人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日のおうち飲み(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温34℃/最低気温25℃
晴れ

台風8号&9号
日本に接近注意して下さいm(_ _)m

とは言うものの~

おばちゃんとこは、ええ天気~(o^^o)

今晩の花火大会が、超楽しみ~~(^_^)v

今週も始まりました(o^^o)

ギンギラ夏の焼ける様な太陽にも負けないで~
真夏の一週間を乗り切るで~(o^^o)




暑い日のおうち飲み(o^^o)_c0326245_09540040.jpg




ある日の冷たいうどん(o^^o)



我が家のお気に入りの氷見うどんの乾麺茹でて
水で洗って
丼に盛り付けて
刻み青葱
おろし生姜
刻み海苔
自家製出汁醤油 3倍に冷水で薄めて



やっぱり!夏は、これが一番かな~~(o^^o)



腹ぺこさんは、つるつるっと食べてた~
やっぱりうちの御飯が、一番美味しいな~~(o^^o)




暑い日のおうち飲み(o^^o)_c0326245_09541320.jpg





この日は、おばちゃんが、具合悪い日だったので~
たっぷり手抜きで~

これでもビールグビグビ~美味しい夜(o^^o)



献立

◇冷たいうどん
◇とうもろこし塩茹で
◇野菜サラダ


野菜サラダは、レタスと茗荷の薄切り

これに合うのは、

レモン醤油ドレッシング

醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
グレープシードオイル大さじ4
粗挽き黒コショウ多め

混ぜただけ~

夏は、レモンのクエン酸が、
疲れた身体に効果的(o^^o)




とうもろこしは、塩茹でで~

旬の野菜は、美味しいに決まってますやん(o^^o)

暑い日は、キーンと冷えたビールとグラス(o^^o)

これが、一番の御馳走ですの~

毎日頑張るおじさんの楽しみは~

えんやこらどっこいしょって、
作らねば~(o^^o)

美味しいな~しんどいのにありがとうm(_ _)m

その一言が、嬉しい我が家~

また、頑張ろうって思います(o^^o)

まだまだ帰って来ないおじさんは、
お泊まり勤務の明けでして~

きっとしんどい~

ご機嫌悪い(^_^;)


キーンと冷えたおじさんの好物が、
おばちゃんの元気なおかえり~
と一緒に待ってます(o^^o)

もうな~いつ元気になれるかわからん(^_^;)
更年期~

ちょっとぐらいしんどい日でも
優しい顔で笑ってようと思います(o^^o)

おかえり~ご苦労さん(o^^o)

ビール冷えたるで~

って

おじさんの笑顔が、みたいから(*^_^*)



今夜は、御馳走並べて
我が家のバルコニーから
夜空を彩る美しい長浜の花火大会に、癒やされようと思います(*^_^*)




おじさん!早う帰ってきてな~

花火の写真は、難しいので~
おじさん担当~

楽しそうやわ~(o^^o)

おばちゃんは、御馳走作りの担当です(o^^o)







今日のおばちゃんとこの気になる逸品









夏は、カレーが、美味しいな~(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




汗をふきふき~カレーうどんをつ~るつる(o^^o)












食卓に違和感なく置けるティッシュケース(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。




おしゃれで機能的食卓作り(o^^o)









ル・クルーゼのお鍋が、セールです(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



色々カラーも揃ってます(o^^o)








ルタオの夏の新作(o^^o)

ルタオ マングーフロマージュ

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。

マンゴーをたっぷりのせたスイーツ

もう~美味しいに決まってますやん(o^^o)

食べたいわ~





ビールは、グラスも大事です(o^^o)



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



美味しそうやな~(o^^o)













ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2019-08-05 12:01 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2019-08-05 12:44
今晩はお二人で花火大会を楽しむんですね
美味しいご飯を食べて花火を楽しんで、羨ましい(笑)
Commented by fufugohan at 2019-08-05 13:46
けいこさん(o^^o)

今夜は、こちらは、良いお天気の予報です(o^^o)
バルコニーで、花火を楽しんでからのおうち飲みです(o^^o)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。