人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温24℃/最低気温22℃
雨のち曇り

朝からザーザー雨降ってます(^_^;)
蒸し暑いのは、梅雨のせい?
それとも
台風5号のせいかしら?

気温は、そんなに高くないと言うのにな~
蒸し暑うて~
嫌やわ~(>_<)

体調管理や大雨に注意して~
今週ラストの金曜日~
ええ日になるとええな~って思います(o^^o)




のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11444712.jpg


湯葉うどん(^_^)v



昨夜のおじさんは、終電帰宅のおうちに着いたら~
午前零時(^_^;)

おうち飲みの準備してると帰って来ないうちのおじさん(>_<)
おうち飲みは、今夜に延期~

お茶漬け食べて寝やはりました(o^^o)

今朝は、のんびり~
お疲れさん(>_<)

そんな朝の優しいお出汁の香りが、癒やされる~(o^^o)



のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11445983.jpg



我が家の自慢のお出汁をとって~

昆布と煮干しと鰹のだし汁~
今日も美味しく出来ました(o^^o)

日本酒
薄口醤油
濃口醤油
で、調味して

氷見うどんの乾麺茹でて、水で洗って
熱湯潜らせて
丼に盛り付けて
美味しいつゆをたっぷりはって~
乾燥刻み湯葉と刻み青葱たっぷりトッピング(o^^o)

一味ぱらぱら~召し上がれ~(o^^o)

美味しいな~有り難いな~
また、うちの美味しいおうどん一緒に食べて~
今晩のおうち飲み楽しみにして~

良かったな~って湯気の向こうにおじさんの笑顔(o^^o)




のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11421395.jpg




淡路島旅行のランチです(o^^o)



クリックでお店の詳細閲覧できます。

マルゲリータ(^_^)v


めちゃうま~

ミシュランガイドに掲載されたお店です(*^_^*)



のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11415265.jpg




ランチのセットに付いてるブラッドオレンジジュース(^_^)v



グラスも凍る冷たいジュースは、濃くてめっちゃ美味しかった~(o^^o)




のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11425641.jpg




前菜と飲み物付きは、360円プラス(o^^o)



のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11432006.jpg



パンナトンノ(^_^)v



これも絶対食べたいお店の人気商品(o^^o)


カルボナーラっぽくてツナが、めっち良い仕事してくれてます(o^^o)



12時にお邪魔したら、もう満席(゚ロ゚屮)屮

腰の低い60歳前後のご夫婦が、経営されてて
待つこと約30分
待つの苦手なおじさんは、絶対食べると待ちました(o^^o)
テキパキ働く真面目そうなご主人と
息の合った動きで、見ていて気持ちの良い奥様

石窯で丁寧に焼かれている焦げてるところが、
めちゃうまで~

ソースも間違いない美味しさ~
手作り感満載で、おばちゃん好み~

お酒飲めないおばちゃんも~これは、ワインが、欲しくなったの~(o^^o)

美味しい事確実(o^^o)

機会があったら、是非是非~(o^^o)




のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11434838.jpg




帰って来る日までずっと雨の淡路島(>_<)
それでも、海は、おばちゃんの疲れた心を癒やしてくれました(o^^o)



のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11440767.jpg




そして、帰りの淡路のサービスエリアのオアシスは、晴れ~(o^^o)




のんびりな朝の湯葉うどん&淡路島ランチ_c0326245_11442153.jpg




淡路牛と淡路玉葱のラグーソースパスタ(^_^)v



クリックでお店の詳細閲覧できます。


ポンテメール
ポンテメール
ジャンル:淡路島旬菜イタリアン
アクセス:JR神戸線舞子駅 バス11分
住所:〒656-2401 兵庫県淡路市岩屋大林2674-3 淡路ハイウェイオアシス内(地図
ネット予約:ポンテメールのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 淡路島×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年7月19日

淡路サービスエリアオアシス内のイタリアンレストランは、
本格的なイタリアンで美味しい~
景色も海を眺めて素晴らしい~

こちらも是非是非お出かけください(^_^)v

おばちゃんの保証付き(o^^o)



淡路島は、今は、鱧も美味しい季節(o^^o)

今度の旅は、急だったもので~予約が、取れずに
お邪魔できなかったけど~



クリックでお店の詳細閲覧できます。



和匠 よし乃
和匠 よし乃
ジャンル:淡路のご当地料理
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道洲本I.C. 車2分
住所:〒656-0055 兵庫県洲本市大野694-3(地図
ネット予約:和匠 よし乃のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 淡路島×会席料理
情報掲載日:2019年7月19日



こちらのお料理は、超豪華
絶対美味しい職人さんの繊細なお仕事に出会えるお店(o^^o)

近いうちに絶対行きたいな~って
おじさんにお願いしてるんやけど~(o^^o)




さてと~



頑張れる幸せ~(o^^o)

今日も元気なおばちゃんでして~

おじさんのためにえんやこらどっこいしょ~(o^^o)

美味しいもん作って~

今夜は、早めのおうち飲み(o^^o)

キッチンでごそごそ~

おばちゃんは、こんな平凡な毎日が、有り難いな~って
思います(o^^o)





今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








インデックス付きまな板(^_^)v



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



衛生的な使い分けできるまな板です。

梅雨の季節は、衛生面に超気を遣います。
















ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2019-07-19 12:45 | おでかけ | Comments(2)

Commented by kobacken at 2019-07-21 09:50
おじちゃん主催の素敵旅!?
淡路島って、行った人みんな「良い」っていうの、わかるわ。
石窯ピザなんて普段食べられいから、気分転換にもなってよかったね。
定期的に計画して欲しいね〜、おじちゃん。
Commented by fufugohan at 2019-07-21 13:32
H子ちゃん(o^^o)

もう、あかん~って急遽の淡路旅行でした(o^^o)
淡路島は、空気ものんびり流れて~お花もいっぱいで、海も見渡せて~
ほんまにのんびり出来る島
海の幸もいっぱいあって、淡路牛も美味しかった~(^_^)v
ええとこやで~絶対一回は、行くべきだと思う(o^^o)
好きな事してたっぷり気分転換して来たよ~
定期的とは行かないまでも、疲れたときに行く旅は、めっちゃ元気になれると思う(o^^o)
我が家からは、高速飛ばして3時間なので、今度は、日帰りで、美味しい御飯を食べに行く予定(o^^o)
この頃、前よりお外御飯の回数も増えた我が家です(o^^o)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。