆乳鍋
淡路産玉葱
レタス
サラダ水菜
うす揚げ




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12220684.jpg





エアコン効いてる涼しい部屋で、温かいお鍋もやっぱり美味しい(^_^)v



豆乳のお出汁に、サクラマスの旨みが、溶け出して
めっちゃ美味しいお鍋やったわ~(o^^o)



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12201356.jpg




超辛口の冷酒も合わせて~
おばちゃんも酔っ払い(o^^o)




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12221793.jpg




御飯



丹波産こしひかりの鯛飯




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12223942.jpg




よく気の付くスタッフさんに、楽しい話と
お給仕していただけて~

ちょっとおばちゃんは、お姫様(o^^o)



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12225390.jpg




水菓子


柚子のシャーベットに、
スイカ
マンゴー
パイナップル



もう、この辺りは、誰だ~?
落ち込んで~泣いてたの?
てな感じで~
大笑いなおばちゃん(o^^o)

おじさんが、優しい笑顔で見てました(^_^)v




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_11513276.jpg




2泊3日の淡路島旅行



急なお出かけは、やっぱり雨~(^_^;)

梅雨の真ん中当たり前~
そして雨男さんと雨女



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_11514707.jpg





リニューアルされたプレシャスフロアーは、新しくて気持ちよかった~(^_^)v




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12180487.jpg




快適な眠りを誘うヘブンリーベットは、ほんまにいっぱい爆睡出来た~(^_^)v




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12183778.jpg




アメニティは、必要最低限



化粧水とかクレンジングとか~
そう言うのは、ありません(^_^;)
洗顔フォームが、1回分あっただけ~


朝食付きのプランを予約して

淡路島には、海の幸が美味しいお店が、いっぱいあります(^_^)v



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12190554.jpg




無料サービスは、珈琲マシーンで、のんびり珈琲時間(^_^)v
ミネラルウォーターも2本サービス(o^^o)

ホテルのロビーに、自販機も完備



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12181929.jpg




洗面所を挟んで、お風呂とトイレで、これは、おばちゃん好み~(o^^o)




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12193304.jpg




お部屋の窓からは、美しい穏やかな海が、見放題(o^^o)

ちょっとリッチなお部屋には、海を眺めるお風呂も付いてます(^_^)v



バルコニーに、椅子を置いてボーッとして(o^^o)


癒やされる~この空気


お花が咲いてる広い公園も見渡せて~




淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12195002.jpg





プールも賑やか~ちびっ子達が、楽しそう(^_^)v





淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12231625.jpg




雨上がりの澄んだ空気は、神戸の街も綺麗に見えました(o^^o)



淡路島DEの~んびり~して来ました(o^^o)_c0326245_12233044.jpg




ウェスティンホテル淡路には、お花のソファーもいつも待ってる~(o^^o)



もう、何度お泊まりしたのか、数知れず~(o^^o)


何度訪れても元気にしてくれる場所



またね~って、
嬉しい顔で、帰って来ました(o^^o)



楽しい時間が、また待ってる~


そんな日を想って、おじさんと一緒


今夜は、おかえり~ちょっと遅い


明日は、お休み~


美味しいおつまみ作らねば~(o^^o)


そんな気持ちにさせてくれたおじさんに、
感謝しながら、また頑張ろう(^_^)v


あの時しんどかったな~って
言えるその日もきっと近いと信じて頑張る(^_^)v




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品









ルイボスティーは、更年期障害にも効果を発揮してくれるそう(^_^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



色々試して自分に合うもの見つけよう(^_^)v







眠る時間は、良質なものを~


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


アイリスオーヤマのひんやり寝具が、優秀です(^_^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2019-07-18 13:53 | おでかけ | Comments(4)

Commented by runa_yuzu_love at 2019-07-18 17:32
こんにちは
ウエスティンホテル淡路、素敵なホテルですね〜
お料理も手の込んだ料理で
どれもこれもあれもこれも食べたいものばかりです(笑)
赤いお花のチェアーが、可愛すぎますよ〜^ ^
心が疲れた時は美味しいものたべて
綺麗な景色を眺めて、いっぱ〜い笑って
リフレッシュしましょう
そんな時間も大切ですもんね(*^^*)
Commented by tkytora at 2019-07-18 23:16
ステキ~✨いいですね♪
お出かけ場所も準備してくれたご主人も
笑顔になったフーフごはんさんも💕
絶対絶対!いい思い出と笑い話になりますよ
Commented by fufugohan at 2019-07-19 13:15
るなりんさん(o^^o)

コメントありがとうございますm(_ _)m
明石海峡大橋を渡るといつも非日常を感じてリラックス出来るような気がします。
こちらのホテルは、海を眺めてのんびり出来ることもあって、疲れたときには、何にもしない贅沢が、出来て良いホテルです(o^^o)
フレンチや鉄板焼きのお店もあって、ちょっとリッチに過ごせるホテルですよ(o^^o)
はい!赤いお花の椅子は、行く度に何故か座って写真撮ってます(o^^o)
これが、なかなか~並べてみると私の老けるスピードが、よくわかる~(^_^;)

はい!思いっきり遊んで~食べて~楽しい休日を過ごしてきました(o^^o)

そう言う時間は、やっぱり大切。
るなりんさんの京都の旅行も楽しく拝見しました。
私も早く元気になって、ちょこちょこ旅を楽しみたいと思います(o^^o)

Commented by fufugohan at 2019-07-19 13:21
takaさん(o^^o)

いつも優しいコメントありがとうm(_ _)m
この頃、更年期が、すごくてなかなかお邪魔できずに、ごめんな~
いつものtakaさんのエネルギッシュな楽しい時間を拝見すると若いって良いな~って
いつも羨ましい~
早く更年期時期を抜けておばちゃんパワーで頑張るよ~
待っててね~
奈良の素敵なスポットも行ってみたいな~って、楽しみに~(o^^o)
今度ばかりは、主人も慌ててたのよ~
いつもは、お出かけ準備は、逃げちゃう主人だけど今度ばかりは、一生懸命準備してくれました。
けどな~これが、笑うわ~なんでこれ持ってきたんや~ってのが、いっぱい荷物に入ってて~
大笑い~(o^^o)
やっぱり私が、元気でないと我が家は、ちょっとへんてこりんになる~(^_^;)
早く良い思い出と笑い話になる日が、来て欲しいな~って、願う毎日よ~~
ほんと、大変(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。