人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温7℃/最低気温1℃
雪のち晴れ

寒いな~いつになったら、春なんやろ~(>_<)

今朝は、朝から雪降ってました~

桜のつぼみもびっくりやろな~(゚ロ゚屮)屮

は~るよ来い♪は~やく来い♪

青いお空が、恋しいな~~(o^^o)




鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12553046.jpg




今日の鮭曜日のちらし寿司弁当





献立

◇鮭のちらし寿司
トマト
◇小松菜のお浸し
◇ウインナー
◇万願寺唐辛子の油炒め
◇茄子の胡麻だれ和え




鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12421376.jpg



今日のメインは、鮭のちらし寿司




ちらし寿司には、たっぷりの錦糸卵が、我が家流(^_^)v





鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12415812.jpg




錦糸卵の下には、鮭たっぷり~(^_^)v




炊き立て御飯に

ちりめんじゃこを寿司酢に、浸けたの
生鮭を日本酒入り沸騰湯で茹でて
骨と皮取って、解したの
スナップえんどうを塩茹でしたのを千切りして
混ぜました(o^^o)




鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12423628.jpg




サブのおかずは、



万願寺唐辛子の種を抜いて
乱切りして
グレープシードオイル少々で、炒めて
自家製出汁醤油と擂り胡麻で調味して




茄子は、乱切りして、塩茹でして
ごまだれで和えて~




後は、小松菜のお浸しとウインナー




お野菜たっぷりいろいろ入れて

脂質控えめお弁当を心がけて~





鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12414209.jpg




今日の御出勤御膳です(^_^)v




献立

◇ウインナーとスナップえんどうのソテー
◇もずく酢
◇ほうれん草のお浸し
◇自家製鮭フレーク
◇御飯
◇赤出汁
◇温かい麦茶





鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12412596.jpg




赤出汁



昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌

スナップえんどうと油揚げの具材





鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12410398.jpg





おうちラーメン(^_^)v




あっさりなラーメン食べたい~って、
おじさんからのオーダーに、答えて~

2人分


いつもの自慢の我が家のだし汁
昆布と鰹のだし汁1ℓに
日本酒大さじ1
薄口醤油大さじ2
濃口醤油大さじ1

中華麺をサッと茹でて、丼に
つゆをたっぷりはって
青梗菜千切り
白菜千切り
玉葱薄切り
豚肩ロース
ごま油で炒めて
粗挽き黒コショウで調味したのをのっけて
刻み葱トッピング
白コショウをふって、召し上がれ~(^_^)v

これが、めっちゃ美味しくて~

おじさんが、これからラーメンもおうちやな~

って

益々、お外御飯が、無くなる予感(>_<)

今は、おうちが、一番安全

これで、良いのよ~もうちょっと我慢かな~?




鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12465855.jpg





とは、言うものの~



良いお天気のおじさんの休日は、ちょっとドライブ~

おうちばかりは、ストレス溜まりますm(_ _)m




鮭曜日のちらし寿司弁当&今日の御出勤御膳&おうちラーメン_c0326245_12470801.jpg




良いお天気の琵琶湖



キラキラな波が、穏やかで~



こんな日は、湖畔で、のんびり~



いつの間にか、お昼寝~



こんな呑気な時間を過ごす事を覚えたのも

コロナのおかげかもな~って

ポジティブ~ポジティブ~

楽しい時間は、工夫次第でいくらでも

おじさんの隣は、いつもいつでも楽しいみたい~

明日は、おじさんの休日(^_^)v

ふたりで、キッチンデートの予定です(o^^o)

その前に

今夜は、休日前夜のおうち飲み

美味しいもん並べて、待ってますm(_ _)m

超残業で無いことを願って~(o^^o)

早う帰って来い~なあ!おじさん(*^_^*)








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品






















キッチンが、楽しくなる道具

いろいろ揃えて~もっと御馳走作りますm(_ _)m

画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。









ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2020-03-16 13:38 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。