人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温34℃/最低気温23℃
晴れ時々曇り

今日も暑いな~頑張るで~(o^^o)

今日は、水の日

8月1日~7日までは、水の週間

ご近所さんは、ちびっ子達のプールの時間が、賑やかです(o^^o)

お庭にプール作って、水遊び~(o^^o)
ええな~おばちゃんかてしたいわ~
ほんまにしたら、白い目で見られるやろけどな~(^_^;)




トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット_c0326245_11124174.jpg





ただいまおばちゃん!

トリプルケアプロジェクト参加中(o^^o)

エキサイトさんと
モニター企画です(^_^)v

1週間分のトリプルヨーグルトを飲み終わったら
また、1週間分が、届いて~
2週間飲んでみた~(^_^)v




トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット_c0326245_11271935.jpg




今日の御出勤御膳(^_^)v


献立

◇近江牛しゃぶしゃぶ肉のしぐれ煮
◇小松菜のお浸し
◇温泉卵
自家製出汁醤油
◇大根おろしにちりめんじゃこ
ポン酢
◇もち麦入り御飯
◇赤出汁
◇冷たい麦茶



我が家は、おじさんと何でも一緒(^_^)v
トリプルヨーグルトをおばちゃんが、飲み始めたら
おじさんも飲むって~(o^^o)
朝食がっつり食べるおじさんは、
朝からぐびぐび飲んでます(o^^o)

おばちゃんも、おじさんを送り出してから
のんびり朝御飯に、
グビグビ~(o^^o)

美味しいさかい続けられそう(^_^)v

何が、どこに効いてるのかは、わかりませんが~(^_^;)

確かに2週間前の絶不調からは、脱出した感じ~(^_^)v

更年期に入って、ちょっと血圧が、高かったのは、確かです。
何に効いたのかわかりませんが、調子が確かに良いんです(^_^)v

もうしばらく続けてみようと思いますm(_ _)m



トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット_c0326245_11265267.jpg




赤出汁(^_^)v



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌
油揚げと小松菜の具材


赤味噌も血圧を下げる効果が、あるそうな~
毎日朝食は、赤出汁(^_^)v



トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット_c0326245_11270402.jpg




暑い日の栄養補給には、近江牛しぐれ煮(^_^)v



最近の暑さときたら半端ない(゚ロ゚屮)屮
牛肉パワーは、すごいんです(^_^)v



近江牛しゃぶしゃぶ肉を日本酒入り沸騰湯で、
サッと茹でて
日本酒
みりん
砂糖
醤油
冷凍粒山椒
の煮汁で、煮ました(^_^)v

白い御飯にのっけて~

美味しいに決まってますやん(o^^o)

朝から、食欲旺盛なおじさんは、めちゃうまやん(^_^)v

山盛り御飯をたっぷり食べて~

トリプルヨーグルト ぐびぐび~(^_^)v
いつもの「よし」のかけ声とともに
おじさんの元気な1日が、スタート(o^^o)

有り難いな~

元気なおじさん!

もうすぐ56回目のお誕生日です(o^^o)



トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット_c0326245_11262532.jpg




この頃のおばちゃんとこのスイーツは、シャーベット(o^^o)



オレンジと甘夏手絞り果肉も入れて800㎖のジュースに
砂糖大さじ3
水大さじ3
砂糖が溶けるくらい500wで、レンチンして
冷めたら、ジュースに混ぜて
ステンレスのバットに注いで、ラップして
冷凍します。
2時間後に、フォークで混ぜて
また冷凍して
1時間後に、また混ぜて
冷凍保存
食べたいときに、グラスに盛り付けて、
召し上がれ~(o^^o)

自然な甘さが、引き立つシャーベット(o^^o)

この頃のおじさんの休日のおやつ~

盛り付けるときに、もう一度
フォークで、混ぜると
シャリシャリシャーベットになります(o^^o)





トリプルヨーグルト&今日の御出勤御膳&最近のシャーベット_c0326245_11263613.jpg




メロンのシャーベット(^_^)v



肥後メロンが、1,000円!

お尻のところが、押したら柔らかくなるまで追熟させて
甘くなった肥後メロンの種を取って
中身をミキサーで、ジュースにして
600㎖出来ました(^_^)v

砂糖大さじ1.5
水大さじ1.5
500wで、レンチンして、冷まして
メロンジュースに混ぜて
ステンレスのバットに、注いで
ラップして
2時間冷凍して
フォークで混ぜて
また、冷凍して
1時間後に、フォークで混ぜて
冷凍保存
お好きなときにグラスに盛り付けて~(^_^)v

これも盛り付けるときに
フォークで混ぜてシャリシャリです(o^^o)

もうメロンそのもの~

これもめちゃうま~(o^^o)

暑い日のおやつに、ぴったり~(^_^)v

優しい甘さが、止まりません(o^^o)

甘い物食べて~デブるかな~
とか
これから歳を重ねる上で

甘い物やちょっとカロリー高めのお食事も

気兼ねなく食べる喜び~

そんな毎日のために


転ばぬ先の杖

これからは、これが大事だと思います(*^_^*)

健康で生きる

長生きしたいけど~動ける健康

美味しいものをたっぷり食べられる健康

トリプルケアプロジェクトのお話をいただいて
半信半疑で参加してみたけど~

確かに、身体に良い気がします(*^_^*)

もうちょっと続けてみようって
おじさんも、言うので~

お買い物行った際は、おじさんが、
飲むタイプと食べるタイプ
買い物カゴに、ぽいぽい入れてます(o^^o)

おじさんは、お気に入りになるともうそればっかり~

今よりもっとシャカシャカになるつもり?

そして

おばちゃんは、もりもり元気になる予定(*^_^*)

良いことは、何でも取り入れて

少しでも元気を取り戻して

元気ばあちゃん目指します(o^^o)

おじさんに、ずっと美味しい御飯作るために~

湯気の向こうにおじさんの笑顔~(o^^o)

それが、おばちゃんの一番嬉しい景色です(*^_^*)

今日も暑い日!

キーンと冷えたグラスとビール

今夜のメニューは、何にしよう(o^^o)





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。






by fufugohan | 2019-08-01 12:17 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。