人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)


こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温33℃/最低気温27℃
曇り時々晴れ

今日は、どんより曇り空~(^_^;)

台風8号やら~9号がな~

ちょろちょろちょろちょろ~

困るやん(>_<)

早うどっか行ってもて~




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11454581.jpg



昨夜は、おばちゃんとこのお空は、ええ天気~(o^^o)


おじさんも花火に間に合うご帰宅でして~

おばちゃんとこのバルコニーで

ええ風受けて~

花火見物(o^^o)




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11432899.jpg




長浜花火大会(o^^o)



とは言うものの~



ドカンと上がって~



ちょっといっぷく(^。^)y-゚゚゚




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11434408.jpg




おじさんは、カメラ構えて~


タイミングが、難しい~(^_^;)




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11435875.jpg





おばちゃんは、のんびり片手にジュース持って~


綺麗やな~(o^^o)


おじさん: あんたは、いつでも気楽でええな~




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11441394.jpg





おばちゃん: ほんなら私が、カメラ担当してもええで~


おじさん: あんたが、撮ったら、真っ暗け(^_^;)




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11455842.jpg




おばちゃん: なんでよ~

おじさん: どんくさい人は、無理やと思うで~




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11453030.jpg



おばちゃん: ほんなら、あんたが、御飯作ってみ~



長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11450073.jpg


なに~この会話~(^_^;)

綺麗な花火見てるのに~

ちょっとロマンチックになれへんかな~

昔のおじさんは、めっちゃキザなおじさんやったのに~

この頃何だか普通のじいちゃん化しておりますの~(^_^;)

まあええか~

元気でいつでもおばちゃんのことばっかり心配してるおじさんは~

十分素敵なおじさんですの~(^_^)ゞ




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11465223.jpg




花火が、終わって~さあ(o^^o)御飯(^_^)v




献立

◇鶏手羽中のグリル
◇鰺の南蛮漬け
◇半田素麺
◇きゅうりスティック
(味噌マヨネーズ)



長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11461160.jpg




半田素麺(^_^)v






画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



花火が、終わって~腹ぺこ~(>_<)
準備は、ちゃんと出来てます(o^^o)

半田素麺茹でて
洗って、丼に盛り付けて
豚しゃぶ肉を日本酒入り沸騰湯で、茹でて
煮浸しに浸したの
刻み白ネギ
おろし生姜
たっぷりの煮浸しのつゆかけて
お弁当用に作った煮浸しを冷蔵庫で保存してたので
キーンと冷えててお出汁も効いて
ちょっと太めの素麺と合う合う

半田素麺初めて食べた~

細めのうどんという感じ~

うどん大好き我が家には、ちょっとしばらく嵌るかも~(o^^o)




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11462423.jpg




お弁当用に作った鰺の南蛮漬け(^_^)v



お味が浸みてて美味しいの~(o^^o)



長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11470973.jpg



鶏手羽中のグリル(^_^)v



たっぷり焼いてお好きなだけどうぞ~

絶対残る~次の日のアレンジ料理に使います(o^^o)
手抜き~(^_^)v


鶏手羽中の水分拭いて
天板にオーブンシート敷いて
鶏手羽中を並べて、塩して
オーブングリルで30分焼いただけ
熱いうちに、粉山椒たっぷりふって
ええ匂い~(^_^)v




長浜花火大会そしてのんびりおうち飲み(o^^o)_c0326245_11463677.jpg



キーンと冷えたグラスとビール(^_^)v


花火の話で盛り上がる~(o^^o)


ニコニコ笑顔の並んだ食卓(o^^o)


今日は、おじさんの56回目のお誕生日(o^^o)


今夜は、おじさんの好物並べて~


とっておきの白ワイン(^_^)v



明日もお休み~準備万端



早めの夕飯作ってな~


大事な大事なおじさんのお誕生日を
元気なおばちゃんが、盛大にお祝いしたいと思います(^_^)v

良かったわ~今日は、元気なおばちゃんです(o^^o)





今日のおばちゃんとこの気になる逸品









これから活躍してくれる冷たい麺が、似合う器(o^^o)





画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。









冷たいパスタは、これが似合う~(o^^o)


冷やし中華もええかもな~(o^^o)


画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。


お料理は、器もめっちゃ大事やと思います(o^^o)









ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。


ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

by fufugohan | 2019-08-06 13:04 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2019-08-07 13:29
おじちゃ〜〜〜ん、ハピパ♡
おばちゃん元気でお祝いできたのかな。
花火もいいなぁ〜。
Commented by fufugohan at 2019-08-07 14:21
H子ちゃん(^o^)v

ありがとうm(_ _)m
昨夜は、おじさんの好物の近江牛で、おうち飲みやったんや~~
いっぱい食べて、飲んで~~
H子ちゃんの話もしてた~~(^o^)v
楽しかったの~~>^_^<
今日は、おじさんとのんびりしてるので、ブログも、お休みして、お昼寝してます(^o^)v
この頃、元気な日が、増えて来た気がする>^_^<
梅干しも、美味しく干しあがって、めっちゃ嬉しいわ~~(^o^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。