人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)

こんにちは~(o^^o)

今日のおばちゃんとこの気温

最高気温15℃/最低気温8℃
曇り

花曇りと言う言葉が、ぴったりな今日のお天気~

ご近所の公園の桜が、咲いてきました(o^^o)

お花見したいな~

お弁当持って~

今年は、それも我慢我慢~

また、来年出来たらええな~って、楽しい事は、先延ばし~

って

先過ぎるやろ~って感じやけどな~(^_^;)





のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)_c0326245_11120011.jpg





我が家は、やっぱり!

美味しいもんで、おうち飲み~

昨夜は、おじさんの休日前夜で

のんびりなお祝い御膳第二弾(^_^)v




献立

◇近江牛焼きしゃぶ
◇野菜焼き
◇御飯
◇キムチ
◇若布と茗荷のお吸い物
◇巻き野菜





のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)_c0326245_11103147.jpg





お祝い言うたら、近江牛(^_^)v



近江牛もも肉のしゃぶしゃぶ用をサッと焼いて








画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。





のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)_c0326245_11112227.jpg




巻き野菜




キャベツ千切り
きゅうり薄切り
茗荷千切り
白髪ねぎ
のサラダを巻いて



焼き肉のタレに潜らせて(^_^)v




のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)_c0326245_11105237.jpg





焼き野菜



ピーマン
椎茸
白ネギ



これも焼いて

たれで




のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)_c0326245_11100355.jpg





若布と茗荷のお吸い物




この頃、昆布と鰹のだし汁を冷蔵庫で、保存してます。

ちょっと欲しいな~って汁物には、すぐ出来~

美味しいもので(^_^)v

昆布と鰹のだし汁500㎖に
日本酒大さじ1
薄口醤油大さじ2
濃口醤油大さじ1/2
で調味して

乾燥若布と茗荷と青葱

やっぱり!汁物があるとホッとする~(o^^o)




のんびり~なお祝い御膳は、近江牛焼きしゃぶ(o^^o)_c0326245_11114090.jpg






いつになったら、お開きやろか~

おじさんは、のんびり飲んで~

おしゃべりでしたの~(o^^o)


今日は、おじさんの隣~

おこもり休日

それも楽しい~(o^^o)

おうちで、まったり~

疲れた身体を癒やす日

いつもは、シャカシャカ忙しいおじさんの休日も

今日は、ちょっとのんびり出来そう~

キッチンデートも、楽しい我が家

さてと~ランチは、何を作ろうかな?








今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








澤井牧場の近江牛



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



滋賀では、美味しい有名な牧場です。

















北海道のアスパラガス



画像クリックでお買い物サイトへ飛びます。



美味しいもんは、早う予約しとかな売り切れ~













ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。












ブログテーマ:家庭でも、お店でも。好きな和食を投稿しよう!

by fufugohan | 2020-03-31 12:03 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2020-03-31 12:48
うわ〜、お肉が山盛り!!
ミョウガがもう出てるの?
ささっとできるお吸い物、しっかり出汁をとってあると便利ね。

こんな時こそキッチンデート♡
Commented by fufugohan at 2020-04-01 14:29
H子ちゃん(o^^o)

しゃぶしゃぶのお肉焼いたら、てんこ盛り~
茗荷は、この頃、年がら年中ある気がする?

大好物なので、よく食べてるよ~

この頃、いろいろストックしてます。
あると便利で、安心やしな

おうちもふたりで、結構楽しい~(o^^o)

命あっての暮らしやもんな~

今は、我慢の時期なんやろな~

終わりが、見えないってほんまに不安(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。